「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今日は運動会 【また場所取りか・・・】

今日は娘の運動会

201409 運動会 徒競走 

雨模様の天気も昨日まで

今日は一転、秋晴れの中で運動会が期待出来そう♪
 

ところで最近の運動会では↓

201409 運動会 場所取り タープ乱立 

こんな簡単タープを張って観戦するのが主流

そしてオヤジたちは、この場所取りが大変なんです・・・


この場所取りの時間、小学校からの通達によれば当日の朝

しかし深夜に行く人もいれば、中には前日の夜に張ってしまう人もいるらしい

学校の門はおそらく閉まっているので、柵を乗り越えての侵入か・・・?




私は早朝、門が開いてから行ったのですが、

201409 運動会 場所取り 早朝

既にその時間で良い場所、トラックの周囲はテントで一杯・・・

隅の方に空いているところを見つけ、なんとか設営


いい年をした大人が深夜に柵を乗り越えてタープを張りに行く

学校側も強くいえず困っているみたい


子供の晴れ姿を見たい気持ちはわかるけど、もう少し考えないと・・・




―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

関連記事

Comment

nox says... "タイトル"
今の運動会って、こんなオカシナ事になってるの!?
不法侵入で訴えたいけど、そういうモンペは、後がウザそう
もう、指定席を販売しちゃえば良いんじゃないかなw
2015.09.19 18:04 | URL | #- [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

そかそか!観戦側も競走してるんですねぇ~(^^;
まるで昔のJリーグの様です!最近は朝抽選して入る順番を決めるので前日や当日のあんまり早い時間に行ってもあんまり意味が無いんですよぉ~(^^)
ていじんさんの学校でもこの抽選方式を導入してみては?

家の方は学校側に何年はこちらで~見たいな観戦ポイントが決められてて 更に教室でご飯って言うね・・・それはそれで何だか味気無いんですよねぇ~・・・完全管理はそれはそれで何だかねぇ~(ーー;)
2015.09.20 01:44 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
noxさんへ

今の運動会はこの簡単タープだらけ
大きい方は3m×3mの物をもってきます

しかし夜の内にまだタープを張っている方は良い方
紐の区画のみ、場所だけ確保して去っていく方もいます
そして次の日にゆっくりと設営・・・

ちなみに指定席(整理券)を発行している地域もあるそうですが、
その無料のチケットが転売されるみたい・・・


> 今の運動会って、こんなオカシナ事になってるの!?
> 不法侵入で訴えたいけど、そういうモンペは、後がウザそう
> もう、指定席を販売しちゃえば良いんじゃないかなw
2015.09.21 05:25 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

1年に一回のイベントなので気持ちは分かるんですが、ルールも守って欲しい
しかも知人の親(おじい様)がやったりしているので注意はしにくい・・・

中々に苦労しますが、1年に一回なら我慢できます

毎月なら・・・、ブチィっと切れますね(笑)


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> そかそか!観戦側も競走してるんですねぇ~(^^;
> まるで昔のJリーグの様です!最近は朝抽選して入る順番を決めるので前日や当日のあんまり早い時間に行ってもあんまり意味が無いんですよぉ~(^^)
> ていじんさんの学校でもこの抽選方式を導入してみては?
>
> 家の方は学校側に何年はこちらで~見たいな観戦ポイントが決められてて 更に教室でご飯って言うね・・・それはそれで何だか味気無いんですよねぇ~・・・完全管理はそれはそれで何だかねぇ~(ーー;)
2015.09.21 05:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2633-ba4463b1