「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

大晦日に霞ヶ浦で最後の夕日を見る 【ナイトランが素敵】

「大晦日にカスイチして夕日を見る!」その3になります


決まった周回コースが無い霞ヶ浦、なので一周するのに時間がかかる

そのため日没を見る予定ポイントに到着できなかった・・・


それでも何とか別の場所で↓

201601 霞ヶ浦 カスイチ 夕日  

2015年最後の日没はゲット!

その後、ナイトランに入ります  
 
    (⇒ここまでの記事はこちら




さてナイトラン、朝日が昇る前ならかなり慣れている私


冬でも朝の4:00スタートで

 201512 チーム練習 つくば 朝日    

朝日が昇るのを待ちつつ走ったりしています


しかし日没後のナイトランは久々

多分ゴールデンウィークに走った茨城~大阪600キロ以来かも


もちろんライトは装備↓
 
201504 キャットアイ ボルト300 REC-MOUNTS  

今回はキャットアイのボルト300一本、それに予備電池

日没後1時間ほどの走行なのでこれで充分


ところで夜間走行、朝と夜では全然違う気がする・・・

やはり日没後の方が、気分的にはやや重くなるか?




しかし今回のナイトランは違います!



まず同道者がいる↓

201601 霞ヶ浦 カスイチ ナイトラン 2台  

14144さん!

もうこれだけでも気分的にかなり楽


さらに夕日が落ちた後の湖畔のライド、

201601 霞ヶ浦 カスイチ ナイトラン 2台 風景5   

これがかなり良かった♪

実はここが夕日を見るポイントだったのですが、日没後も素敵な場所


さらにこの日の夕方は風もなく穏やかな日


凪いだ湖に微妙なグラデーションの光↓

201601 霞ヶ浦 カスイチ ナイトラン 2台 風景1     

いや~、霞ヶ浦素敵です!


これで時間は午後5:00ちょうど

やはり冬、日が暮れるのは早い




その後完全に日没

201601 霞ヶ浦 カスイチ ナイトラン 暗闇  

真っ暗な湖畔を2台で走行


ちなみにこの辺の湖畔はガードレールも無い

スピードは控え目にして慎重に走ります


そしてスタート地点の道の駅に到着↓

201601 霞ヶ浦 カスイチ ナイトラン 道の駅 到着  

時間は午後6:00少し前、走行距離は私で約100キロ

14144さんは土浦からの輪行なので120キロ超え

お疲れ様でした~!


その後、輪行で帰る14144さんを土浦駅まで送り、

201601 霞ヶ浦 カスイチ 14141 輪行  

私も自宅へ


帰ったのは午後7:30過ぎ

奥サマと娘は夕食も終えて、大晦日をマッタリと満喫中(笑)




これが今回の「カスイチ」コース↓



14144さんの土浦からの輪行コース120キロ

霞ヶ浦一周だけなら約100キロの道


しかし今回は14144さんのサプライズのお陰で楽しめました♪

そして少ない情報で探り当てた14144さんに脱帽!

でもあとで聞くと、会えるかどうかかなり不安だったとの話(笑)


これも何かのご縁

201601 霞ヶ浦 カスイチ 14144 コルナゴ ビアンキ 

末永いお付き合いをよろしくお願いします


これで大晦日カスイチライドの記事はお終い

長文最後までお付き合いくださり、感謝です

    (⇒このカスイチライドの最初の記事はこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

いやぁ~!レポの終わり方 素晴らしい~(^^)
そして 又是非御一緒させて下さい。

次御一緒するのが今から楽しみに成りましたぁ~。
こちらこそ よろしくお願いします。
2016.01.05 18:39 | URL | #- [edit]
may says... "類は友を呼ぶ(笑)"
こんばんは^^

こうしたご縁があるのも、ていじんさんのお人柄ゆえだと思いますよ♪
ワタシも陣馬の山小屋でご一緒したとき
「この人達とずっとお付き合いできたらいいな」と思いましたもの( ̄▽ ̄*)

これからも素敵なご縁がありますように!(←毒なし)
2016.01.05 21:01 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

今回は14144さんのお陰でネタ満載の記事
ありがとうございました(笑)

そしてこれからもネタ提供をお願いします

今度は筑波山でヒルクライム&キャンプでもやりましょう!


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> いやぁ~!レポの終わり方 素晴らしい~(^^)
> そして 又是非御一緒させて下さい。
>
> 次御一緒するのが今から楽しみに成りましたぁ~。
> こちらこそ よろしくお願いします。
2016.01.06 17:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 類は友を呼ぶ(笑)"
mayさんへ

「類は友を呼ぶ、そしてその友はさらに類を呼ぶ」
そんな感じの連鎖になっている気がします(笑)

ところで陣馬形山、山小屋の一晩忘れられません・・・
もう思い出すだけで胸がキュンと・・・、違いますね

でもアレは本当に楽しかった
またあんな素敵なご縁目指して今年も遊びます!


> こんばんは^^
>
> こうしたご縁があるのも、ていじんさんのお人柄ゆえだと思いますよ♪
> ワタシも陣馬の山小屋でご一緒したとき
> 「この人達とずっとお付き合いできたらいいな」と思いましたもの( ̄▽ ̄*)
>
> これからも素敵なご縁がありますように!(←毒なし)
2016.01.06 17:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2756-46330805