「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

セブンのドーナツ、恐るべし・・・ 【マックに負けないカロリー】

先日仕事が終わった後↓

201601 セブンイレブン ドーナツ  

お客様にセブンイレブンのドーナツを頂きました

私は甘いモノは殆ど買わないため、かなり珍しい




家に持ち帰り、家族にもお裾分け

私はお昼の後、デザートで食べようと思ってました


私が頂こうと思ったのはこれ↓

201601 セブンイレブン ドーナツ チョコ オールドファッション 

チョコオールドファッションというもの


その昼食の時、奥サマが私にひとこと

  「このドーナツのカロリー知ってる?」


ドーナツなど殆ど食べない私、適当に答えます

   「いやわからないけど200kcalくらい?」


ちなみに200kcalはおにぎり一個分


奥サマが嬉しそうに答えます

  「いやいや、これ一個で380kcalだって♪」


ええっ、これ一個で380キロカロリー

2個食べたら幕の内弁当と同じくらい・・・


もうこれ聞いたらデザートとしたは食べれない

しっかりと昼食の一部として頂きました




そしてその後は自転車にて↓

201510 ローラー 練習 鏡  風景  

三本ローラー!

380kcal、それを消費するため40分ほど頑張りました


しかしドーナツにこんなにカロリーあるとは・・・

201601 セブンイレブン ドーナツ カフェ  

手が届くカウンターに置いてあるドーナツ

私には気軽に手が出せないシロモノ・・・


恐るべし、セブンイレブンドーナツ



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

Comment

Witch says... "2つ~"
Witchも今日、食べました(^^;
セブンじゃないけど、クイニーアマンとイチゴのフレンチクルーラー
2つで さて、何キロカロリー?(恐)
2016.01.13 18:14 | URL | #6x2ZnSGE [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

ドーナツ!ってか揚げパンヤバイですよぉ~(^^)

更にチョコが掛ってて~・・・

高カロリーな本体に 高カロリーで重装備!

それ消費するのに・・・40分ローラー回さないとダメなんですねぇ~(>_<)
2016.01.13 19:55 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
流石!ちゃんとローラーで消費するとはw
私だったら食べっぱなしです
あ、正月にため込んだのも消費しなきゃwww
2016.01.13 21:10 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 2つ~"
Witchさんへ

いやコンビニドーナツ恐るべし・・・
イメージ的には一個150kcalくらいかな~とか思ってたんですが
でも考えてみれば揚げ物、しかもチョコ掛け

恐ろしい食べ物です・・・


> Witchも今日、食べました(^^;
> セブンじゃないけど、クイニーアマンとイチゴのフレンチクルーラー
> 2つで さて、何キロカロリー?(恐)
2016.01.15 05:31 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

ドーナツは普段食べ無い私、しかし揚げパンは好き
でも裏に書いてあるカロリー見たら中々食べれない食品

なので自転車で遠出した時に思いっきり食べるようにしてます!
でもカレーパンだけは止めた方が良いかも
走っている間中、胃からカレー臭が漂ってくる・・・

ちなみにローラー30分で大体250kcal消費出来ます
なので40分だと実は足りない・・・


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> ドーナツ!ってか揚げパンヤバイですよぉ~(^^)
>
> 更にチョコが掛ってて~・・・
>
> 高カロリーな本体に 高カロリーで重装備!
>
> それ消費するのに・・・40分ローラー回さないとダメなんですねぇ~(>_<)
2016.01.15 05:33 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

食べ物見る度にこれでローラー何分乗らなきゃと思ってしまいます
なので瞬時にカロリー=ローラー時間を計算できます(笑)

ちなみに私も正月で太りました
なのでローラー時間をふやさないといけません・・・


> 流石!ちゃんとローラーで消費するとはw
> 私だったら食べっぱなしです
> あ、正月にため込んだのも消費しなきゃwww
2016.01.15 05:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2745-ea861e19