「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

家中のランタンを持ってキャンプへ 【それだけで車が一杯】

先週末は近くでプチキャンプ

家にあるランタンをかき集めて行きました


持って行ったのはランタン20灯とヘッドランプ一個↓

201512 野田ランタンキャンプ ランタン一覧 

これだけでも大荷物

さらに燃料が灯油にガソリン、ガスその他と多種多彩


ランタン関係だけで車は一杯・・・




当日は仕事により、家を出たのが午後3:00過ぎ

途中で買い出し、そしてキャンプ場へ


今回はツインピルツを設営

準備ができたのはもう午後の4:30

201512 野田ランタンキャンプ ツインピルツ 設営2  

冬のこの時期、既に日は落ちかけちょっと暗くなってきてます


しかしここからが今日の本番


まずはランタンを取り出して、テントの前に陳列

201512 野田ランタンキャンプ ツインピルツ ランタン  

記念に一個一個写真も撮影

それにて上記のコラージュ写真も作成しました




さてここからやっとランタンを点灯出来る

しかし数が数だけにこれが面倒でした・・・


まずは燃料を入れ、そして個体のチェック


この時点で電池を忘れた事に気付く私

201512 野田ランタンキャンプ LED系  

なのでこのLEDライト系は全て点灯不可

手軽に点灯出来るランタンがまず全滅・・・


さらに燃料を忘れたのがこれ↓

201512 野田ランタンキャンプ カーバイド系   

アセチレンランプ・・・

燃料のカーバイドを持って行くのを忘れ、これも点灯不能・・・


他にもマントル破れや不調のモノも有り


なので結局点灯できたのは半分ほど↓

201512 野田ランタンキャンプ ツインピルツ ランタン点灯 

この時すでに日は落ち、辺りは真っ暗に・・・

でもこの写真が撮れたので満足♪


既に時間は午後6:00

やっと乾杯作業に移行できます


しかしこれで宴会は眩しすぎる・・・


なのでランタンの数を減らし、五個で宴会↓

201512 野田ランタンキャンプ ツインピルツ ランタン5個  

さらに石油ストーブ「アルパカ」にも火入れ

そのストーブ、そしてランタンの熱でテント内はヌクヌク

でもちょっと灯油臭かった・・・




他にこんな侵入者あり↓

201512 野田ランタンキャンプ チーム根無し草  

本当にいきなりでビックリ!

ご自分でウイスキーのボトル持参、半分空けて帰りました・・・


さらには今季初の氷点下キャンプに↓

201512 野田ランタンキャンプ ツインピルツ 気温  

これは夜落ち後、たまたま起きた時に撮ったモノ

朝はもっと下がりましたよ~


いや~、久々のキャンプは楽しい♪

後で詳細ご報告します


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

すげー!!クリスマスイルミネーションより 断然良いですよぉ~(^^)

ツインビルツ 多数のランタン とっても似合いますねぇ~!

けど、結構な光量が有りますねぇ~? パッと見火の明かりとは思えないです!
極寒の宴会最高じゃ無いですかぁ~!
2015.12.21 18:53 | URL | #- [edit]
ganmodoki says... "タイトル"
なにやらリクエストに応えて頂いたようで...
ありがとうございます。

欲を言えばカーバイトとLEDも一緒に....
それは次の機会にまたお願いします。

でもこれだけつければランタンだけでストーブの代わりになるんでは??


2015.12.21 22:05 | URL | #..RNbF.E [edit]
aichan says... "タイトル"
ウケる~(≧▽≦)
2015.12.22 03:16 | URL | #3618k6Qo [edit]
may says... "とにかく明るい(笑)"
おじゃましました~! (^0^)/
2015.12.22 22:40 | URL | #PTyAAxIA [edit]
いっしー says... "タイトル"
こんばんは、、

これで宴会は眩しすぎるのところで思わず吹き出してしまいましたwwww


素敵な趣味ですね^^

僕もいつかキャンプを楽しんでみたいです!!
2015.12.22 23:27 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

ランタン全開キャンプやってみました
点灯していると良い感じですが、ここまでするのが大変
持って行くのもですが、全点灯するのに1時間・・・

でも楽しかった♪

今度はもっと時間のある時にゆっくり点灯します


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> すげー!!クリスマスイルミネーションより 断然良いですよぉ~(^^)
>
> ツインビルツ 多数のランタン とっても似合いますねぇ~!
>
> けど、結構な光量が有りますねぇ~? パッと見火の明かりとは思えないです!
> 極寒の宴会最高じゃ無いですかぁ~!
2015.12.24 05:12 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ganmodokiさんへ

ランタン全点灯、やりましたよ~
でも外でこれをやると大変です・・・

それにカーバイトに電池忘れ、すみません

ちなみにこの状態でツインピルツを閉じると、
石油ストーブと合わせて30℃近くまで一気に上昇しました(笑)
でも幕内が灯油臭くなります・・・


> なにやらリクエストに応えて頂いたようで...
> ありがとうございます。
>
> 欲を言えばカーバイトとLEDも一緒に....
> それは次の機会にまたお願いします。
>
> でもこれだけつければランタンだけでストーブの代わりになるんでは??
2015.12.24 05:15 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

多分二度はやらない・・・


> ウケる~(≧▽≦)
2015.12.24 05:16 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: とにかく明るい(笑)"
mayさんへ

いや~、突然のご来訪に感謝!

コメント見た時はもしや・・・と思ったのですが
本当にいらっしゃるとは!

たのしい時間ありがとうございました♪


> おじゃましました~! (^0^)/
2015.12.24 05:17 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
いっしーさんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます

今回は手持ちランタン全部持ってのキャンプ
でも眩しいし、灯油臭いしでもう2度とやりません(笑)

ところでキャンプ、私は自転車でもやります
MTB改良したモノで荷物積んで走るのですがこれがまた楽しい
ただ寒い時期は自転車では厳しい・・・

またのご訪問並びにコメントお待ちしています!


> こんばんは、、
>
> これで宴会は眩しすぎるのところで思わず吹き出してしまいましたwwww
>
>
> 素敵な趣味ですね^^
>
> 僕もいつかキャンプを楽しんでみたいです!!
2015.12.24 05:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2736-09d5f33a