「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

新しいサドルは良い♪ 【しかしいったい何個めか?】

最近ホイールを新調した↓

201509 ホイール マビック ビアンキ ホイール装着 色2 


それに伴いバーテープもチェレステに↓

201510 ロードバイク ビアンキ バーテープ チェレステ 完成    


さらに勢い余ってサドルも交換↓

201510 サドル スペシャライズド ローミン カーボンレール 2  

今回はそのサドル取付記事になります

           (⇒前回のサドル購入記事はこちら




購入したのはスペシャライズの「ROMIN」シリーズ

このローミンが私のお尻には合うみたい

201510 サドル スペシャライズド ローミン 比較  

上の白いモノが今までつけていた「ROMIN EVO」


今回はグレードを上げて「S-WORKS」、初めてのカーボンレールサドル

重さも軽量で160gを切ります(カタログ値)


実際に自転車に装着してみます!


カーボンレールなのでトルクレンチで慎重に締め付け

201510 サドル スペシャライズド ローミン 装着 

おおっ、なんかいい・・・のか?

とくにでっかいスペシャのロゴがお気に入り




全体だとこんな感じになります↓

201510 サドル スペシャライズド ローミン S-WORKS 装備  

先日ご紹介した青点滅サドルバックも装着

なんとなく引き締まった感じになる?


アップだとこんな感じ↓

201510 サドル スペシャライズド ローミン S-WORKS サドルバック  

サドルバックが古いので色落ちがちょっと気になる(笑)

それでも収まりが良いので、善しとしておきます


その後はローラー乗りながら微調整

そしてその乗り味を楽しみます

201510 サドル スペシャライズド ローミン S-WORKS ローラー  

やっぱり軽量に作られているので、ローミンエボより硬い

でも慣れれば大丈夫かな?




さてこれでホイールに伴う小物交換もひと段落

あとは実走有るのみ!

201510 ロードバイク ビアンキ サドルバック 利根川CR  

でも今週はマラソン大会

なのでこのサドルでのロング走はしばらくお預け・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

自転車 中々良いコーデじゃ無いですかぁ~♪

サドルが黒で 下のバックがお空の色だから基本カラーに有ってます!
お空の色!侮れないなぁ~(^^;

意外と色々なカラーにマッチしますよねぇ~!
難しいと思ってたんですけどねぇ~(^^;

全身 チェレステ・・・的な(^^;
2015.11.03 20:20 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

最近はマッドカラーが主流ですが、あえてチェレステで頑張ってます!
でもサドルは冒険できなくて黒を購入、でもこの「スペシャ」のロゴが欲しかった

合わせてみたら中々良い感じ、それにお褒めに預かり嬉しい限りです♪

しかしチェレステ、中々に他の色とのバランスが分からない色
なので「とりあえずチェレステ買っとく」になりがち
なので全身チェレステになっていくんでしょうか?(笑)


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> 自転車 中々良いコーデじゃ無いですかぁ~♪
>
> サドルが黒で 下のバックがお空の色だから基本カラーに有ってます!
> お空の色!侮れないなぁ~(^^;
>
> 意外と色々なカラーにマッチしますよねぇ~!
> 難しいと思ってたんですけどねぇ~(^^;
>
> 全身 チェレステ・・・的な(^^;
2015.11.05 05:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2678-afb1c1b0