「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

アウター縛りで走る意味  【久々のチーム練習にて・・】

先日はホイールのメンテナンス

201512 ロードバイク マビック ハブ メンテ   

マビックのキシリウム、1000キロ走行後に行いました

一緒にタイヤの前後も入れ替え、これで気持ちよく走れます!


なので早速日曜日にチーム練習

とはいってもドラゴンローディさんとお二人ですが(笑)

201512 チーム練習 つくば 出発 ビアンキ  

朝6:00過ぎに自宅出発です!




しかし今年の12月は暖かいですね~

朝でも気温が一桁前半になる日が少ない


この日も朝から綺麗な太陽が出て、

201512 チーム練習 つくば 朝日  

走っていると汗ばんでくるくらい


朝は若干風があったものの、穏やかな日

そんな冬の筑波山周辺を楽しんできました


これが朝の筑波山方面の景色↓

201512 チーム練習 つくば 遠景 雲   

関東平野の雄大な中を走行

ここは筑波山以外高いモノが無く、気持ちよく走れます




そして走る事1時間、「不動峠」を登り始めます


実はこの日はアウター縛りを決意!



アウター縛りとは↓

201509 ロードバイク ぺダリング クランク  

フロントのギア、大きい方のみで走る事

主に脚の筋力を鍛えるためにするらしい?


そのアウター縛りにて、筑波山を登っていきます

いや辛かった・・・


それでもなんとか午前9:00前、「つつじが丘」到着

201512 チーム練習 つくば つつじヶ丘 記念写真 

ドラゴンローディさんの「TIME」の自転車と撮影

さすがに紅葉も終わった筑波山は人も少ない




その後は道祖神峠、距離は2キロですが平均勾配10%近い登り

もちろんアウター縛り

脚がプルプルしてきます(笑)


でもその道祖神峠の上にて、「彩虹(さいこう)」発見!

201512 チーム練習 つくば 道祖神 彩雲  
 
雲に映る虹の事で、実際に見るのはこれで2回目

ただ画像だとかなり分かりにくいですね・・・


この後は平地をひたすら走る二人

そして午後1:30過ぎ、自宅に到着

201512 チーム練習 つくば 概要 

距離144キロ、獲得標高1300m弱


一人だとダラダラ走る道も気を抜けないチーム錬

さらにアウター縛りだと脚に程よい筋肉痛もあり(笑)


良い練習になりました♪




ところで帰る途中にドラゴンローディさんのお宅にお立ち寄り

そしてその車庫にて↓

201512 チーム練習 つくば BMW  

おろし立ての新車を発見!

白が眩しいBMW~~~


そしてBMWといえばこの↓

201512 チーム練習 つくば BMW イカリング2   

イカリング!

このライトを見るとBMWって感じがしますね~

目の保養になりました




さて12月はまず「つくばライド」で開始

201512 チーム練習 つくば つつじヶ丘 ガマ 記念写真  

次はどこへ行くか、どこへ行けるか楽しみです


しかし時は「師走」


我々の業界は忙しいので来週は無理かな・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

Comment

aichan says... "タイトル"
日曜日のお昼頃すれちがいましたねぇ。
わたくし車でしたけど♪(´ε` )
2015.12.08 07:12 | URL | #3618k6Qo [edit]
may says... "さすが!"
こんばんは~。

そう言えば二年前の「道の駅スタンプラリーの集い in 千葉」のときも
シフトワイヤーが切れて重いギアしか使えないまま走っていましたね。
実はわざとだったんじゃ・・・。

どんだけ縛り好きなんですか~!Σ(°д°lll)!! 
2015.12.08 20:48 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

日曜日の昼というと自宅に帰る途中、内野山あたり・・・?
全然気が付きませんでした~~~!


> 日曜日のお昼頃すれちがいましたねぇ。
> わたくし車でしたけど♪(´ε` )
2015.12.09 05:25 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: さすが!"
mayさんへ

人に縛られるのが嫌い
でも自分で縛るのは好き♪

どうしましょ???

ところで今年はちょっと難しいですが
来年になったら氷点下キャンプしましょう!

道具もリニューアルしてお披露目したいもの沢山ありますから(笑)


> こんばんは~。
>
> そう言えば二年前の「道の駅スタンプラリーの集い in 千葉」のときも
> シフトワイヤーが切れて重いギアしか使えないまま走っていましたね。
> 実はわざとだったんじゃ・・・。
>
> どんだけ縛り好きなんですか~!Σ(°д°lll)!! 
2015.12.09 05:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2718-557dfcac