「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

乗鞍ヒルクライム2 雨のゴール後【来年も登る!】

乗鞍ヒルクライムレース、その3になります

TREKさんを見送ったあと、いよいよ私もスタート

201508 乗鞍ヒルクライム レースクイーン スタート前  

今回は雨のためショートコース

いつもの21キロが7キロに変更   

      (⇒ここまでの記事はこちら




天気が良ければ荷物を預け、体一つで登るのがヒルクライム

これは一昨年の乗鞍ヒルクライムの様子↓

201409 乗鞍HC レース中 天気回復 

しかし今回は雨、しかもショートコース

なので自分でバックバックを背負って登ります


合羽や着替えなどが入って重いのですが距離はたった7キロ

しかもゴールした後、すぐに着替えが出来るので寒くない


ちなみにタイヤも交換する余裕もなく、

201508 伊豆 ヒルクライム 天城峠 砂利道  

伊豆で砂利道を走った25C、太いタイヤのまま

なんか今回の乗鞍、雨でグダグダ・・・




ところで7キロといつもの3分の1になった距離

トップクラスの方は最初からガンガン飛ばすスプリントレース


しかし私などが最初からとばしたら、持たなくなるのは自明の理

201508 乗鞍ヒルクライム 当日 レース時  

なのでいつも通り、普通に登るのが一番♪


それにしても7キロはやはり短い

ゼーハーゼーハー言いながら登っていると、

201508 乗鞍ヒルクライム 当日 ゴール後1  

いつの間にか三本滝のゴール地点に到着

なのでレース中の写真はさっきの1枚だけ・・・


これが三本滝のゴールの様子↓

201508 乗鞍ヒルクライム 当日 ゴール後2  

いつもならここまでがアップ、そしてこの先がいよいよ本番

なので消化不良のヒルクライムレース


ちなみにタイムは24分弱、同じ組の参加者の真ん中より少し上

私の場合これなら上出来です♪




ゴール後、TREKさんと再び合流

201508 乗鞍ヒルクライム 当日 ゴール後 TREK  

無事のフィニッシュをお互いに称えます

お疲れ様でした~~~!


そして登って来た道を今度は下ります

しかしまだレース途中、登ってくる人が沢山↓

201508 乗鞍ヒルクライム レースの様子1  

下り側の我々は邪魔にならないようスピードを抑えて走行


そしてスタート地点へ、しかしまだ出発していない組がいる

これも距離が短くなったための現象

こんな乗鞍ヒルクライムも珍しい・・・




完走証の発行は最後の組がスタートして1時間くらい跡との事

なのでひとまずホテルへ

201508 乗鞍ヒルクライム 当日 ゴール後 ホテル  

そして温泉&コーラで乾杯!

「こまくさホテル」はチェックアウトしてもお風呂に入れる

雨で冷えた体にはとても嬉しいサービス♪


最後は再びレース会場へ行って、

201508 乗鞍ヒルクライム 当日 ゴール後  完走証  

完走証を頂いて帰ります

これで今年の乗鞍ヒルクライムは終了




今回が30回記念となった乗鞍ヒルクライム

201508 乗鞍ヒルクライム 当日 ゴール後 レースクイーン  

しかし今年で連続3回のショートコース

しかも今回は今まで一番短い7キロ・・・


この人も参加して今年で3回目↓

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 TREKさん 坂  

とすると、ここ3年連続の悪天候はこの人の・・・?

いやこれ以上の追及はやめておきましょう


さて来年の天気はどうなるか?

どうせ走るなら↓

20128 乗鞍HC ゴール 自転車だらけ 8 

こんな頂上の景色を見ながらゴールしたいですね~

ね、TREKさん(笑)


これにて乗鞍ヒルクライム記事は終了

長々とお付き合いくださり感謝です!

  (⇒乗鞍ヒルクライム2015、最初の記事はこちら




―ブログ村のランキングに参加してます―

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!


関連記事

Comment

TREK says... "嵐を呼ぶ男"
私も頂上の自転車の列が見てみたいですよ(笑)
こうなれば絶対晴れるまで出続けます!!
例年通り9月の第一の昨日も雨だったのでちょっと安心してましたw
来年はkachiさんが晴れを連れてきてくれるでしょう
2015.09.07 17:47 | URL | #- [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。
14144です。

うわぁ~~!!最後の写真!最高ですねぇ~(^^)
あんな所を走行出来たらって思います。

私は今の所 ヒルクライムはぜ~~~んぶ 曇りでガスってますので・・・雨は無いんですが・・・

鹿野山、筑波山、富士山と・・・早く良い景色を見て見たいって思います。
2015.09.07 19:04 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 嵐を呼ぶ男"
TREKさんへ

初めてこの自転車の列を見たときは感動しました!
それも良い天気の乗鞍頂上
もうこれが見たくて毎年参加しているようなモノ

しかし!

TREKさんが参加なされてからはまだ一度も
それどころか頂上まで行ったこともない・・・
さすが嵐を呼ぶ男!

来年は良い天気になる事を祈りましょう♪


> 私も頂上の自転車の列が見てみたいですよ(笑)
> こうなれば絶対晴れるまで出続けます!!
> 例年通り9月の第一の昨日も雨だったのでちょっと安心してましたw
> 来年はkachiさんが晴れを連れてきてくれるでしょう
2015.09.10 05:37 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

これはもう4年前の乗鞍の時の思い出
しかしそれ以後は天気が思わしくなく、頂上まで登れません・・・
やはり3000m級の山は難しい

一人で登れは良い天気の頂上もみれるのでしょうが、
やはりこの自転車が並んでいる景色が見たい

来年も頑張ります!


> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> うわぁ~~!!最後の写真!最高ですねぇ~(^^)
> あんな所を走行出来たらって思います。
>
> 私は今の所 ヒルクライムはぜ~~~んぶ 曇りでガスってますので・・・雨は無いんですが・・・
>
> 鹿野山、筑波山、富士山と・・・早く良い景色を見て見たいって思います。
2015.09.10 05:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2622-38688334