「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ペトロマックスのランタンが廃盤に 【ならば買っておく】

明るくないけどお気に入りのランタン

201503 オイルランタン ペトロマックス 点灯  
 
ペトロマックスの「HL1 ストームランタン

これ加圧しない灯油式ですが、雰囲気は抜群


こんな感じでテーブルランタンにすると↓

201506 ガレージパーティー ペトロマックス ピーク1 

お酒を飲むのに最高!

しかし噂によればこのランタンが廃盤になるらしい・・・




なので以前から気になっていたこれ↓

201511 ランタン ペトロマックス HL1 ケース  

このランタンのソフトケース

買っちゃいました!


既にこのランタンのケースは木製のモノをハンドメイド↓

201511 ランタン ペトロマックス HL1 木箱  

なので必要ないと思っていたソフトケース

でも廃盤になるとの事なので一つ購入しておきました




ちなみにソフトケースの形は四角

なのでこのソフトケースにいれたまま↓

201511 ランタン ペトロマックス HL1 木箱 ケース  

そのまま自家製木箱に収納可能

うん、中々いいかもしれません♪


あとは替え芯も一緒に購入

201511 ランタン ペトロマックス HL1 替え芯  

灯油ランタンの芯は空焚きに注意すればかなり持つモノ

しかし予備にこれ一本買っておけば安心




でもペトロマックスのこのランタンが廃盤か・・・

201503 オイルランタン ペトロマックス ホヤ 炎  

本当に光の揺らめきが素敵なランタンなのに

なんならもう一個買っておく・・・か?(笑)


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ




〈HL1 ストームランタン〉

  

廃盤の話が出て以来お値段が高騰中

でも今しか買えないなら・・・?

関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

うわぁ~♪ 優しい灯りだぁ~!(^^)

何処で炊いても 良い雰囲気に成りますねぇ~♪
暖かい~(*´▽`*)

・・・ですが、お手製のケース!!スゴ~い!(◎_◎;)

蓋は”オカモチ”風に スライド上開き??売ってる奴見たいです!
それに・・・ソフトケース!ピッタリですねぇ~(^^)
2015.11.05 19:31 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

このランタンは灯油ランタン
明るくはないのですが、その光に癒されます
しかしそれが廃盤、なので細々としたモノ購入です

ところでこのソフトケース、私の購入値段が900円弱
しかし今は1500円
廃盤に乗じて便乗値上げですかね~(笑)

ちなみにこの木箱、遠くで見るといいんですが近くでは見せられません・・・


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> うわぁ~♪ 優しい灯りだぁ~!(^^)
>
> 何処で炊いても 良い雰囲気に成りますねぇ~♪
> 暖かい~(*´▽`*)
>
> ・・・ですが、お手製のケース!!スゴ~い!(◎_◎;)
>
> 蓋は”オカモチ”風に スライド上開き??売ってる奴見たいです!
> それに・・・ソフトケース!ピッタリですねぇ~(^^)
2015.11.06 04:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2685-0bc8a02a