ヘルメット JフォースⅢとエンデューロ

最近メインで使っているヘルメット
ヘルメット jフォース3
ショウエイのJフォースⅢ    (⇒記事「暑さ対策第2弾  ショウエイJフォースⅢ投入」はこちら)
  
                                          
このヘルメット、涼しくていいのですが、まだなじみません。

あとはアライにあったチタンコーティングのシールドが無いのが不満。
ヘルメット アライ チタンコーティング
以前に使っていたアライのSZ-Ram3右がチタン仕様のシールド。
ミラーみたいに見えますが、あれほど全然暗くないです。


スモークもいいのですが、夏の暑い日や逆光には全然役立たず。
かといってミラーにするとトンネルや夕方はかなり怖い思いをします。

チタン仕様はまぶしく無い上に、トンネルでも視界が良かったので気にいってました。

その上紫外線を99%カット。お肌にも優しいですよ(笑)

出してくれないかな~、チタン仕様のシールド。
まだ見た事が無いだけで、ショウエイでもJフォース用にあるのかも知れませんが。


と思って探してみたらありました(笑)
ヘルメット ショウエイ チタンコーティング
SKY製 SHOEI CJ-1チタンブルーミラーシールド

ショウエイの純正シールドにチタンコーティング
しているみたいです。

ベースはセミスモークとスモークの2種類。
色は他にグリーン、レッド、パープル等々色々あります。

探してみるものですね~。


でもぼちぼち寒くなってくるとこちら↓
ヘルメット BMW エンデューロ
BMW純正のエンデューロ。色はストライプボルト。

とても軽く、しかも静粛性が抜群です。

それにバイザーとシールドが簡単に取り外し可能。
ゴーグルにしてオフ仕様とか、バイザー外してオン仕様など色々遊べます。

ショウエイには負けますが、それでもかなり簡単に着脱できます。


ただ難点が三つ。

  ●ブルートゥース(クールロボ)用のスピーカーを付けにくいこと
  ●頭になじむまではかなり時間がかかる。
  ●鉢がでかいので、頭がでかく見える(笑)

スピーカーに関してはいまだ位置を色々調整してます。
今度はビーコムのスピーカーを試してみようと思ってます。
             (⇒記事「BMWエンデューロヘルメット クールロボのスピーカーの取り付け」はこちら

なじみに関しては、本当に大変でした。
最初の頃は午前中が限界。耳が痛くて痛くて。

オークションに出そうとも考えましたが、軽さと静粛性に手放せず。
使っているうちに段々長く使えるようになってきたので、手放しは無し。

いまでは一日つけていても全然平気です。

針の大きさは個人の趣味ですね(笑)


最近になってオプションでスモークシールドがあるのを知りました。

いい値段ですが、寒くなる前にはゲットしたいですね。



―ワンクリックで励みになります↓
 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
            にほんブログ村  にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する