「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

黄色いホイールを購入しました 【嫁には絶対言えない・・・】

ただ今、次期ホイールを検討中


というのも、再スタートした500円玉貯金↓

201412 ビアンキ CV 500円玉貯金 

これが大分溜まって、良い感じになってきてます♪

なのでボチボチ決めないと・・・




私が欲しいのはアルミのクリンチャー(チューブが入るやつ)

カーボンより全然お安いので、最初の予算は10万円以下


しかしフルクラムの黒いヤツ

201509 ロードバイク ホイール フルクラムレーシング0 NITE 2 

レーシングゼロ「NITE」


さらにカンパのブラック

201509 ホイール カンパ シャマルウルトラ ミレ  

シャマルウルトラ「mille」

これを見てから当初の予算はどこへやら・・・

     (⇒色々なホイールを検討してみた記事はこちら




そしてそれから検討する事数週間


手元に来たホイールはこれ↓

201509 ホイール マビック 記念モデル ロゴ  

なぜかマビック、しかもブラックリム・・・

さらに黄色で「KSYRIUM125」のロゴあり


やってしまいました・・・

まさかフルクラムでもカンパでもなくマビックとは・・・

自分でもビックリ(笑)


しかしマジでかっちょええ!

201509 ホイール マビック 記念モデル  

もう見た目と勢いで買ってしまいました

そして奥サマにはとても報告出来ないシロモノ


次回はこのホイールとの出会い、語らせて下さい・・・

    (⇒このホイールとの出会いの記事はこちら



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事

Comment

Kachi says... "タイトル"
MAVIC、かっこいいですよね〜〜
あこがれです。
11月にサイクルモードがあるのでいろいろ物色してこようと思います。
会場まで組み上がった自転車で行くのはしんどいかなf^_^;

Kachi//
2015.10.06 06:22 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
えーっと、乗鞍の時に話してたホイールと随分違うような(笑)
これ限定の奴ですよね?良くありましたね〜
2015.10.06 11:25 | URL | #- [edit]
ドラゴンローディ says... "タイトル"
かっこいいね!
マビックにしたんだ。少し意外です。マビックに至るまでの経緯知りたいです。

これは,Rsysの進化版なのかな?

早く見せてね!
2015.10.06 22:32 | URL | #- [edit]
ブラッキー says... ""
こんばんは〜

はじめましてm(_ _)m
もしかして私と同じホイール?って感じで釣られてしまいました。

インプレを楽しみにしております。
また寄らせて頂きます〜
2015.10.06 22:52 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

マビックというと私はMTBのホイールのイメージ
クロスマックスとかカッコ良かったイメージ
そして今回はロードで初マビック、やはりかっちょええ♪

ところで自転車でサイクルモード良いですね~
でも目の毒で、その後の散財万歳につながりそう(笑)


> MAVIC、かっこいいですよね〜〜
> あこがれです。
> 11月にサイクルモードがあるのでいろいろ物色してこようと思います。
> 会場まで組み上がった自転車で行くのはしんどいかなf^_^;
>
> Kachi//
2015.10.07 13:16 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

あの時は確か5~6万の予算でした
それが今回で・・・(笑)

ところでこの限定版の黄色はオークション
良く落ちたと私も驚いてます


> えーっと、乗鞍の時に話してたホイールと随分違うような(笑)
> これ限定の奴ですよね?良くありましたね〜
2015.10.07 13:18 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ドラゴンローディさんへ

最初は本当にシャマルかフルクラムにしようと思ってました
しかし黒にするとお値段15万近く

そんな中、オークションでこのマビック発見
そしてシャマルミレの新品とほぼ同じ値段入れたら落札という経緯です(笑)
もうほんとに見た目で買っちゃいました

ところでこれ、現行型ではキシリウムプロエグザリットSLと同程度らしいです
私はホイール全然詳しくない
なので実物見てやって判断お願いします(笑)


> かっこいいね!
> マビックにしたんだ。少し意外です。マビックに至るまでの経緯知りたいです。
>
> これは,Rsysの進化版なのかな?
>
> 早く見せてね!
2015.10.07 13:26 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ブラッキーさんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます
「黄色のホイール」に釣られての事、感謝です!

ホントにホイールだけなのでこれから組まないと
なのでインプレは先になりそうです
それ以前に見た目だけで買ってしまったので、私にその違いが分かるか・・・
それがちょっと不安です(笑)

またのご訪問並びにコメントお待ちしてます


> こんばんは〜
>
> はじめましてm(_ _)m
> もしかして私と同じホイール?って感じで釣られてしまいました。
>
> インプレを楽しみにしております。
> また寄らせて頂きます〜
2015.10.07 13:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2629-d0c8bbf2