「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今年の空調服は出番が短い【でもこんなモノ購入】

私の夏の定番と言えばこれ↓

201405 夏日 空調服 1      

着るエアコンと言われる「空調服」!

もうこれ無しで夏を乗り切る自信がありません


仕事ではもちろんの事↓

201305 空調服 仕事 3 


キャンプでも大活躍↓

201307 陣馬形山 3日目 空調服コンビ  


さらにはバイクでも使用可能↓

20128 只見田子倉 空調服1  

何でも使える優れもの♪




そんな空調服、もう購入から3年経過

そのせいか最近調子が悪いんです

201405 夏日 空調服 ファン 

この背中に付けるファン部分

これ接触が悪いのか動いたり止まったりを繰り返す

2つしかないこのファン、片方が止まると凄く暑い・・・ 


ちなみにこのファンの寿命は3500時間(5V以下の使用で)

1日8時間、ワンシーズン120日使うとして約960時間

すると約3年半は持つ計算


私の場合は外で使うから埃とかも入る

ボチボチ寿命なのか・・・?


なのでファンを新調しました

201509 空調服 ファン 黒 

今回は黒いファンをチョイス

白より汚れが目立たなくて良いかも




ちなみにこんなモノも購入

201509 空調服 ファン コントローラー  

風量を2段階調整できるスイッチ

モバイルバッテリーで空調服を使う時につかおうと思ってます


こんな感じで接続するんですが

201509 空調服 ファン コントローラー 取り付け  

これが結構良い感じの風量の切り替えが出来ます


よ~し!これで頑張るぞ!!!と思っていたら、

とたん涼しくなってしまった・・・

20127 陣馬形山 空調服   

空調服、今年はもう出番はないかも

来年までお預けかな・・・



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




〈空調服のコストパフォーマンス〉

  

セットで買うと最初は結構なお値段

でも3年以上使えるので意外とコスパは良いです♪

関連記事

Comment

shumidder says... "え〜っと・・・"
最後の写真・・・
空調服のスイッチは入れてたんでしたっけ?
2015.09.20 07:19 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
空調服、今年こそはと言いつつ夏が終わってしまいましたw
小物も増えてきて、と思ったらPCファン用なんですねwww
2015.09.20 20:20 | URL | #- [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

これ凄いですねぇ~!換え部品があるんですねぇ~(^^)
尚の事 上司にこれの良さを分かって貰わねば!
家の会社で導入を 訴えて居るんですが・・・中々・・・

ここは奮発してまずは自分がって思ってたら・・・涼しくなっちゃいましたぁ(^^;
2015.09.21 18:30 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: え〜っと・・・"
shumidderさんへ

多分スイッチはオフ・・・?


> 最後の写真・・・
> 空調服のスイッチは入れてたんでしたっけ?
2015.09.23 05:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

空調服、今年も活躍しました
しかし急に涼しくなったので出番は少ない・・・

ところでこのスイッチ、中々です
とにかくお安いのがグッド!


> 空調服、今年こそはと言いつつ夏が終わってしまいましたw
> 小物も増えてきて、と思ったらPCファン用なんですねwww
2015.09.23 05:23 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

空調服を来て早3年、私はこれ無しに夏を過ごせません
もうマジで代理店でも展開したいくらい(笑)

来年は是非!


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> これ凄いですねぇ~!換え部品があるんですねぇ~(^^)
> 尚の事 上司にこれの良さを分かって貰わねば!
> 家の会社で導入を 訴えて居るんですが・・・中々・・・
>
> ここは奮発してまずは自分がって思ってたら・・・涼しくなっちゃいましたぁ(^^;
2015.09.23 05:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2626-f64327e7