「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

乗鞍ヒルクライム2 当日朝【土砂降りのレース】

乗鞍ヒルクライムレースその2です

前日はホテルに到着して受付

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 こまくさホテル 

レースに備え早めの就寝zzz

そして翌日4:00前、激しい雨音の中で起床

          (⇒この前の記事はこちら




窓を開けてみると外は土砂降り

しかしこの乗鞍レース、雨くらいでは中止は無いはず

なので朝ごはん食べて準備を進めます


ちなみに自転車はホテル内で保管↓

201508 乗鞍ヒルクライム 当日 ホテル 自転車置き場  

大宴会場にブルーシートを敷いて、組んだままの自転車置けます

これがかなりありがたい


周囲にはお高そうな自転車が沢山

201508 乗鞍ヒルクライム 当日 ホテル 自転車置き場 ホイル2  

ああっ、このデュラエースのC35、欲しい!

物欲も刺激されます・・・




時間は午前6:00過ぎ、外の雨は止む気配なし

なので準備を整えTREKさんと会場へ出発

201508 乗鞍ヒルクライム 当日 スタートライン  

雨にもかかわらず沢山の人が会場へ向かいます

しかし雨なので、テンションは下がり気味・・・・


とりあえず自転車を自分の出走プラカードの前へ

201508 乗鞍ヒルクライム 当日 ビアンキ 雨ざらし  

乗鞍はこんな風に順番待ちします

そして自転車をそのままにしてとりあえず雨宿り


その十数分後、大会運営から発表有り

201508 乗鞍ヒルクライム 当日 会場の様子  

途中で沢が氾濫、コース上に水が流れ出たとの事

それが深さ10㎝、自転車での通行はかなり危険

なので今回は21キロではなく、短縮コースで開催


その距離たった7キロ・・・

昨日車で登ったショートコースのゴール↓

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 三本滝 

三本滝が全員のゴールになるらしい・・・

そしてスタートは1時間遅れの8:00

もう私も含めて皆さん、テンションガタ落ち・・・


スタートまで1時間以上ある我々

雨の中待機しているのもなんなので、一度ホテルへ帰ります




そして1時間ほどゆっくりして、再び会場へ

雨は止むどころかますます本降りに

201508 乗鞍ヒルクライム 雨の様子 道路  

スタート地点では最初の組、チャンピンクラスがもうすぐ出発

これは見ておいて損は無いはず!


沿道に並んでスタートから観戦します

先導車の後から↓

201508 乗鞍ヒルクライム チャンピオンクラス スタート2 anigif  

すっげースピードで坂を上って行きます

さすがチャンピオンクラス、凄い・・・


その様子を動画でとるTREKさん

201508 乗鞍ヒルクライム 当日 スタート チャンピオンクラス TREKさん  

いや~、いつもは見れないチャンピオンクラスのスタート

しかしこれを見たおかげで少しテンションアップ!


ところでこのTREKさんの合羽はコンビニモノ

使い勝手も良く、なによりそのまま置きっぱなし出来るのが魅力

私も次回からこれにしよう




その後も各クラスが順次スタート

201508 乗鞍ヒルクライム 当日 スタート 女子  

しかし人数が多いので、待ち時間も長い

私は最初のクラスから30分後のスタートになります


そしてこの待っている間が寒かった

気温13℃、合羽を着ているとはいえ足下はビチョビチョ

201508 乗鞍ヒルクライム 雨の様子 雨宿り  

なのでテントの中で待っている方も多々あり

今回は雨、そして寒さとの戦い・・・




そんな寒さの中まずはTREKさんがスタート

201508 乗鞍ヒルクライム 当日 スタート TREKさん2  

頑張ってっくださいね~


そしてその10分後、

いよいよ自分のスタート時間が迫ります

201508 乗鞍ヒルクライム レースクイーン スタート前  

さて雨のショートコースレースどうなるか?

次回に続きます・・・




―ブログ村のランキングに参加してます―

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!


関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
最後の写真、色っぽくて良いですね。

雨の中ご苦労様です…もちろんこの女性にです。雨の中、好きで走ってる人にねぎらいの言葉はいらないでしょう。(^_-)

まぁ冗談はさておき、残念な天気とショートコースは残念でした。^^;
2015.09.06 07:32 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
見れば見るほど残念な天気w、リベンジしたいですね~
そうそう坂バカチャレンジってのをやってるんですね
今月の終わりぐらいか10月早々ぐらいに行きたいなと思ってますが
その時にチャレンジできるかな?ただ天気が・・・

アルテグラ組みあがりました!ニヤニヤが止まりませんwww
外した部品も発送して、到着しましたメールが来ました
こちらも楽しみです
2015.09.06 19:35 | URL | #- [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。

14144です。

あの日は本当に寒かったですねぇ~(^^;
12℃って言う事は富士山で言うと五合目と同じ気温です。ホントに寒かった!

チャンピオンクラスって言うクラスが有るんですねぇ~!コース短縮だとあの人達・・・平地の様に走るんだろうなぁ~・・・

って言うのも私帰ってから自分が取ったデーター料金所~5合目までをSTRVAにUpして見た所・・・25kの登りをトップの人達は50分台で登って行ってて・・・だって~バスで45分ですよぉ~!人力で10しか違わない何て!

まあ、私はのんびりでも登れた事に満足してます。
今私の悩みはサイコン!やっぱデーター取ってら楽しいです!う~んどうしよう・・・
2015.09.06 23:57 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

この写真、お気に入りで今回使いまくってます(笑)
ところで今回の乗鞍は雨雨、そして雨
このお姉さんがたも寒そうでした・・・・

噂によると愛知のT●EKさんという方が雨男らしい
あとは私の普段の行いですかね・・・


> 最後の写真、色っぽくて良いですね。
>
> 雨の中ご苦労様です…もちろんこの女性にです。雨の中、好きで走ってる人にねぎらいの言葉はいらないでしょう。(^_-)
>
> まぁ冗談はさておき、残念な天気とショートコースは残念でした。^^;
2015.09.07 04:50 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

10月時間あえば乗鞍リベンジやりましょう!
はやくアルテグラ組みの自転車乗りたいでしょうから(笑)
そう言えば郵送先の方でも記事がアップされてましたね

そして10月といえばツーリングシーズン
その時は再びバイクで自転車積載も有りか・・・?


> 見れば見るほど残念な天気w、リベンジしたいですね~
> そうそう坂バカチャレンジってのをやってるんですね
> 今月の終わりぐらいか10月早々ぐらいに行きたいなと思ってますが
> その時にチャレンジできるかな?ただ天気が・・・
>
> アルテグラ組みあがりました!ニヤニヤが止まりませんwww
> 外した部品も発送して、到着しましたメールが来ました
> こちらも楽しみです
2015.09.07 04:53 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

いや~、あの日は夏だと思えなくらいの寒さ
乗鞍のスタート地点は標高1400mなんですが、12℃まで下がるとは思いませんでした
それでも登っていれば大丈夫なのですが、やはり待ち時間と下りが寒かった・・・

その寒さの中チャンピオンクラス、一番早い方は7キロを15分くらいとの事
凄いの一言につきます・・・

ところでサイコン、悩みますよね~
ガーミンからエッジ520という新機種がでたので、旧型が安くなるかも・・・


> ていじんさん お邪魔します。
>
> 14144です。
>
> あの日は本当に寒かったですねぇ~(^^;
> 12℃って言う事は富士山で言うと五合目と同じ気温です。ホントに寒かった!
>
> チャンピオンクラスって言うクラスが有るんですねぇ~!コース短縮だとあの人達・・・平地の様に走るんだろうなぁ~・・・
>
> って言うのも私帰ってから自分が取ったデーター料金所~5合目までをSTRVAにUpして見た所・・・25kの登りをトップの人達は50分台で登って行ってて・・・だって~バスで45分ですよぉ~!人力で10しか違わない何て!
>
> まあ、私はのんびりでも登れた事に満足してます。
> 今私の悩みはサイコン!やっぱデーター取ってら楽しいです!う~んどうしよう・・・
2015.09.07 04:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2619-bab9e3e2