「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今が500円玉貯金を使うときか! 【ホイールの後はいよいよパワーメーター】

煙草を止め、その代わりに始めた500円玉貯金↓

201412 ビアンキ CV 500円玉貯金  

もう10年近く前からの習慣になります

チリも積もれば山となる、時間をかけると結構な金額に

そしてある程度貯めた後は大きなものをドーンと買う



これで最初に買ったのは自転車↓

201509 ホイール マビック ビアンキ フルクラム2 

今乗っているビアンキのカーボンロードを購入

この自転車購入で貯めた500円玉はほほぼ底をついた・・・

それが2年ほど前の話


それから1年、またコツコツと500円玉貯金を続けた

そして購入したのがこれ↓

201607 ホイール カンパ シャマルミレ リヤ マビック キシリウム125

マビックの125周年記念ホイール、「キシリウム125」を購入

エクザリットブレーキの「きゅい~ん」という音が素敵なホイール

そして再び500円玉貯金は空っぽに・・・



しかし無くなったモノはまた貯めればよい

なので再び500円玉貯金を始める


それはこれが欲しいため↓

201606 パイオニア パワーメーター 画像  

パイオニアのパワーメーター、これかなりのお値段するシロモノ

でもここ1年近くでかなり近い金額まで貯まった


しかしこの500円玉貯金でパワーメーターを買う事は無かった・・・


その代わりにこれを購入してしまいました↓

201611 ビアンキ ロング仕様 マビック キシリウム ハブ 

2セット目のマビックの「キシリウム125」

最初のモノは落車でダメにしてしまった、でもあきらめきれず再び購入

まさか1年で同じホイールを2セット買うとは思わなかった・・・

それが今年の9月の話



それからさらに3ヶ月、また500円玉貯金が少し溜まった

しかし先ほどのパイオニアのパワーメーターを買うには全然足りない


けれどもこの格安パワーメーター

201612 パワーメーター 4iiii 6 

「4iiii(フォーアイ)」なら購入可能!

外通にてお安かったのでついポチリ・・・


やっとこれで私もパワーメーター持ちになれる

そして到着はクリスマスの前後、楽しみですね~♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ



関連記事

Comment

しげ says... ""
こんにちは
ついにパワーメーターゲットですね。
500円玉貯金の威力は素晴らしいですね。
来るのが楽しみですね。
2016.12.22 13:22 | URL | #- [edit]
はま says... ""
そうですか、不動峠、自転車は走れるんですか。
骨盤骨折のリベンジをかねて、再度、つくば三昧+αを敢行したく思います。

97.4kmで獲得標高2600mは、魅力的です。

いえいえ、決して強者ではありませんよ。
50にしてロード始めて3年目の香取市在住のおじんです(笑)
2016.12.22 22:03 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
しげさんへ

悩むこと1年?やっとパワーメーター購入です
当初はパイオニア狙ってましたが、お安いこちらに決定
来るのが楽しみですがPBKですので気長に待ちます(笑)


> こんにちは
> ついにパワーメーターゲットですね。
> 500円玉貯金の威力は素晴らしいですね。
> 来るのが楽しみですね。
2016.12.23 15:20 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
はまさんへ

不動峠、走れますが落ち葉で埋まっているとの事
なので下りは別道を選ぶのが吉ですね

あと筑波も良いのですが、暖かく成ったら赤城~日光~足尾というコースもあります
こちらはたしか140キロで4000m稼げます(笑)


> そうですか、不動峠、自転車は走れるんですか。
> 骨盤骨折のリベンジをかねて、再度、つくば三昧+αを敢行したく思います。
>
> 97.4kmで獲得標高2600mは、魅力的です。
>
> いえいえ、決して強者ではありませんよ。
> 50にしてロード始めて3年目の香取市在住のおじんです(笑)
2016.12.23 15:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2652-9d6262c6