「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ブログを続けられるには訳がある 【テンプレートの変更ついでに考察してみた】

今日から7月、テンプレートを変更してみました


相変わらず、トップ画像は自分で撮った写真

実は毎月このトップ画像を交換するのがひそかな楽しみなんです(笑)


一枚目は昨年秋、TREKさんとご一緒した乗鞍の写真

201510 信州ヒルクライム&キャンプ 乗鞍 TREKさん自転車と web2 


2枚目は霞ヶ浦、14144さんと2015年最後の夕日を見ました↓

201601 霞ヶ浦 カスイチ 夕凪22 WEB


3枚目は美ヶ原にて、これはもう5年近く前に撮ったもの↓

20128 乗鞍 ビーナスライン風景 鏡にて自分撮り WEB2 


最後はそろそろ復活?しそうなジムニー↓

201606 ジムニー 復活 長洲橋下 後方 WEB 

今月もよろしくお願いします



ところでこのブログ、既に8年半経過で記事も3000近く

拙いながらも良く続いていると我れながら感心


そしてこれだけ続くとブログにもある効能があるのに気づきます


●まずは記憶力の強化

 旅やイベントの記事を書く時、私は写真を見ながら書いていきます
 
 すると色々なシーンが頭に想起され、その記憶を辿りつつブログを作成

 これがかなり記憶力強化につながっている気がする


●あいまいな情報の整理が出来る


 ブログで自分の買いたいモノをアップしたい

 するとその事について色々調べた上でブログにアップするようになる

 いままであいまいだった情報がこれでかなり整理される事が多い


●人間関係が飛躍的に広がる

 私は自営業なので人間関係はかなり狭い範囲に限られる

 しかしブログを始めたら普段では絶対に知り合えない方とご一緒出来る

 これは考えてみると凄い事です


なんか自己啓発本みたいになってしまいました(笑)



なにはともあれ、私にとってブログは「楽しい」モノ↓

201606 ブログ テンプレート 変更

なのでこれまで続けられた気がします


そして問題はこれからも「ブログネタ」が続くかどうか

でも実はネタがなくて困った事ってあまり無いんです(笑)

これからもよろしくお願いします


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

Comment

しげ says... ""
おはようございます。
Newテンプレート、白基調で明るい感じで良いですね。
ブログ開設から8年半なんですね。この更新頻度で続けられるのはすごいと思います。
私も見習いたいです。

先日、ブログへのコメントありがとうございました。
不注意で、フィルターされてしまってしまい失礼しました。
以後気をつけます。m(_ _)m
2016.07.01 10:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
Witch says... ""
毎月1日に必ず更新されるトップ画像、
Witchも楽しみにしちょるの、知っちょった?(^^)
これからも頑張ってクダサイ♪
2016.07.01 19:16 | URL | #6x2ZnSGE [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
しげさんへ

ブログ、毎日の習慣で付けてたらもう8年
1週間に6回アップのペースで続けてます
そして久々にテンプレを変えたのですが、気分が変わって良いですね~♪

ところで先日のコメント、やはりなにか問題あったのですね
その後拝見したところちゃんとアップしているご様子
これからもよろしくお願いします


> おはようございます。
> Newテンプレート、白基調で明るい感じで良いですね。
> ブログ開設から8年半なんですね。この更新頻度で続けられるのはすごいと思います。
> 私も見習いたいです。
>
> 先日、ブログへのコメントありがとうございました。
> 不注意で、フィルターされてしまってしまい失礼しました。
> 以後気をつけます。m(_ _)m
2016.07.02 07:14 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
Witchさんへ

このブログ画像、かなり加工してるんです
それを楽しみにしていただける・・・、嬉しい!
これからも頑張りますよ~

ところで実は私もWitchさんの記事はほのぼのして好き
写真とか雰囲気とか、見ると癒されます


> 毎月1日に必ず更新されるトップ画像、
> Witchも楽しみにしちょるの、知っちょった?(^^)
> これからも頑張ってクダサイ♪
2016.07.02 07:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2723-6e1f0487