「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

日光、秋の紅葉ライド2 【登りのご褒美は素敵な景色】

日光紅葉ライドその2になります

この日は秋晴れ、その中を気持ちよく快走↓

201510 日光紅葉ライド 戦場ヶ原 ドラゴンローディ  

戦場ヶ原から国道120号を逸れて「山王林道」へ向かいます

                   (⇒この前の記事はこちら




さてこの「山王林道」、

201510 日光紅葉ライド 山王林道 タイム ビアンキ  

林道とは名ばかりの全線舗装道路

気持ちの良い道で、以前からバイクではよく走っていた道


しかし自転車で走るとまた趣が違いますね~

だってこんな紅葉のトンネルを↓

201510 日光紅葉ライド 山王林道 ドラゴンローディ  

自分の脚で登って行けます!

エンジン音も何もない、ただ自分の喘ぎ声が聞こえるだけ(笑)


この素敵な道をドラゴンローディさんとエッチラオッチラ登ります

そして紅葉の素敵なところで写真を撮る

201510 日光紅葉ライド 山王林道 タイム ビアンキ 2 

いや楽しい~~~♪

それに気温はこの辺で10℃くらい、なので余り汗もかかず快適な登り




そして標高1700m近くまで上がると今度は下り

201510 日光紅葉ライド 山王林道 峠付近  

このあたりはカラマツの葉っぱがチラホラと散ってます

降りてしまうのが勿体ないような景色


ただ下り側は道が狭いので、対向車には注意しないと危ない

201510 日光紅葉ライド 山王林道 下り  

だって車の運転手も紅葉に見とれて、脇見運転している方もいる

なので注意して慎重に下ります


そして午後12:00少し前

201510 日光紅葉ライド 山王林道 終点  

山王林道の終点、川俣温泉に到着

ここまで50キロ弱、今日のコースのちょうど半分くらいの距離




さてここからは一般道を走ります

201510 日光紅葉ライド 川俣温泉 ビアンキ  

でもまだまだ標高は1000m、紅葉尽くしのライドは続きます

しかもここから20キロほどは下り基調なので楽々ルート♪


そして今回一番写真撮りたかった場所に到着!

201510 日光紅葉ライド 川俣温泉 赤い橋  

この赤い橋、そして紅葉をバックに写真を撮りたかった


昨年の紅葉ライドもこの橋にて撮影

それが予想外に良くて、ブログの扉絵に使えるぐらい↓

201410 奥日光ライド100 紅葉WEB2

ちなみにこれはクロモリのビアンキ

なので今年はここで新しいビアンキの写真を撮りたかったんです!


そしてこれがその成果↓

201510 日光紅葉ライド 奥日光 ビアンキ 赤い橋 WEB2 

今回は逆回りなので正面から撮影

これで大満足 ♪




その後も写真撮りながらユルユルと走ります

201510 日光紅葉ライド 川俣温泉 川俣湖 

これは川俣湖

青い空に紅葉、そして湖が素敵


その川俣湖にてドラゴンローディさんの自転車と一緒に↓

201510 日光紅葉ライド 自転車 タイム ビアンキ 

背景が良いので、もう何でも絵になります(笑)


しかし下り基調の楽しい時間もここまで

この先はまたまた昇り

201510 日光紅葉ライド 霧降高原 看板 勾配  

大笹牧場を経て霧降道路、距離にして14キロ、登りは750m

80キロ走った後のこの登り、これが辛かった・・・


次回、最終回です


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
やっぱり青空だと紅葉も映えますね~
チェレステのビアンキも紅葉の中でカッコいいですよ
2015.10.22 17:48 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

この前の乗鞍、紅葉は素敵でしたが曇りがち・・・
でも今回の日光は秋晴れでした!

そしてカラマツと赤い橋、そしてビアンキの写真撮れたので満足です♪


> やっぱり青空だと紅葉も映えますね~
> チェレステのビアンキも紅葉の中でカッコいいですよ
2015.10.23 04:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2669-016cb8ea