「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

お尻に合うかのか、Newサドル? 【さらに軽量化も】

最近ホイールを購入↓

201510 マビック キシリウム125 ハンガー  

マビックのキシリウム125

黒に黄色のハブが素敵なホイールです♪

   
このホイールはアルミですがリムまで真っ黒↓

201509 ホイール マビック ビアンキ ホイール装着  

なので私のビアンキも雰囲気がガラッと変わりました

自分的にはチェレステに黄色のワンポイントが好き♥

          (⇒このホイール購入の記事はこちら
 




でもそうしたらハンドル、バーテープの色も変えたくなった

201510 ロードバイク ビアンキ バーテープ チェレステ 左 完成   

なのでチェレステに変更

この色はビアンキしか使えない(と思う)


それでこんな感じに↓

201510 ロードバイク ビアンキ バーテープ チェレステ 全体  

これで何処から見てもビアンキに(笑)

   (⇒バーテープを交換した記事はこちら




しかしサドルの白、これが浮いている気がする・・・

なのでここからサドル探しの旅へ


でも私のお尻に合うのはこれ↓

201510 サドル スペシャライズド ローミン EVO    

スペシャライズドの「ROMIN(ローミン)」

サドルの真ん中が空いていて、おマタに優しいサドル

茨城~大阪間600キロを走ってもお尻が痛くならなかった一品


しかしこのサドルにはチェレステの設定が無い

あるのはこの色↓

201510 ロードバイク サドル ローミン シアン  

「シアン」、しかしネットで見ると微妙に色が違う感じ

それでいてお値段高いので、間違えると痛い・・・




なので思い切って違う色にしました↓

201510 サドル スペシャライズド ローミン カーボンレール  

同じスペシャライズドのローミン、今回は「S-WOKS」の黒

他の色が全く思いつかなかったので、無難に黒にしちゃいました・・・・


でもこの大きくプリントしてある「SPECIA」ロゴ↓

201510 サドル スペシャライズド ローミン カーボンレール ロゴ  

これがなんか素敵だったので購入

パッドは堅いとの事ですが、ロングでも大丈夫との話


ちなみに表は黒で地味なんですが↓

201510 サドル スペシャライズド ローミン カーボンレール 裏  

裏側はカーボン&赤のワンポイントが入っていていい感じ♪

重さはカタログ値で158gとかなり軽量


しかしこうして見ると本当に薄いサドル↓

201510 サドル スペシャライズド ローミン カーボンレール 2  

これがどんな乗り味なのかかなり楽しみです♪

まずはローラーで微調整ですね


ところでこのサドルのお陰で私の財布も薄くなりました

そして確実に軽量化に成功・・・

        (⇒このサドルの装着記事はこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

こう言うカッコイイサドル!私も欲しいんですよねぇ~(^^;
良いな~!良いな~!

所でサドルのカラー!
チェレステ&黒が基本構成なので チェレステもどきのカラーより黒で良かったんじゃ無いかなぁ~って思います(^^)

更に~、マビックに合わせて スペシャのロゴが黄色でも良いですねぇ~♪
2015.11.02 19:30 | URL | #- [edit]
Kachi says... "タイトル"
『おマタに優しい』が『おタマに優しい』に見えたf^_^;
それにしても、初心と変わりましたね。
これはこれでカッコいいですけど(*^_^*)
楽しみですね〜〜

Kachi//
2015.11.02 21:43 | URL | #3DAFNw9w [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

サドルもやはり買っちゃいました
最初はほんとにチェレステ考えてたんですが、お尻に合うモノがない
なのでこの黒、奮発してS-WORKSです♪

しかし座面は硬くて薄いですね~
ポジション出すのにちょっと時間がかかりそうです・・・


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> こう言うカッコイイサドル!私も欲しいんですよねぇ~(^^;
> 良いな~!良いな~!
>
> 所でサドルのカラー!
> チェレステ&黒が基本構成なので チェレステもどきのカラーより黒で良かったんじゃ無いかなぁ~って思います(^^)
>
> 更に~、マビックに合わせて スペシャのロゴが黄色でも良いですねぇ~♪
2015.11.05 04:57 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

いや実はこの真ん中空きサドルは「おタマにも優しい」んです
なんか真ん中の血流を圧迫しないのが売りだそうです(笑)

で、付けてみたら中々落ち着いた感じになりました
あとはこれでポジション出すだけです!


> 『おマタに優しい』が『おタマに優しい』に見えたf^_^;
> それにしても、初心と変わりましたね。
> これはこれでカッコいいですけど(*^_^*)
> 楽しみですね〜〜
>
> Kachi//
2015.11.05 05:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2672-08dc4a96