「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

信州ヒルクライム&キャンプ4  【標高3000mは気温2℃・・・】

信州ヒルクライム&キャンプ、その4になります

前回は突然の出会いに嬉し恥かし

201510 信州ヒルクライム&キャンプ 乗鞍 飯田さん(仮)  

ODRさん、お声掛け感謝です!

そして今回は山頂を目指します

     (⇒この前の記事はこちら




乗鞍の標高2500m、そこは森林限界

201510 信州ヒルクライム&キャンプ 乗鞍 大雪渓3   

そして大雪渓を見ながら走る壮大なヒルクライム

テンションが上がらないわけが有りません


しかし空気がなんとなく薄く、しかも風が強く寒くなってきた・・・

さすがにちょっとキツい


休憩中のTREKさん↓

201510 信州ヒルクライム&キャンプ 乗鞍 大雪渓 TREKさん 休憩  

大雪渓をバックに一息、絵になりますね~

ここまでくればもうゴールは目と鼻の先、頑張りましょう!




そしてやっとのことで今日の目的地↓

201510 信州ヒルクライム&キャンプ 乗鞍 山頂 県境  

長野県と岐阜県の県境に到着
 
ちなみに気温2℃、風がかなり吹いているので体感温度はもっと低い


でもテンションアゲアゲのオヤジたちは

201510 信州ヒルクライム&キャンプ 乗鞍 山頂 TREKさん2 
 
201510 信州ヒルクライム&キャンプ 乗鞍 山頂 自転車上げ 

「乗鞍とったど~」ポーズを決めます

いやでもこれで満足♪


とりあえず補給のできるレストハウス目指して

201510 信州ヒルクライム&キャンプ 乗鞍 お池  

鶴ヶ池?の横を走行

はやく着替えないと、せっかく治った風邪がぶりかえしそうなくらい寒い


その乗鞍山頂、沢山のハイカーの方で賑わってました

201510 信州ヒルクライム&キャンプ 乗鞍 山頂 ハイカー  

これは皆さん、下るためのバスを待っているのかな?

3連休初日ということもありますが、さすが乗鞍人気のスポット




さて着替えを終え、ドリンクも補給した私達は今度は下り

しかし元来たエコーラインは降りません


長野と反対、

 201510 信州ヒルクライム&キャンプ 乗鞍 スカイライン TREKさん  

岐阜側のスカイライン側下って行きます

こちらがまた素敵な道でした


この道を下っていると、まるで空を走っている感覚になる

これ以前TREKさんが走った時の写真↓

201510 信州ヒルクライム&キャンプ 乗鞍 スカイライン TREKさん画像  

天空を走っているみたい!(⇒TREKさんのブログからお借りしました


でもね、この日は風が強かった

山頂でも吹いていた風、こちらはそれをもろに受けるんです

201510 信州ヒルクライム&キャンプ 乗鞍 スカイライン 風2  

自転車もこんな風に置かないとマジで風で飛ばされそう

さらに走っていても横風受けると横転しそうになる

なのでスカイラインは1キロほどで下るのを断念・・・




そして再び山頂、さらにエコーラインへ

先程まで登って来たつづら折りを、今度は下れます!

201510 信州ヒルクライム&キャンプ 乗鞍 下り つづら折り パノラマ 

さらにまた意外な出会いが有ったんですよ~

 
でも次にさせてください

次回が最後です   (⇒最終回はこちら



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

うわぁ~!!私の思い描いてたのはそれ!それですよぉ~(^^)
本当に 天空Rideですねぇ~♪

このフレーズ使うように成ってから 全く私は体現しておりませんが・・・
どうも お山と相性が悪くって・・・

何とか早くリベンジせねば!
秋が終わっちゃう前に何処かへ行きたいなぁ~と思ってるんですけどねぇ~(^^)
2015.10.16 22:18 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

乗鞍天気が曇りがちだったので、この景色はみれず
それでも楽しいライドでした

ちなみに富士山でもスカイラインの上、5合目で見れたはず
でも天気次第なんですよね(笑)
私はバイクで行った時に見れました

この時期はもう標高の高い山は寒い
なので紅葉狙いで日光に登ってきます
それでも金精峠までいけば標高1800m、きっと寒くて楽しいはず(笑)


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> うわぁ~!!私の思い描いてたのはそれ!それですよぉ~(^^)
> 本当に 天空Rideですねぇ~♪
>
> このフレーズ使うように成ってから 全く私は体現しておりませんが・・・
> どうも お山と相性が悪くって・・・
>
> 何とか早くリベンジせねば!
> 秋が終わっちゃう前に何処かへ行きたいなぁ~と思ってるんですけどねぇ~(^^)
2015.10.17 17:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2658-b1070ade