「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

こんなローラーの楽しみ方 【暗い中で走るのがいい】

12月も中旬、今年も後わずか

仕事がら年末は忙しい・・・


でもその合間をぬって、先日の日曜日も走ろうと思っていた私

201512 チーム練習 つくば 出発 ビアンキ  

でも朝起きると雨予報・・・

しかし走らないと勿体ない

なので久々に長時間ローラーをやろうと決意




しかしこの時期は仕事でちょっとお疲れ気味

なので無理せずLSDにします

201510 ローラー 練習 鏡  風景  
 
LSDとは「Long Slow Distance」の略で長くゆっくり走る事

ただし1時間以上やらないと効果はないらしい

とりあえず90分やる事を決意


まず最初の5分はアップ走行

そして次はペダルの回転数を120で固定、心拍120前後でクルクル回す

これを10分、ここまではいつものトレーニング


ここからペダルの回転数=ケイデンスを90で固定

201509 ビアンキ クランク ペダル 

心拍は120を超えないようにゆっくり走ります


でもこの状態って、ほぼ何もせずにひたすらペダルを回すだけ

ギヤチェンジさえしなくていい・・・


さすがにローラー好きな私も飽きる




なので前もってその対策をしておきました


それは・・・


動画!

 201411 クロームキャスト ユーチューブ  

いやいや、集中できないので動画は見ません


それなら音楽!

201512 ソニー ヘッドフォン サル   

いやいや、ローラー音だけで十分


では何か・・・?



それはこれ↓

201512 ロードバイク 三本ローラー 灯油ランラン  

三本ローラーの正面、そこにオイルランタンを設置して点灯

しかも二つ、もうこれだけで十分


ランタンのヒカリに癒されながら↓

201509 三本ローラー 後ろから2  

ローラーを回す



ローラーに飽きてきたら↓

201512 ランタン DIETZ オイルランタン ペトロマックス 点灯2 

ランタンを見て癒される


ひたすらそれの繰り返し


これで90分のLSD、乗り切れました!




その終了後、考えた事があります

日本で三本ローラーに乗っている方は沢山いる


しかしその三本ローラーを↓

201512 ロードバイク ビアンキ ローラー 灯油ランタン  

灯油ランタンを灯してやる方は何人いるんだろう?

でも私以外にもう2~3人はきっといるはず


そんな方とお友達になりたい!


とにかく暗い中、ランタンの光に癒されながらやるローラー

201512 ロードバイク ビアンキ ローラー 灯油ランタン2  

中々に楽しい♪

お勧め?です


ただ私は正面に鏡を置いて見ながらやっている

201510 ローラー 練習 鏡   

暗い中、この鏡になんか写ったら怖い・・・

そんな刺激もあるので、さらに楽しめます♪



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

Comment

wonderboy says... "タイトル"
おはようございます

LSDって聞いて「そんなのキメてローラーやるのか」と思っちゃいましたよ^^;
読んでて「あ、なるほどロングスローディスタンスか」と

しかし、読み進めてるうち「ランタン眺めながらローラーって・・・」やっぱLSDキメてんじゃないかと^^

ていじんさんの他にそんな方いるのかなぁ
楽しみです^^
2015.12.16 06:28 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
なんだか風邪気味のTREKです
こんな時こそローラー!と思いこいだら死にそうでした(笑)
暗がりでランタン灯してローラーですか?
ていじんさんしか居ないと思いますよ~(笑)
2015.12.16 18:50 | URL | #- [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

て、ていじんさん・・・(^^;
いやぁ~難しいと思いますよぉ~・・・お、お友達居ると良いですねぇ~(^^;

もはや瞑想って感じですねぇ~(^^;
鏡に何かが 飽きれた奥様のお顔かなぁ~(^^; マジ怖い!
2015.12.16 19:47 | URL | #- [edit]
mc says... ""
ていじんさん、こんばんわ。

僕はスピンバイクを、弱虫ペダルを見ながら漕ぐのが多いですね。
プライムビデオ、最高です。
2015.12.16 21:06 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
wonderboyさんへ

久々にLSDキメてみました
薬の方じゃないですどね(笑)

暗闇でランタン灯してやるローラー素敵ですよ
やっているうちに何が何だか分からなくなるのがいい♪

なのでお友達募集してみました

絶対にあと2人位はいるはず!(笑)


> おはようございます
>
> LSDって聞いて「そんなのキメてローラーやるのか」と思っちゃいましたよ^^;
> 読んでて「あ、なるほどロングスローディスタンスか」と
>
> しかし、読み進めてるうち「ランタン眺めながらローラーって・・・」やっぱLSDキメてんじゃないかと^^
>
> ていじんさんの他にそんな方いるのかなぁ
> 楽しみです^^
2015.12.19 04:31 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

暗闇の中、ただひたすらローラーの音を聞いて回す
楽しいですよ~
是非お試しを!

ところで風邪気味との事
そんな中ローラーまわしたらぶっ倒れます

お互いに良い年、自重しましょう(笑)


> なんだか風邪気味のTREKです
> こんな時こそローラー!と思いこいだら死にそうでした(笑)
> 暗がりでランタン灯してローラーですか?
> ていじんさんしか居ないと思いますよ~(笑)
2015.12.19 04:34 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

暗闇ランタンローラーの友達募集です
しかい名乗りを上げてくれる方がいません・・・
14144さん、どうですか?(笑)

ところで、鏡に映って怖いもの
確かに奥サマの顔はイヤだ・・・・


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> て、ていじんさん・・・(^^;
> いやぁ~難しいと思いますよぉ~・・・お、お友達居ると良いですねぇ~(^^;
>
> もはや瞑想って感じですねぇ~(^^;
> 鏡に何かが 飽きれた奥様のお顔かなぁ~(^^; マジ怖い!
2015.12.19 04:36 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
mcさんへ

ローラーはどうしても飽きます
でも音楽や動画だとどうしても集中できなくて
なので色々工夫してこれに辿り着いてます(笑)

でも弱虫ペダルとかツールドフランスとか見ながらだと盛り上がりそうですね~
私は「hulu」に入っているのでそっちで見ようかな・・・


> ていじんさん、こんばんわ。
>
> 僕はスピンバイクを、弱虫ペダルを見ながら漕ぐのが多いですね。
> プライムビデオ、最高です。
2015.12.19 04:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2702-e8080d0c