「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ホイール選び、基準は何?【見た目でしょ!】

500円玉貯金、貯めると意外に高価なモノが買えます

昨年は3年貯めた分を全部を吐きだしてロ―ドバイクを購入

201508 伊豆 ヒルクライム 天城峠 砂利道    

ビアンキのカーボンバイク「INFINITO CV」


それから再度始めた500円玉貯金

当初はGOKISOのホイールを目標に

201412 GOKISO ホイル  

しかしそのお値段40万!

なのでまだまだ2年以上は貯めねばならない


でも最近今履いているよりちょっと良いホイールが欲しい

なので今ある500円玉貯金+αでホイールを検討中




最初はディープホイルがいいかな~なんて↓

201509 ビアンキ カーボンホイル イメージs1  

でも横風に弱いらしく、さらにロング走は辛いらしい

う~ん、私向きではないかもしれない


そして考えたのがこれ↓

201509 ホイール シマノ WH9000 c24 3 

世界のシマノ、「デュラエース WH9000-C24」

これを買っておけばまず間違いないと言われるシロモノ


しかし一方でそのデザイン↓

201509 ホイール シマノ WH9000 c24  

イマイチ惹かれないのも事実

このお値段でビジュアル的に納得いかないモノを買っていいのか・・・?




なのでさらに探すと、やっぱりかっちょええのがあります

フルクラム「レーシングゼロ」

201509 ホイール フルクラム レーシング0  

これは私が履いているホイールの上級クラス

乗り慣れたホイール、その上のクラスも試してみたい♪


さらにカンパの「シャマルウルトラ」

201509 ホイール カンパ シャマルウルトラ  

G3パターンという独特の組み方が特徴のホイール

この2本のホイール、難点もあるみたいですがビジュアル的には素敵

これなら何とか今の500円玉貯金でいけるか・・・?




そんなフルクラム、そしてカンパを眺める事数日

さらに素敵なモノを発見!


フルクラムからはこれ↓

201509 ロードバイク ホイール フルクラムレーシング0 NITE 2 

レーシングゼロに「ナイト」の名が付くホイール

その名の通り、アルミなのにリムが全部真っ黒

かっちょええ!


そしてカンパからは↓

201509 ホイール カンパ シャマルウルトラ ミレ  

シャマルウルトラ「ミレ」、こちらもリム全体が真っ黒

この2つとも特殊塗装がしてあってリム全体が黒い

さらにブレーキ性能も全然違うとの話


これ欲しい・・・




しかしお値段が普通のモノより3~4万お高い

201509 ロードバイク ホイール フルクラムレーシング0 NITE  

予算は完全にオーバー

その前にアルミのクリンチャーにそんな値段を払っていいのか・・・

あと少しでカーボンホイールが買えるんじゃないか・・・


とりあえず貯めた500円玉貯金でロト6買おうか検討中



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

Comment

ドラゴンローディ says... "タイトル"
おはようさん。
的が絞られてきたようですね。ちなみにシャマルウルトラは,私の通常ホイールです。
使った感想は,とてもいいですよ。一番感じることは,軽くてよく回るということかな。
これは剛性とカンパ特有の回転のよさからくるのではないでしょうか。なので,乗りあじは硬いです。うまく言葉で表せないけど,今までのホイールより,高いところに目線があるような錯覚が起きます。おそらく中身が一緒のフルクラムも同じでしょうね。
ミレは,これらのよさとカーボンホイールのよさを融合させたのでしょうが,見たこともないので分かりません。ブレーキシューがカーボン用みたいなので,ボーラワンと併用しやすいかもしれません。
私も,興味があるホイールですが,シャマル2本あってもねと躊躇しています。ボーラワンの35mmクリンチャーが欲しいな!
2015.10.02 05:57 | URL | #- [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

凄いホイールが並んでますねぇ~(◎_◎;)
私には目のどくです(^^;

ダークレーベルって奴ですねぇ~♪かっちょいい~(´▽`*)
私の自転車に付けたらメッチャ似合うんだろうなぁ~・・・

私は取り敢えず今を楽しむ為に 新しい初期グレードを購入して~

お金を貯めて マビック キシリウムを購入したいと思います(^^)

これだけの物ですもんねぇ~!そりゃ悩みますよぉ~!
私もオークションやら外通やら 中古ショップとか・・・

結局はマビック愛でどうしても マビックの新品をって(^^;
2015.10.02 16:38 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ドラゴンローディさんへ

そうか~、あのホイールがシャマルウルトラなんですね
乗っている方の意見はかなり参考になります
ちなみにフルクラムは硬いと言われてますが、あれで東京~大阪走れたので
なんのホイールでもロングは行けそうな気がしてます(笑)

そしてこのブラックホール達、素敵すぎますカッコ良すぎ
なのでほぼこれらで決まりそうです

あとは値段がお安い所を探さないと・・・


> おはようさん。
> 的が絞られてきたようですね。ちなみにシャマルウルトラは,私の通常ホイールです。
> 使った感想は,とてもいいですよ。一番感じることは,軽くてよく回るということかな。
> これは剛性とカンパ特有の回転のよさからくるのではないでしょうか。なので,乗りあじは硬いです。うまく言葉で表せないけど,今までのホイールより,高いところに目線があるような錯覚が起きます。おそらく中身が一緒のフルクラムも同じでしょうね。
> ミレは,これらのよさとカーボンホイールのよさを融合させたのでしょうが,見たこともないので分かりません。ブレーキシューがカーボン用みたいなので,ボーラワンと併用しやすいかもしれません。
> 私も,興味があるホイールですが,シャマル2本あってもねと躊躇しています。ボーラワンの35mmクリンチャーが欲しいな!
2015.10.04 06:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

この黒いやつらかっこいいですね~
色々調べてたら出て来たのですが、もうぞっこん♥
しかしお値段もかなりアップ、予算オーバー・・・

なので中古を探していたら、それならマビックも視野に入る
マビックのエグザリットも素敵ですね~♥

もうわけが分からなくなってます(笑)


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> 凄いホイールが並んでますねぇ~(◎_◎;)
> 私には目のどくです(^^;
>
> ダークレーベルって奴ですねぇ~♪かっちょいい~(´▽`*)
> 私の自転車に付けたらメッチャ似合うんだろうなぁ~・・・
>
> 私は取り敢えず今を楽しむ為に 新しい初期グレードを購入して~
>
> お金を貯めて マビック キシリウムを購入したいと思います(^^)
>
> これだけの物ですもんねぇ~!そりゃ悩みますよぉ~!
> 私もオークションやら外通やら 中古ショップとか・・・
>
> 結局はマビック愛でどうしても マビックの新品をって(^^;
2015.10.04 06:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2632-d5f2edf8