「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

お城と富士山が見える場所 【有りえないモノがある】

私が自転車で良く走る場所↓

201601 ロードバイク 利根川CR 看板  

利根川サイクリングロード

ここは平地が延々と続く気持ちの良い道

日本でもこれだけ平地区間のみを走れる道はあまり無いはず


そして冬になると強烈な西風が吹いてトレーニングにも最適

先日もここで150キロ6時間走のトレーニング

     (⇒この150キロ走の記事はこちら




その利根川CRの途中にこんなモノあります

2011 7 関宿城 サイクリング 66   

千葉県野田市にある関宿城

ここ駐車場やトイレ、自販機もあって自転車乗りの良い休憩場所


しかしここはそれだけでは無い


茨城側からだと、このお城と一緒に富士山が見える!

201501 初日の出 ビアンキ 関宿城 

日本ではお城と富士山が同じ大きさで撮れる数少ないスポットの一つ

関東の「富士山百景」にも選ばれてます




私は毎年お正月にはここを訪れ↓

201501 ビアンキ 関宿城 富士山  

その記念に富士山とお城、そして自転車の写真を撮る

ただ自転車を入れて撮ろうとすると富士山がかなり小さい(笑)

それでもお気に入りの場所


今年のお正月もここを訪れ、そして恒例の記念撮影


そしてこれが今年撮った写真↓

201601 利根川CR 関宿城 プレハブ小屋  

あれ、なんだこの小屋?

こんなの去年まで無かったハズ・・・


自転車と一緒にお城を撮ろうとすると、

201601 利根川CR 関宿城 プレハブ小屋2jpg

必ずこの建物が写り込んでしまう・・・


何だこの建物・・・?




実はこの場所、渡し船の発着場あり

201601 利根川CR 関宿城 境 渡し船  

時期によりますが、この高瀬舟で関宿城側に渡れる

そしてこのさっきのプレハブ小屋はその渡し船の待合所みたい

・・・


その趣旨は分かる

たしかに観光スポットとして待合所はあると良い


でもお城と富士山が見えるこの素敵な場所に↓

201601 利根川CR 関宿城 プレハブ小屋 富士山と 

このプレハブ小屋はありえない・・・

どうせ作るなら、お城や富士山に合うモノ作ればよかったのに


それでも苦心してった写真がこれ↓

201601 利根川CR 関宿城 プレハブ小屋 頭少し 

一瞬普通の写真に見える

でもよ~く見ると、エアコンが見えてる・・・

残念!


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

Comment

Kachi says... "タイトル"
そんなときはこれですよ(*^_^*)
ttp://r1150rt2003.blog24.fc2.com/blog-entry-155.html
フォトショならクローンブラシってのがあります。
私が使っているフリーソフトのPictBearでも同じ機能がありますよ^_^

Kachi//
2016.01.22 06:39 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
aichan says... "タイトル"
ウケる〜(≧∇≦)
2016.01.22 07:11 | URL | #3618k6Qo [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

私も関宿まで 2度程行きました(^^)
が・・・どちらも 江戸川からのアプローチだったので・・・

そうかぁ~対岸だと お城&富士山が見えちゃうんですねぇ~(^^)
絶景ポイントです!

なのに・・・そりゃ無いよぉ~!私 まだ行って無いのにぃ~・・・
後 数十メートルどっちかに・・・しゃあないですねぇ~・・・残念だぁ
2016.01.22 20:13 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

そういえば以前もKachiさんにこれ教えて頂きましたね
これ私も使おうかな~

でもそれ以前にこんな場所にあのプレハブ・・・
とても残念です


> そんなときはこれですよ(*^_^*)
> ttp://r1150rt2003.blog24.fc2.com/blog-entry-155.html
> フォトショならクローンブラシってのがあります。
> 私が使っているフリーソフトのPictBearでも同じ機能がありますよ^_^
>
> Kachi//
2016.01.23 07:33 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

夏はさらにこの脇にコールマンのタープが乱立します
何を考えているのか、境町・・・


> ウケる〜(≧∇≦)
2016.01.23 07:34 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

関宿城、来たことがあるんですね
本当にどこでも走ってますね~、凄い

ところでそこから茨城側に橋を渡るとこの景色が見れます
特に良いのは冬の早朝、運が良ければ赤富士にお城
自転車入れようと思わなければ、中々に良い写真撮れます

そしてそこから延々北上すると例の渡良瀬方面です
お時間あえば御一緒しましょう


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> 私も関宿まで 2度程行きました(^^)
> が・・・どちらも 江戸川からのアプローチだったので・・・
>
> そうかぁ~対岸だと お城&富士山が見えちゃうんですねぇ~(^^)
> 絶景ポイントです!
>
> なのに・・・そりゃ無いよぉ~!私 まだ行って無いのにぃ~・・・
> 後 数十メートルどっちかに・・・しゃあないですねぇ~・・・残念だぁ
2016.01.23 07:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2748-85e2adb9