「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

500円玉貯金で買えるモノ【次はホイールか?】

この自転車を購入したのは昨年の暮↓
 
201502 ロードバイク チーム練習 凍り坂 ビアンキ  

ビアンキの「INFINITO CV」

私にとって初めてのカーボンバイク♥


じつはこれ3年越しで貯めた↓

201412 ビアンキ CV 500円玉貯金  

500円玉貯金で購入したもの

継続は力なり、頑張りました・・・

  (⇒500円玉貯金で自転車を買った記事はこちら




あまりの嬉しさで、厳寒の中でも走りまくり!

201501 ビアンキ CV 大晦日 日の出  

これは氷点下の初日の出

正月中走って、購入1週間で400キロ走行


三本ローラーにて2時間走や160キロ走にもチャレンジ

201503 ローラー台 ビアンキ イメージ  

さらに酷暑の7月は三本ローラーのみで月間1000キロ達成

しかしこれはもう二度とやらないと思います(笑)


調子に乗って、GWには茨城~大阪600キロにも挑戦

201504 しまなみ海道 サイクリストの聖地碑   

なんとか37時間で走破

その後しまなみ海道まで足を延ばして走行距離は800キロ

さらに新幹線で初輪行も達成


そして8月はヒルクライムで7000m

201508 伊豆 ヒルクライム 天城峠 砂利道   

筑波山、そして伊豆の天城越えも敢行

乗鞍ヒルクライムレースもこれで登りました!


このビアンキのインフィニートV、とても楽しめる自転車

気が付けば8ヶ月で6000キロ以上走ってます♪


レースでは無く、ツーリングメインの自転車

201508 筑波山 ヒルクライム ビアンキ  

このバイクに全く不満はありません




しかしながら今年の頭から再び始めた500円玉貯金

既に9か月が経過して、ちょっといい金額になってます


なのでそろそろこんなモノが欲しい↓

201509 ビアンキ カーボンホイル イメージ フォワード2  

自転車用のホイール

しかもディープリムと言われるリムの高さがあるタイプ


先月の乗鞍でも↓

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 展示車両  

展示車両にディープリムを合わせたもの、かなり多く見かけました

それに参加している方も履いている方が沢山


今のホイールは「フルクラムレーシング3」↓

201412 ビアンキ インフィニートCV フルクラム   

これも悪くないのですが、ちょっと硬い気がする

もうちょっと柔らかい乗り心地のホイルが欲しい

何よりもう少しインパクトが欲しい(笑)




ただし私の場合はロングツーリングがメイン

なのでこんなカーボンホイールは勿体ない↓

201509 ホイル マビック コズミックカーボン  

そもそもこんなホイールはロングには向いてないみたい


さらに出先でのメンテナンスも大事

するとチューブの入るクリンチャーが一番の候補


するとこれがいいんですが↓

201509 ホイル デュラエース C35  

シマノの最高峰ランク、デュラエース「WH-9000 C35」


これなんにでも使える万能ホイールらしい

見た目も中々男前な感じですが、そのお値段も20万円とかなり男前・・・


なので次善の候補としてこれ↓

201509 ホイル WH Rs31 C35 2   
 
同じシマノの「WH RS81-C35」


これカーボンラミネートホイル、そしてお値段は半分以下

この辺が私にはちょうど良いのかな?


しかし自転車パーツは見ていると値段の感覚がマヒしてくる

冷静に考えると自転車のホイールに何万ってオカシイ


奥サマだけには知られてはいけない値段です・・・



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事

Comment

ドラゴンローディ says... "タイトル"
いいホイールほしいよね。やっぱりメンテを考えるとクリンチャーです。
ボーラワンは,かなりいいよ。のり心地も最高。でも,チューブラーです。最近,クリンチャーも出たようですよ。

極めつけのGOKISOにいきたいですが,やっぱりへたれ足の私には重さが難点です。登りであのハブが生かせないのではないかと思って自重しています。
クリンチャーでいいホイール,私も探しています。
2015.09.22 06:01 | URL | #- [edit]
銀ちゃん says... "タイトル"
乗った事無いけど、チューブラーなんかどうですか?ええらしいですよ〜乗り心地が。。
(-`_´-*)ノ.:゚+
2015.09.22 10:09 | URL | #Ea908A0g [edit]
TREK says... "タイトル"
ディープリムカッコいいですよね~
デュラと81の値段の差は何でしょう?w
色々なホイールを試せればいいんですけどね~
私はまずはラテックスチューブを試してみますwww
2015.09.22 17:19 | URL | #- [edit]
Kachi says... "タイトル"
こういうものも上を見はじめると青天井ですよね。
そう考えると、幸せ者の私(*^_^*)
パーツ選びも楽しからずや(*^_^*)

Kachi//
2015.09.22 23:42 | URL | #- [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です

ていじんさん!貴方は偉い!(>_<) 読んでたら情けなくて情けなくて・・・
私もほいーる購入目指して つもり貯金してたんですよぉ~
後チョットって所で・・・ぶ・・・ぶつ・・・物欲に負けてしまって あれやこれや・・・

それならと!有る事を目論んでおります!
今度は頑張ろう!
2015.09.23 09:59 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ドラゴンローディさんへ

ただいまホイール検討中
そしてやはり私はクリンチャー一本、さらにアルミ(笑)
カーボンは乗り心地良さげですがそのお値段とやはり気を使いそうで・・・

GOKISOは私もちょっと引き気味になってます
仰るとおり重い、しかも40万超のお値段は無理

いまはアルミのフルクラムかカンパ、もしくはMAVICで考えてます


> いいホイールほしいよね。やっぱりメンテを考えるとクリンチャーです。
> ボーラワンは,かなりいいよ。のり心地も最高。でも,チューブラーです。最近,クリンチャーも出たようですよ。
>
> 極めつけのGOKISOにいきたいですが,やっぱりへたれ足の私には重さが難点です。登りであのハブが生かせないのではないかと思って自重しています。
> クリンチャーでいいホイール,私も探しています。
2015.09.24 05:33 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
銀ちゃんへ

チューブラー、乗り心地は最高みたいですね!
ただ長距離はしって出先でのパンクを考えると手が出ません
それにお値段が高い(笑)


> 乗った事無いけど、チューブラーなんかどうですか?ええらしいですよ〜乗り心地が。。
> (-`_´-*)ノ.:゚+
2015.09.24 05:35 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

ディープリム、いいですよね~
35cを考えているのですが、お値段的に81しか選択肢がない・・・
それにやはり重いんですね

なのでやはり普通のハイトで再検討中


> ディープリムカッコいいですよね~
> デュラと81の値段の差は何でしょう?w
> 色々なホイールを試せればいいんですけどね~
> 私はまずはラテックスチューブを試してみますwww
2015.09.24 05:37 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

500円玉貯金、私は有る時ではなくほぼ毎日強制で入れてます!
それも既に8ヶ月が過ぎ結構溜まってきました
なので唯今ホイール購入検討中

しかし悩みます・・・

もう少し出せばこれが買えるとか、思いだけは大きく膨らんでます(笑)


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です
>
> ていじんさん!貴方は偉い!(>_<) 読んでたら情けなくて情けなくて・・・
> 私もほいーる購入目指して つもり貯金してたんですよぉ~
> 後チョットって所で・・・ぶ・・・ぶつ・・・物欲に負けてしまって あれやこれや・・・
>
> それならと!有る事を目論んでおります!
> 今度は頑張ろう!
2015.09.24 05:40 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

多分こういのうは選んでいる時が楽しいんですよね
これは高い、これじゃだめだとか(笑)

ところでKachiさんの方もボチボチ組まれるご様子
参考にさせて頂きますので詳細記事お願いします!


> こういうものも上を見はじめると青天井ですよね。
> そう考えると、幸せ者の私(*^_^*)
> パーツ選びも楽しからずや(*^_^*)
>
> Kachi//
2015.09.24 06:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2615-0e0e5feb