「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ブログ9年目の誓い 【いらないモノは買わない】

私のブログ、今日から9年目に突入

ほぼ毎日更新で記事も2500を超えました


これも飽きずに訪問して下さる皆様のおかげ 

2013 道の駅 スランプラリー 土下座 7

ありがとうございます・・・


そして遅まきながら今年の目標も立てました


今回の記事のタイトルにあるように、

  「いらないモノは買わない!」


なんか昨年は色々買い込み過ぎ

今年は心機一転、いらないモノは買わない事を決心しました


まさにこれ↓

201601 水鉢 「吾只足知 

「吾只足知(われただたるをしる)」

この精神でいこうかと思ってます




しかしここで考えます


いらないモノは買わない、ではいるモノは買っても良いという事?


   「いるモノとは何か?」

これを真面目に考える必要がありそうです


まず私のブログタイトルにもなっているこれ↓

201512 野田ランタンキャンプ ジムニー 出発前  

2ストジムニー関連のお買いもの

この車とは25年以上のお付き合い

なので切っても切れない仲なので必要・・・かな?


では最近あまり載っていないバイク↓
  
2012 3 滝桜 アドベンチャー 雪だるま 1  1 7 

R1200GS-アドベンチャーのメンテや装備等一式

これに乗る時は一気に1000キロとか走る

なので普段からのメンテは必要・・・かな?


では色々買い込んでいる↓

201512 野田ランタンキャンプ ランタンお出まし  

キャンプ道具一式

これが有れば日々楽しいし、ランタンを灯すと心が癒される

しかも災害時にかなり使えると思うから必要・・・かな?


じゃ、最後にこれ↓

201512 チーム練習 つくば 出発 ビアンキ  

自転車、ビアンキ「インフィニートCV」

これにはほぼ毎日乗っている

健康管理に欠かせないので、これは必要・・・かな?




・・・

・・・


という訳で、今年の目標は

 「いるモノだけ買う」

となりました・・


なので先日購入したこのランタン↓

201601 ランタン コールマン 214a700 ヴェイパラックス 金球杯 ドヤ顔 

これも多分いるモノのはず(笑)


さて今日から9年目に入る私のブログ

これからもよろしくお願いします<m(_ _)m>



ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

Comment

Kachi says... "タイトル"
おめでとうございます。
まあ、これからもいままでと変わらず、二日に一回はなんかポチられるだろうと期待しております(*^_^*)
ガマンは体に悪いですしね(;^_^A

Kachi//
2016.02.01 13:07 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
TREK says... "タイトル"
9年目ですか凄いですね~
タイトルを見て改心したかと思いきや・・・
これからもやってくれそうですねw
酔っぱらって落とした物もすべて要る物にしましょうwww
2016.02.01 20:08 | URL | #- [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

9年って!凄い!
本当に継続はですねぇ~(^^)

私も ていじんさんを チョッピリ見習って 適度に遊んで レポして行きたいと思います(^^)

って・・・要らない物って欲しく無い物って事ですよねぇ~(^^;
一緒じゃん!

奥さん、娘さん 頭をお上げ下さい! 注意しないと ガレージ・・・足の踏み場が・・・
2016.02.01 20:35 | URL | #- [edit]
ganmodoki says... "タイトル"
要らないものは買わない!

ごもっともです。

でも要らないものこそ欲しいものなのが問題なんです(^_^;)

今年もお互い物欲と戦いましょう!
2016.02.02 09:23 | URL | #..RNbF.E [edit]
mikkie says... ""
吾只足知、ですかー。
呑足味知(のみたりてあじをしる)って日本酒なら知ってますが(w

これ以上何が必要なのか、想像できません(^^;

9年ほぼ毎日更新してるのは凄いですね。
私も気づいたら一応11年目ですが、週1程度でもネタ切れ気味です。

あっそうか、ブログのネタのために「いるもの」
を買うわけですね(違
2016.02.02 23:21 | URL | #jzoRvsuU [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

ブログ9年目
とりあえず10年は頑張ろうと思ってます

ところでポチリスル菌、今年はマジでがまんしてます
実はクリスマスお年玉、さらに嫁娘の誕生日っで金欠なんですが(笑)

これからもよろしくお願いします


> おめでとうございます。
> まあ、これからもいままでと変わらず、二日に一回はなんかポチられるだろうと期待しております(*^_^*)
> ガマンは体に悪いですしね(;^_^A
>
> Kachi//
2016.02.03 05:03 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

ブログももう9年目
我ながら下らない事を書いてますが、続ける事に意味があると思ってやってます

ところで物欲は果てしなく、財布には限りがある
そしてジムニーがぼちぼち復活するので、2月はそちらにぶち込みます!(笑)

タイヤに幌にライト
ああ、ポチリスル菌が疼く・・・


> 9年目ですか凄いですね~
> タイトルを見て改心したかと思いきや・・・
> これからもやってくれそうですねw
> 酔っぱらって落とした物もすべて要る物にしましょうwww
2016.02.03 05:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

ブログ9年目になりました
記事数だけは増えましたが、内容は薄い・・・
でも少なくとも10年は頑張ろうと思ってます!

あとはポチリスル菌との戦い
1月は私の勝利でしたが、2月はジムニーが復活するので厳しそう・・・


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> 9年って!凄い!
> 本当に継続はですねぇ~(^^)
>
> 私も ていじんさんを チョッピリ見習って 適度に遊んで レポして行きたいと思います(^^)
>
> って・・・要らない物って欲しく無い物って事ですよねぇ~(^^;
> 一緒じゃん!
>
> 奥さん、娘さん 頭をお上げ下さい! 注意しないと ガレージ・・・足の踏み場が・・・
2016.02.03 05:08 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ganmodokiさんへ

いらないモノは買わない!
でも要らないモノが無い!
困ってます・・・

なのでオークション、そしてアマゾン欲しいモノリスト
アレは目の毒なので極力見ないようにしてます
そのおかげで1月はランタン一個だけの購入でした

しかし減量と同じで、リバウンドが怖い・・・


> 要らないものは買わない!
>
> ごもっともです。
>
> でも要らないものこそ欲しいものなのが問題なんです(^_^;)
>
> 今年もお互い物欲と戦いましょう!
2016.02.03 05:10 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
mikkieさんへ

「呑足味知」、良い名前のお酒ですね
今度ぜひ手に入れて飲んでみます♪

ところで欲しいモノ、私も最近何が何だか分からなくなってます(笑)
なので最近はオークション、そしてアマゾンは極力見ない!

でもそろそろジムニーが帰ってくるんですよ
なのでオークションとアマゾンのリストが増え始めている

怖い・・・(笑)


> 吾只足知、ですかー。
> 呑足味知(のみたりてあじをしる)って日本酒なら知ってますが(w
>
> これ以上何が必要なのか、想像できません(^^;
>
> 9年ほぼ毎日更新してるのは凄いですね。
> 私も気づいたら一応11年目ですが、週1程度でもネタ切れ気味です。
>
> あっそうか、ブログのネタのために「いるもの」
> を買うわけですね(違
2016.02.03 05:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2761-f78e7f58