「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

何かと便利なモンベルの製品 【名前の由来は?】

モンベルの商品

201402 モンベル  レインウェア 52

私はかなり持ってます

値段の割には質が良いし、なによりとても丈夫なのがいい


MTB用に買ったこのウェアなんか↓

201601 モンベル MTB ウェア3 

もう10年近く来てるけど現役で使用可能

なので買うモノに困った時はモンベルになってします


ただデザインが微妙なので、その辺りは悩むところ・・・




そんなモンベルですが、ふと考えた事があります

それは「モンベル」名の由来について



タイヤメーカーのブリジストンが「石橋」さんからの命名なのは有名

  ●石橋 ⇒ストーンブリッジ ⇒(語呂がいいので)ブリジストーン


ならばモンベルも「山鐘さん」という方が創業したのか?

  ●山鐘 ⇒マウントベル ⇒(仏語で)モンベル

おおっ、そうに違いない!



そしてネットで検索



創業者はこの方↓

201601 モンベル 創業者 

辰野勇さん

あれ?


その名の由来は

 モンベル ⇒ フランス語でmont(山)bell(美しい)

全然違いました(笑)




そんなお気に入りのモンベル商品

最近も自転車用に購入したモノあります↓

201601 モンベル ジオライン バラクバ 

ネットで評判のジオラインシリーズの「バラクラバ」

頭にすっぽりかぶるタイプの防寒着


実際に装着して走ってみましたが、0℃くらいなら全然余裕で暖かい

また眼鏡が曇りにくい(曇らないわけではない)のも良かった


ただ奥サマからアドバイス有り


お店に入る時は脱ぐ、もしくは顔を出した方が良いとの事

201601 モンベル ジオライン バラクラバ 装着

たしかにこれだと危ない人ですね・・・

でもこれ中々にお勧めなアイテムです♪



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ





【モンベル商品】

デザインが微妙ですが、お勧めです
 
特にこのウィンドブレーカーは秀逸!
関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
これはいいですね、昨日走っていても顔面が痛いんですよねw
モンベルはデザインシンプルで好きです、さっそくポチリます
私はただえさえ髭面で怪しいので
コンビニへ入るときはサングラスとヘルメットは取るようにしてますw
2016.01.07 12:28 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

今年は防寒用にこれ買ってみました
風を全く通さないのかと思いきや、意外と風がスースー抜けます
なので一生懸命はしっていても、顔全体が熱くならないのがいい♪

これより厚めなのがスーパーメリノウール
こちらも試してみたくなりました


> これはいいですね、昨日走っていても顔面が痛いんですよねw
> モンベルはデザインシンプルで好きです、さっそくポチリます
> 私はただえさえ髭面で怪しいので
> コンビニへ入るときはサングラスとヘルメットは取るようにしてますw
2016.01.08 18:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2747-51ec5a38