「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

新たなランタンが仲間入り!  【ランタン21個め・・・】

先日は手持ちのランタンをご紹介

201510  ランタン 全部 上から  

全部出したのは初めての経験

でも眺めているだけでも楽しい


そしてガラスホヤのランタンの、

201511 ランタン 木製ケース  ヴェイパラックス  点灯 

そのケースを作ったりして遊んでます

  (⇒このランタンケース製作の記事はこちら) 




そんな楽しいランタン生活



ふとテーブルの上を見るとこんなモノあり↓

201511 ランタン DIETS オイルランタン  

あれ、こんなランタンあったかな~?

袋には「DIETZ」?って書いてあるし


取り出してみると黒いランタン

201511 ランタン DIETS オイルランタン 金字  

それに金色の枠が素敵


「DIETZ」のオイルランタンになります

そう、またやってしまいました・・・




大きさはぺロトマックスHL1より↓

201511 ランタン DIETZ オイルランタン 比較 2  

一回り大きいサイズ

ちなみに細部の作りはペトロマックの方が良い

それに黒は傷が付き易いかも・・・


せっかくなので一緒に点灯

201511 ランタン DIETZ オイルランタン 比較 点灯  

う~ん、オイルランタンの独特な光が素敵

今度はこのランタンのケース作るか・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ




【DEITZのランタン】

 

思い切って赤にすれば良かったか・・・?

関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

どわぁ~~(^^;

一体何個目ッスかぁ~??・・・1・2・3・4・数えましたよぉ~(^^;
ヘッドランプ等合わせて 第21台目のランタンですねぇ~(^^;

けど・・・渋いカッコイイ~明かりが柔らかい~♪
これまた雰囲気の有るランタンですねぇ~(^^)

って一体何処に仕舞ってるんだか・・・
2015.11.30 19:53 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

ランタン21個ありましたか
他に自転車用?が7個、ラン用に3個くらいあったりします(笑)

ところで灯油ランタンはお手軽でしかも雰囲気が良いので好き
さらにお値段もランニングコストも良いので大好き

でも作りはそれぞれなので、実際に手にして見るまで分かりませんね~

ところで収納場所、それが一番困ってます
なので今度は棚をDIYしないと・・・


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> どわぁ~~(^^;
>
> 一体何個目ッスかぁ~??・・・1・2・3・4・数えましたよぉ~(^^;
> ヘッドランプ等合わせて 第21台目のランタンですねぇ~(^^;
>
> けど・・・渋いカッコイイ~明かりが柔らかい~♪
> これまた雰囲気の有るランタンですねぇ~(^^)
>
> って一体何処に仕舞ってるんだか・・・
2015.12.02 05:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2703-71a0cf33