「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

オレンジのクルマが欲しい! 【妄想中】

私の愛ジムニー「SJ30」

201406 陣馬形山 キャンプ場  ジムニー  

今時珍しい2ストロークの軽自動

初年度登録は昭和58年


なのでもう30年選手


私はこれを友人から購入

201501 ジムニー 雪キャンプ 土手 走行 

たしか当時で20万円ほど、それ以来25年以上乗り続けてます

色々メンテは必要ですが、楽しい



 
しかし不満点も多々ある


エンジンが3発のキャブ方式なので↓

201408 SJ30 エンジンルーム 

最高速度が80キロほどしか出ない

なので高速は危なくて乗れない


さらに標高1000m以上になると空気が薄いせいかパワーダウン

そんな時は登り道で30キロも出ない

201406 陣馬形山 キャンプ場  アルプス ジムニー 空き地  

仕方ないのでハザードを出しつつ、右端をゆっくり走行・・・


こんな時はパワーの有るでっかいクルマが欲しくなる



どうせならこのジムニーと同じ↓

201405 ジムニー 自転車   

やはり目立つ、しかもこんなオレンジ色が欲しい・・・




そこで欲しいクルマを妄想してみました


1台目はチョロQ、じゃなかったチェロキー

201402 チェロキー マンゴータンゴ 

中々に精悍なお顔のクルマ

しかしこの色はオレンジでは無く、「マンゴータンゴ」というらしい


「君、何色のクルマを乗ってるの?」

「マンゴータンゴ」

「・・・?」


欲しい・・・


しかし日本で限定50台、ネットで調べても見かけないクルマ

さらにお値段は体価格で507万円也・・・


そして2台目

やはり4WDなのですがこれ↓

201410 レンジローバー イヴォーグ オレンジ  

レンジローバーの「イヴォーグ」、これのオレンジ仕様車

いやこれもかっちょええですね~


「君、車は何乗ってるの?」

「イヴォーグ」

「レヴォーグ?スバルか~、あれ良い車だよね」


ちなみに私はレボーグも大好きです


このオレンジは限定車では無いので探せばあります

しかしこの色仕様の基本車両価格は640万円から・・・




う~ん、どちらも良い値段しますね~

とても今の私には手が出ません


やはり妄想だけにしておいて、
  
201312 塩原グリーンビレッジ ジムニー   

ジムニー生活を満喫します

レアさだけなら上の2台に負け無いはず!



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

Comment

お名前 says... "タイトル"
ブログのタイトルも変わっちゃうからダメでしょ~。^^;
ウン百万円の車を買うことを思えば、エンジン換装ってのはどうですかね?(^^)v
1300のエンジンはちょっと無理かな?いや…きっと何とかなるはず!^^;
2015.12.18 07:48 | URL | #rYn6T.U6 [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

ブログタイトルの変更
確かにこんな時は困りますね~
でもこんな車はまだまだ買えないから安心?です

ところでジムニ―のエンジン載せ替え、良いですね~
マジでネットで探したら1000㏄換装なんてありました
でも中々モノがないらしい・・・
今度ショップにいって聞いてみます!


> ブログのタイトルも変わっちゃうからダメでしょ~。^^;
> ウン百万円の車を買うことを思えば、エンジン換装ってのはどうですかね?(^^)v
> 1300のエンジンはちょっと無理かな?いや…きっと何とかなるはず!^^;
2015.12.19 04:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2697-7b9551f1