「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

コールマンの椅子も中々♪ 【リサイクルショップにて】

キャンプ用の椅子、色々あって楽しい

先日はキャプスタ格安椅子を大人買い↓

201506 椅子 キャプテンスタッグ 5脚 ドッペルテーブル2 

色もとりどり5色セット(笑)

他にもオガワのとか、リクライニングとか多々あります


しかし気づいてみれば全部ロータイプ

普通の高さの椅子が我が家には全くない・・・




今までは別にそれでも問題無し

しかしこのコールマンの2バーナーを使う時↓

201407 コールマン 2バーナー 設置 
  
ロータイプの椅子だとイチイチ立つのが疲れる

なので一脚は普通の高さの椅子が欲しいと、奥サマのご要望あり


さらに車で自転車をトランポ、そして走った後に↓

201510 日光紅葉ライド ロードバイク 車 トランポ  

ちょっと休むのに椅子があったらいいな~なんて思ったりも

なにせロータイプの椅子だと、走った後だと立てなくなる(笑)


なのでこれが「欲しいモノリスト」にズーッと入ってました↓

201510 キャンプ 椅子 スノーピーク  

スノーピークの「ホールディングチェア」

これ友人が持っていて、座らせて頂いたらそのすわり心地が良い!

しかしなんか買うきっかけが無かった




しかし先日、何気なくリサイクルショップを覗くと

201510 キャンプ 椅子 コールマン  

このコールマンの椅子が展示してあった

もちろん中古品


座ってみるとそのテンション、そして座りご心地が中々良い♪

しかもお値段は新品の半分以下で、状態もまずまず

201510 キャンプ 椅子 コールマン ロゴ  

なのでお買い上げ


コールマン製品、ランタンやストーブは非常に好き

でも最近は椅子もスノーピークに負けないくらい座り心地が良いんですね~


特にこの手すりが木製なのがいい↓

201510 キャンプ 椅子 コールマン 手すり  

気に入りました♪

なのでこの赤色も購入検討中・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ




〈キャンプ用の椅子〉

  

この座り心地でキャンプの快適度が左右されると言っても過言ではない(笑)

やはり実際に座ってからの購入がお勧め

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2674-312c9d9f