「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

新年初キャンプは40℃からスタート 【新兵器アリ】

さきほどキャンプから帰りました!

201601 野田鉄骨キャンプ 乾杯  

2016年、初めてのキャンプになります

いや~、楽しいキャンプでした




今回は物量作戦


まず鉄骨テントを二機投入↓

201601 野田鉄骨キャンプ 鉄骨 2張り2 

オガワのシャンプランとロッジシェルター

このスペース、でも参加人数はたった三人(笑)


ところでこの日の夜は氷点下予報

その寒さ対策のため、こんな新兵器も投入↓

201601 野田鉄骨キャンプ 武井バーナー 火入れ前  

この暖かさは凄い!

そして音も凄かった・・・




さらに2台のストーブと2台のワームも投入

この5台体制で幕内を温め続けた結果↓

201601 野田鉄骨キャンプ 気温 40℃ 

テント内の温度は40℃越えました・・・

外は氷点下3℃、その差43℃の気温差でのキャンプ


なかなかに貴重な体験

でも暑すぎて、ちょっと気持ち悪くなりました・・・




あとで詳細ご報告しますが、

201601 野田鉄骨キャンプ 武井バーナー 火入れ後  

やはり冬、氷点下のキャンプは楽しい♪

でも40℃は暑すぎ・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

Comment

mikkie says... ""
東の地にキャンプやってる人いたかー

おおっ?!あの雄姿が!
一番でかいのポチりましたねー(^^;

ネタばれは詳細記事にお任せするとして…

これあれば他の灯油ストーブなんて
せいぜい一つあれば十分でしょう。
2016.01.11 21:36 | URL | #jzoRvsuU [edit]
蒼海 says... "タイトル"
やっぱりこれですよね~♪
ポチリスル菌をなんとか押さえ込んでいますが…やばいっす。^^;
2016.01.12 06:52 | URL | #rYn6T.U6 [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

この所気温がグっと低くなりましたもんねぇ~(^^)

に・・・しても 外気温の差 43℃って・・・東北のお家も真っ青!
ってか、後蒸気が有れば 立派なサウナだ・・・(^^;
2016.01.12 19:08 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
おお、なんだか真鍮の輝きがw
蒼海さんもつられそうな雰囲気www
40度とは・・・我が家よりよっぽど温かい
それだけ温めればビールもうまいでしょね
2016.01.12 21:02 | URL | #- [edit]
may says... "過ぎたるは猶…"
気温差43℃なんて…。
ヒートショックが心配です(>_<)

でも、シュワシュワが美味しそー♪
2016.01.12 21:36 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
mikkieさんへ

お誘いが有ったので3連休に急きょキャンプ
中々に気温も下がり楽しめました♪

ところでこの真鍮モノ、暖かいですね~
そしてそれ以上に音がデカいのに驚きました

でもこれ・・・
いやいやそれは本編で


> 東の地にキャンプやってる人いたかー
>
> おおっ?!あの雄姿が!
> 一番でかいのポチりましたねー(^^;
>
> ネタばれは詳細記事にお任せするとして…
>
> これあれば他の灯油ストーブなんて
> せいぜい一つあれば十分でしょう。
2016.01.14 05:16 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

いやこれ暖かい!
そしてこの小ささに感動!!
そしてその音に驚愕!!!

と、やはり値段相応のモノ
でもこれ実は・・・


> やっぱりこれですよね~♪
> ポチリスル菌をなんとか押さえ込んでいますが…やばいっす。^^;
2016.01.14 05:17 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

新年初キャンプに行って来ました
今回は持って行ったストーブ全部付けて何度になるかチャレンジ
その結果がこれです(笑)

もう暑くて、みんなTシャツで過ごしてました♪


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> この所気温がグっと低くなりましたもんねぇ~(^^)
>
> に・・・しても 外気温の差 43℃って・・・東北のお家も真っ青!
> ってか、後蒸気が有れば 立派なサウナだ・・・(^^;
2016.01.14 05:19 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

この真鍮の輝き、見惚れます
そしてこれを見ながらのビールは格別♪
しかしこれ実は・・・
いやいや、それは本編で!


> おお、なんだか真鍮の輝きがw
> 蒼海さんもつられそうな雰囲気www
> 40度とは・・・我が家よりよっぽど温かい
> それだけ温めればビールもうまいでしょね
2016.01.14 05:20 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 過ぎたるは猶…"
mayさんへ

まさに「過ぎたるは猶及ばざるがごとし」
肝に銘じておきます!

ところでヒートショック、私は(多分)大丈夫!
普段から暑いの寒いのやってますから(笑)
それよりも一緒に参加した方が暑そうでした・・・


> 気温差43℃なんて…。
> ヒートショックが心配です(>_<)
>
> でも、シュワシュワが美味しそー♪
2016.01.14 05:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2765-1f9dc140