「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

バーテープとサドルを交換 【ビアンキにはチェレステ?】

先日購入したNewホイール

201509 ホイール マビック 記念モデル ロゴ2  

マビックの「KYSRIUM125」

先日乗鞍ヒルクライムで使ってみましたが良い感じでした

ギヤにして1~2枚重いのが踏めます


さらに心配だった  チェレステとイエローのハブの色具合↓

 201509 ホイール マビック ビアンキ ホイール装着  

意外と悪くない事が判明

それどころか遠くからでも目立って良い感じ♪




しかしこうなってくると変えたくなるモノがある

この白いバーテープ↓

201510 ロードバイク ビアンキ バーテープ 白  

大分汚れてきました・・・

なのでバーテープもチェレステにしちゃいます!


購入したのはビアンキ純正のバーテープ

201510 ロードバイク ビアンキ バーテープ チェレステ  

安かったのですが、「Biachi」のロゴ入っているから多分大丈夫

これを巻きます


ところでバーテープ交換

何回かやってますが、これが中々綺麗に巻けないんです・・・


なので今回はメンテ本片手に↓

201510 ロードバイク メンテナンス 本  

チャレンジします!




まずはサクッと古いテープを除去

201510 ロードバイク ビアンキ バーテープ 白  剥がし  

こうして見るとかなり汚れてますね~

隠れていた白が眩しい・・・


ここに新しいバーテープ↓

201510 ロードバイク ビアンキ バーテープ チェレステ 巻き始め  

チェレステ色を巻いていきます

でもこのバーテープと車体の色、なんか微妙に違う?(笑)




あとはもうメンテ本通りにやります

今まで知らなかったポイントも幾つかあり


それを踏まえて巻いたのがこれ↓

201510 ロードバイク ビアンキ バーテープ チェレステ 左 完成  

おおっ、中々綺麗に巻けました

さうがメンテ本を見ながらやると違います


あとは右側も巻いて↓

201510 ロードバイク ビアンキ バーテープ チェレステ 完成  

エンドキャップを入れて完成

いや~、今までで最高の出来かも(笑)


そして仕上がった姿がこれ↓

201510 ロードバイク ビアンキ バーテープ チェレステ 全体  

バーテープも空色のチェレステ

うん、満足満足♪




しかしこうなってくると気になってくるものがある

それはサドル

201510 ロードバイク ビアンキ チェレステ サドル 

 なんかこの色だけ浮いているような気がする

それにこのサドルも1万キロ近く走行、交換を考えていたもの事実


ならば次はサドルをチェレステに・・・?


しかし私のお尻に合うサドルはこれ↓

201504 サドル スペシャライズド ローミン ROMIN  

スペシャライズドのローミンEVO

これにはチェレステ色の設定が無い・・・


でもこんな色がある↓

201510 ロードバイク サドル ローミン シアン  

「シアン」という色らしい

これ画像だとチェレステそっくりですが、実物はどうなのか・・・?

一度ショップで確認してから購入が無難ですね



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

Kachi says... "タイトル"
ほー、バーテープでこんなに雰囲気が変わるんですね〜〜
なんだかクルマのバンパーが無塗装からボディ同色に変わったくらいのインパクトがありますね〜(*^_^*)
これでサドルも同色にしたらドアミラーも無塗装からボディ同色になった感じがすることでしょう(^_^)
買うのもいいですけど、塗ったり染めたりもいいかも。
あ、色落ちしたらお尻もチェレステカラーになっちゃうかf^_^;

Kachi//
2015.10.20 06:26 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
TREK says... ""
バーテープまだ3回くらいしか巻いてませんが段々綺麗に巻けるようになりました
私も何か変わったのが無いかな~と探してますがあんまり無いですね(笑)
2015.10.20 22:59 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

ロードバイクはバーテープ、そしてサドルで印象が変わります
今までチェレステは避けていたんですが、あえて同系色に
そしたらサドルも交換したくなってしまって・・・

物欲はとどまる事を知りません(笑)


> ほー、バーテープでこんなに雰囲気が変わるんですね〜〜
> なんだかクルマのバンパーが無塗装からボディ同色に変わったくらいのインパクトがありますね〜(*^_^*)
> これでサドルも同色にしたらドアミラーも無塗装からボディ同色になった感じがすることでしょう(^_^)
> 買うのもいいですけど、塗ったり染めたりもいいかも。
> あ、色落ちしたらお尻もチェレステカラーになっちゃうかf^_^;
>
> Kachi//
2015.10.22 05:41 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

バーテープって簡単そうで意外と難しい
以前はネットで情報拾ってマキマキしてましたが今回は本
やはりメンテナンス本だけあって、色々とポイントがありました

ところで変わったバーテープならあのホルスタイン
あれ見た目のインパクト、そして汚れが目立たないので素敵でしょう!
あとは左右ちがう色にしている方もいますね(笑)


> バーテープまだ3回くらいしか巻いてませんが段々綺麗に巻けるようになりました
> 私も何か変わったのが無いかな~と探してますがあんまり無いですね(笑)
2015.10.22 05:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2662-d85d4217