「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今年のシューズを購入【アマゾンでは待つ事も大事】

8月の終わりの自転車イベント

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 幟 
  
「乗鞍ヒルクライム」も雨ながら無事に終了

なので次のイベントの向けてトレーニング開始!




次は11月中旬に開催される地元のマラソン大会↓

 201411 将門マラソン ゴール    

「将門マラソン」に参加します

この大会、ハーフとはいえ1万人規模の大きなレース


私は今回で12回目くらいの参加

これも毎年楽しみにしているイベントなんです♪


こんなコスプレして走らされた事もありました↓

20131  タイガーマスク 家族 大会会場2 6 

家族3人でタイガーマスク!

思い出深い大会でです・・・

  (⇒タイガーマスクで走った記事はこちら




そのマラソン大会に向けてNEWシューズの購入を検討

去年のシューズはこれ↓

201409 マラソン シューズ アディダス ブースト2 

アディダスの「JAPANブースト」

私の足に合っているみたいで、昨年はこれでハーフ100分切り

しかし既に1000キロ以上走っているので、練習用にします


今年も迷わずこれを選択

しかし今年のモデルにオレンジの選択肢はなく↓

201509 マラソン シューズ JAPANブースト  

こんなブルー&そしてオレンジのライン

本当はもっと派手なやつが欲しかったけど、これしかなかった

でもかなり綺麗な青で、これはこれで良し♪


サイドにはちゃんと

201509 マラソン シューズ JAPANブースト ロゴ  

JAPANブーストのロゴあり

ちなみに定価は16000円程とお高いシューズ




しかしそこはネット通販の巨人「アマゾン

201505 アマゾン ギフト券  

お値段48%引き、約8000円で購入できました

ありがたや、アマゾン・・・


しかし翌日このシューズ、同じサイズの値段を見ると11000円に!

割引率は30%、私が購入した時と2割も値段が違う

201509 マラソン シューズ JAPANブースト 2 

ラッキーと思いつつも、この値段の変動に困惑


アマゾンって1日でお値段がかなり変動する事があります

これってなんなんでしょうね?

なので欲しいモノは、お値段の動向を見て購入するようにしてます


今回はお安く変えたので満足♪

201509 マラソン シューズ JAPANブースト 新旧  

それにしても新しい靴はモチべーションもアップしますね~

今年のマラソン、「青」のシューズで頑張ります!



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 


アディダスのブーストシリーズ↓
  
跳ねるみたいに走れます♪

関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です

NEWshoes 購入されたんですねぇ~(^^)

このモデルは15年デザインが一新されて先祖返りって言うかシンプルに成りましたぁ
反発力がチョット強い ソールが特徴ですねぇ~(^^)

初心者だとちとシンドイかも・・・サブ4クラスの方用に設計されたモデルです。
ていじんさんは ベテランランナーなのでこの位の靴の方が走り安いんですねぇ~(^^)
それにしても 目の覚める様な青で 綺麗です!

因みに私は ナイキ派なんです・・・(^^;
2015.09.08 21:37 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

さすがお詳しいですね
私はマラソンはじめてからずーっとアディダス派
自分の足に有ってるんでしょうね

去年お店に買いに言った時に勧められたものです
お店にて前の年にサブフォーをやっと切った事を告げると、
このJapanブーストを出されました

履いてみると中々に良い感じ、なので今回もこのシューズ
反発力も良い具合に感じます

しかしシューズ新調するとモチベーションあがりますね~
これから頑張ります!


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です
>
> NEWshoes 購入されたんですねぇ~(^^)
>
> このモデルは15年デザインが一新されて先祖返りって言うかシンプルに成りましたぁ
> 反発力がチョット強い ソールが特徴ですねぇ~(^^)
>
> 初心者だとちとシンドイかも・・・サブ4クラスの方用に設計されたモデルです。
> ていじんさんは ベテランランナーなのでこの位の靴の方が走り安いんですねぇ~(^^)
> それにしても 目の覚める様な青で 綺麗です!
>
> 因みに私は ナイキ派なんです・・・(^^;
2015.09.10 05:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2623-f721af23