「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

自転車にスマホは要らなかった 【エッジ800にはナビがある】

先日スマホをナビ化する記事をアップ

 201510 スマートフォン ナビ化 縦置き  

レックマウントのアダプターを利用して装着

これが中々見やすい


そしてサイコンはここに着けます

201510 スマートフォン ナビ化 ガーミン 800j ()

ステムの上部にガーミン「Edge800」とスマホが縦並び

これならサイコン、スマホ共に使いやすい

     (⇒このスマホナビ化の記事はこちら




しかしその後気づいたことがあります

ガーミンのエッジ800↓

201212 ガーミンedge800 2 

考えて見ればこれにはナビ機能がある

あ・・・


実はこのガーミンはお友達からの借り物

最近自転車に殆ど乗らないとの事なのでしばらくレンタル中
 

私は普段使っているのはエッジ500↓

201301 ガーミンロゴ 

なのでエッジ800についているナビ機能の事すっかり忘れてた

これ一台あれば、スマホにナビなんていらない


という訳で、この縦並び体制だと↓

201510 スマートフォン ナビ化 ガーミン 800j  

自転車にナビ2台体制になるわけですね

う~ん、なんて贅沢(笑)




でもこのエッジ800はあくまで借り物

201212 ガーミン エッジ 800J 日本版  

ちゃんと返却します(予定ですが)

エッジ500を使うならば、このスマホのナビ化は無駄にならないはず


それにグーグル先生のナビは最強

地元民しか知らない道で、最短距離を誘導してくれます

201410 グーグルストリートビュー 撮影車 

なのでエッジ800でもこのセットはありか?


とにかく間抜けな記事をアップしてしまったというお話

あ~、恥ずかしい・・・



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2695-4b0cf2a1