「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ホイールとの出会いは突然に 【マビックの記念モデル】

新しいホイールが手元に来ました

201509 ホイール マビック 記念モデル2   

MAVICのホイール

しかも125周年記念の「KSYRIUM(キシリウム)125」


マビックは全く眼中になかったというか、完全予算にオーバー・・・

そのホイールのご紹介




その前にマビックとは?

それはリム、そして完組ホイールで有名なフランスのメーカー

201510 Mavic マビック logo 

MTBに乗っていた頃はとても憧れたホイール

この黄色がチームカラー


そして「KSYLIUM125」はマビックの125周年記念モデル

201509 ホイール マビック 記念モデル ロゴ2  

なので特別色のイエローハブ、そしてスポークも一本だけイエロー

黄色に黒、まさにマビックカラー


一応世界で6000本限定らしい

201509 ホイール マビック 記念モデル シリアルナンバー  

シリアルナンバーも入ってます

しかしこんな事も購入するまで全く知らなかった・・・




まずはこのホールとの出会いから語らせてください

それは・・・、オークション!


そう、また酔っぱらってやっちまったんです(笑)


何気にオークションを覗いていると↓

201510 Mavic マビック オークション 写真 

このホイールが出品中

「おおっ黄色に黒がかっちょええ!」

中古ですが美品との事


しかしモノがモノだけに入札数も多く、金額もうなぎ上り

一応ウォッチリストには入れてましたが、しょせん高値の華・・・


それから2~3日後、ウォッチリストを見ると終了まであと数時間

201510 Mavic マビック オークション 1

お値段は既に新品のフルクラムレーシングゼロを超えている


でも元値が高いだけに、まだ2~3万は高くなるはず・・・

そう見込んだ私、それに酔っぱらって気の大きくなったせいもあります

そこから数千円だけ上乗せして入札


そして「あなたが今の最高入札者です」の表示


う~ん、なんか少し優越感♪

しかしこの値段では絶対に落ちないと確信しつつ就寝zzz



そして翌朝、

「あなたが落札しました」


・・・

・・・


そうか、私が落札したのか・・・

ならば中古のホイールにこの値段、払うしかあるまい・・・




そうして私の手元に来たホイールが↓

201509 ホイール マビック 記念モデル 黄色 スポーク  

「MAVIC KSYRIUM 125」

それから色々と情報を漁って、これが記念モデルと知った次第・・・


そんな経緯で手にしたこのホイール

多少傷があるものの、たしかに美品

201509 ホイール マビック 記念モデル  

なのでこいつとの出会い、大事にします!

ちなみにタイヤとスプロケは無し

なのでまずはそれを装備しなきゃ♪

   (⇒このホイールの続きの記事はこちら



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事

Comment

taka5go5 says... "カッコいい"
はじめまして!

無茶苦茶カッコいいです。

自分のロードが黒x黄だったので、欲しかったホイールです。
(欲しいと思った時には既に在庫無しでした!)
2015.10.07 11:34 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
この入札数で落とすとは流石ていじんさん!!
これでキシリウム仲間ですね全然値段違うけど(笑)
10日は間に合うのかな、是非拝ませてください(ほんとに拝みたい(笑)
2015.10.07 11:44 | URL | #- [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

うおお~~~!!すっげ~!!キシリウム 125(◎_◎;)
シビレましたぁ~! カッコ良すぎですよぉ~ おめめがチカチカする~

うわぁ~、本当に”羨まし過ぎる~”眩し過ぎる~!”そして・・・高すぎる~(>_<)

アルテグラ、レーシング3、ゾンダ、ノバテック・・・ets後5万4万で・・・ 我慢して 初期グレードを探す毎日でしたぁ~ うん!判断は間違って無かったです!お金貯めて 私もキシリウム絶対購入しますよぉ~・・・え・・えりーと(^^;

清ぶた、一念発起、大奮発、そして~”散財” おめでとうございましたぁ~!!

くう~~!病院無かったら 私もキャンプ場へ 拝みに行っちゃうのになぁ~(>_<)

そだそだ、パンクさせちゃったんですが ていじんさん ご推奨のパッチ!凄く良いです!私でもちゃんとパンク修理出来ましたぁ(^^)v



2015.10.07 19:16 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: カッコいい"
taka5go5さんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます
またマビックホイール、褒めて頂いて感謝感激(笑)

ブログ拝見しましたが黄色×黒のウィリエール乗ってらっしゃるんですね
それならこのホイール似合いすぎますよ!

ちなみにまだ新品が売っているみたいです↓
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclick/tokka-048.html?sc_e=criteo_x

私は新品では買えませんが是非!
そしてお揃いで初筑波山でも挑戦しましょう

またのご訪問並びにコメント、お待ちしています


> はじめまして!
>
> 無茶苦茶カッコいいです。
>
> 自分のロードが黒x黄だったので、欲しかったホイールです。
> (欲しいと思った時には既に在庫無しでした!)
2015.10.08 05:29 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

オークションは全然盛ってません(笑)
絶対落ちないと思って数千円のみあげて入札
そしたらマジで落札・・・

中古にこの値段、次の日はドキドキして仕事になりませんでした

そして実はすでに組み込み完了・・・
10日がこのホイールで初走りになります♪

しかし雨予報、さすがTREKさん容赦ないですね(笑)


> この入札数で落とすとは流石ていじんさん!!
> これでキシリウム仲間ですね全然値段違うけど(笑)
> 10日は間に合うのかな、是非拝ませてください(ほんとに拝みたい(笑)
2015.10.08 05:33 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

いや~いっちゃいました
まさに清水の舞台から飛び降りてそのまま憤死みたいな感じです(笑)

それに中古というのがまた怖かった
実物が来て、その状態を見るまでは本当にドキドキでした・・・
でも中々綺麗で、それ以上に本物は素敵でした♪

でもマビックって回らないのにビックリ
なのでまずはハブのメンテ、それからスプロケ&タイヤ取付です

ところでパッチお役に立ったご様子、ブログの方でも拝見しました
あれちゃんと張ればかなり強力で良い感じで使えます

出先でもかなり役に立ちますよ~


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> うおお~~~!!すっげ~!!キシリウム 125(◎_◎;)
> シビレましたぁ~! カッコ良すぎですよぉ~ おめめがチカチカする~
>
> うわぁ~、本当に”羨まし過ぎる~”眩し過ぎる~!”そして・・・高すぎる~(>_<)
>
> アルテグラ、レーシング3、ゾンダ、ノバテック・・・ets後5万4万で・・・ 我慢して 初期グレードを探す毎日でしたぁ~ うん!判断は間違って無かったです!お金貯めて 私もキシリウム絶対購入しますよぉ~・・・え・・えりーと(^^;
>
> 清ぶた、一念発起、大奮発、そして~”散財” おめでとうございましたぁ~!!
>
> くう~~!病院無かったら 私もキャンプ場へ 拝みに行っちゃうのになぁ~(>_<)
>
> そだそだ、パンクさせちゃったんですが ていじんさん ご推奨のパッチ!凄く良いです!私でもちゃんとパンク修理出来ましたぁ(^^)v
2015.10.08 05:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2647-c732073e