「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

復活!オガワの古いテント2 【しかしいつ使えるか・・・】

オガワの古いテントの試し張りその2になります


中々のたたずまいを見せるスクート6

201509 スクート 試し張り 設営完了 2  

今回は細かい部分をチェックします!

    (⇒試し張りその1の記事はこちら




まず周囲から

この部分にガイラインを張れるみたい↓

201509 スクート 試し張り ガイライン  

全部で6カ所あって、これなら風にも弱くないはず

見てくれの割には中々しっかりしたテント


アウターフライとインナーの間のクリアランス↓

201509 スクート 試し張り フライとインナーの間  

この空間もしっかりあって、結露しても大丈夫そう

古いとはいえ、造りはしっかりと「オガワ」のテント


テントの中に入ってみます

6人用なので中は広々、高さもある

201509 スクート 試し張り インナーテント 内側から  

なのでかなり解放感のある空間

冬ならここに炬燵を入れて宴会してもいいかも♪


前室もしっかりあります

201509 スクート 試し張り 前室  

荷物がかなり置けそうなスペース

この前室は跳ね上げてタープ代わりにもなりそうですね~




かなり良い感じの「スクート6」

しかしこのテントの一番のポイントはこれ↓

201509 スクート 試し張り 窓   

窓、ウィンドウ!


そう、このテントには透明ビニールの窓が付いてます

こんなテントは中々ない(笑)


その窓から外を見たのがこれ↓

201509 スクート 試し張り 窓 風景  

透明なビニールハウスから外を見ている感じ

でも寒い時はこの窓からの外の景を楽しむのもいいかも


ちなみに窓の下はメッシュもあります

201509 スクート 試し張り 窓 メッシュ  

なので全面をフルメッシュにする事も可能

夏でも全開にしておけば涼しいかもしれません




いや~、この「スクート6」

201509 スクート 試し張り 設営完了 2   

色合いも素敵ですが、遊び心もある楽しいテント

気に入りました!


そしてこのテントではこの青いヤツを使いたい↓

201507 キャンピングガス セット 内容  

「キャンピングガス」のセット一式

まだ実戦投入してないので、このテントと共に試してみたい


ならばこんなタープが欲しくなる↓

 201509 ドッペルがヤンガー 青空タープ  

ドッペルギャンガーの「アオゾラタープ」!

曇り、そして雨でも青空を見れながらキャンプ出来てしまう一品(笑)


しかしいつキャンプに行けるのか、それが分からない・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




〈現行のスクート〉

 

スクートは廃盤にならずに今もあるみたい

ただ色はさすがに落ち着いた感じ、もちろん窓は無し(笑)


関連記事

Comment

may says... "すごい!"
こんばんは~。
なんと窓付きのテントでしたか!
こたつでお鍋つつきながら雪見酒できますね( ̄▽ ̄)←自爆

青いシリーズのお披露目も楽しみにしてます♪
2015.09.27 18:42 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: すごい!"
mayさんへ

よいでしょ~、窓付きテント♪
はじめてこれ見たときはビックリしましたが(笑)

冬はこれで鍋パーティー、マジでやりましょう
あとはタープと違ってテントなのでどうやって暖を取るか
やはりストーブはまずいかな・・・


> こんばんは~。
> なんと窓付きのテントでしたか!
> こたつでお鍋つつきながら雪見酒できますね( ̄▽ ̄)←自爆
>
> 青いシリーズのお披露目も楽しみにしてます♪
2015.09.28 05:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2637-57d44103