「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

大晦日に霞ヶ浦で最後の夕日を見る 【あるストーカーとの出会い】

昨年の大晦日の走り納めはここ↓

201601 霞ヶ浦 カスイチ 霞ヶ浦 湖畔  

霞ヶ浦一周、いわゆる「カスイチ」

ここで2015年最後の夕日を見て走り納めをしようと計画

その時のお話です




午前11:00過ぎに自宅出発

しかしこの日はスッキリしない、雲の多い日

201601 霞ヶ浦 カスイチ ドンヨリ  

う~ん、これは夕日は微妙かも・・・

でもとりあえず現地に行くだけは行ってみましょう


そして霞ヶ浦湖畔の道の駅↓

201601 霞ヶ浦 カスイチ 道の駅 たまつくり 2  

「たまつくり」に付いたのが午後12:00ちょっと過ぎ

自転車を車から降ろして、走る準備にかかります


その最中、ロード乗りの方からお声を掛けられます

 「ストーカーで~す♪」

 「は?」

訳が分からない・・・




しかしその後、お話を聞いて納得


なんとこの方、ブログでお世話になっている「14144さん」!

201601 霞ヶ浦 カスイチ 14141 強襲2   

当ブログにて「カスイチ走り納め」を数日前に知り、

ならば一緒に走っちゃえ~と、ここに来られたとの話


しかしこのライド、私は車で行く事以外はほとんど伝えていない


ただこの道の駅の写真↓

201601 霞ヶ浦 カスイチ 道の駅 たまつくり 

そして午後からスタートして夕日を見るとだけ告知

しかしそのわずかな情報からここに来たらしい・・・




しかもこの方、地元ではなくお隣の千葉県の方


朝仕事明けにそのまま輪行、そして土浦駅へ

4201601 霞ヶ浦 カスイチ 14141 輪行の様子   
         (14144さんのブログから拝借しました)

さらにそこから自転車で20キロ走って道の駅へ


時間、そして場所も不確定要素ばかり

突然で私が予定を変更する事も十分ありえる・・・


しかしそんな少ない情報でもあえてしますこの方↓

201601 霞ヶ浦 カスイチ 14141 強襲 

その推理力、そして行動力に脱帽・・・

まさにストーカーの鏡!


ちなみに14144さんの愛車は↓

201601 霞ヶ浦 カスイチ 14144 コルナゴ 

マッドな黒コルナゴ、渋い!

  (⇒14144さんのこの時の記事はこちら




とにかくこんな所でお会いできたからには、

201601 霞ヶ浦 カスイチ 14144 コルナゴ ビアンキ 

「大晦日だよ!霞ヶ浦一周して最後の夕日を見るぞライド!」

これにお付き合い頂きます(笑)

これがまた楽しかった♪


次回に続きます  (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

カスイチ お疲れ様でしたぁ~(^^)
と、御一緒出来てとっても楽しかったです。

いやぁ~!流石はていじんさん! 月1000kローラーを回せる方は違いますねぇ~!
淡々と同じリズムでズ~~~っとクルクルと!

途中まで真似して走ってましたが・・・45kでギブでしたぁ~(^^;
次はチャンと申し合わせて御一緒しましょう!

今回は色々とありがとうございました。
2016.01.03 20:02 | URL | #- [edit]
wonderboy says... "タイトル"
こんにちは

年賀状ありがとうございました^^
今年はまだ喪中という事で年賀状は見合わせていました

喪中はがきは近所のみ送っただけだったもので
申し訳ありません^^:

しかし、嫁の白い目に耐えながら霞ケ浦に出かけたのに会えないのは残念でした
結構走ったんだけど姿も見えず・・・
日が落ちかけたので電話しましたがかなり遠かったですね

最近ではサイクリストていじんさん、また機会が有れば^_^/

あらためまして、今年もよろしくお願いします
2016.01.04 11:53 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

カスイチ、ボッチのはずが二人で
楽しい時間をありがとうござました
今度はフルコース140キロのカスイチをやりましょう

そして途中の公園にてお風呂も入れるらしいので、そこでゆっくり

とにかくお疲れ様でした~!!!


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> カスイチ お疲れ様でしたぁ~(^^)
> と、御一緒出来てとっても楽しかったです。
>
> いやぁ~!流石はていじんさん! 月1000kローラーを回せる方は違いますねぇ~!
> 淡々と同じリズムでズ~~~っとクルクルと!
>
> 途中まで真似して走ってましたが・・・45kでギブでしたぁ~(^^;
> 次はチャンと申し合わせて御一緒しましょう!
>
> 今回は色々とありがとうございました。
2016.01.05 17:03 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
wonderboyさんへ


年賀状喪中なのに大変失礼しました
思えば夏に行った時に聞いたはず
本当にすみません・・・

そして先日の夕日
ご連絡して頂いたにもかかわらずポイントに付けずじまい
霞ヶ浦、やはり大きい(笑)
そちらも重ねてスミマセン

ところで最近はバイクに本当に乗っていない
先日洗車してエンジンかけたらバッテリーがかなり微妙な事に・・・
やはり最低月一500キロくらいは乗らないとダメですね

暖かくなったらバイクツーリング御一緒しましょう!

そして今年もかわらず宜しくお願いします


> こんにちは
>
> 年賀状ありがとうございました^^
> 今年はまだ喪中という事で年賀状は見合わせていました
>
> 喪中はがきは近所のみ送っただけだったもので
> 申し訳ありません^^:
>
> しかし、嫁の白い目に耐えながら霞ケ浦に出かけたのに会えないのは残念でした
> 結構走ったんだけど姿も見えず・・・
> 日が落ちかけたので電話しましたがかなり遠かったですね
>
> 最近ではサイクリストていじんさん、また機会が有れば^_^/
>
> あらためまして、今年もよろしくお願いします
2016.01.05 17:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2754-661d33de