「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

乗鞍ヒルクライム1 前日受付【NHKチャリダーと共に】

8月の最後の週末は乗鞍ヒルクライムへ参加!

去年はバイクにて自転車をトランポ↓

201409 乗鞍HC 自転車積載 チームジャージ1  

私のバイクR1200GS-Aに積載して乗鞍入り

これはこれで楽しかった(笑)


しかし今年はかなりな確立で雨予報

なので車でユルユルと行きました

201508 乗鞍ヒルクライム 車参加 

実はこの乗鞍ヒルクライム、受付が前日のみしかできません

なのでレースの前の日、土曜日に出発です




朝5:00に自宅を出発

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 高速 インター  

予報通り降ったりやんだりの天気の中、高速へ

う~ん、明日の天気が心配・・・


その雨の高速でR1200GSの新型を発見↓

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 高速 R1200GS  

その後もやけにBMWのバイクを乗っている方を見かけました

そうか!今日はBMWの大集会が有る日

なので皆さん白馬を目指して走行中


真夏に気温18℃、そして雨の高速を走る

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 高速 R1200GS 気温  

さすがBMW、というよりBMW乗り

雨風は関係なく平気で走っていきますね~

私もバイクで来れば良かったかな?




そして高速&下道で走る事6時間

午前11:00少し前、乗鞍の受付会場に到着

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 幟  

でも受付は午後の1:00から

まだ時間はたっぷりあるのでもう少し車で登る事にします


そしてCP1(チェックポイント)のある三本滝へ到着

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 三本滝 

ここはショートコースのゴール、スタート地点から7キロ

標高は1800m、そして気温は14℃

8月なのにこの気温、涼しい~~~!


とりあえず車から降りて、近くを散策

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 三本滝 試走禁止 看板  

やはりレース参加者の試走はダメみたい

あわよくば登ってしまおうと思っていたのですが、残念・・・


しかしその看板の向こう、何か動物と戯れている人がいる


ネコかな?と思いきや、

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 三本滝 子ダヌキ  

タヌキ!

しかも子ダヌキが4匹!!!


餌をあげている訳でもないのに人の近くにくる↓

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 三本滝 子ダヌキ2  

可愛い~~~

けど、こんなに慣れてしまってこのタヌキの野生は大丈夫?


ところでこのCP1、明日は全ての人のゴールになってしまいます

神様では無い私、この時点ではそんな事知る由も無し・・・




そんな事をしていて1時間経過、時間は午後12:00近く

なのでぼちぼち会場に向かいます


車は今日泊まるホテルにお断りして停めて頂きます

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 こまくさホテル  

去年も宿泊した「こまくさホテル」

スタート会場から週百メートルという近場にあるホテル

すでにたくさんのローディーさんが到着済み


幸い雨も止んだので、歩いて受付会場へ

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 GOKISO  

まだ受付を開始していないので人はまばら

それでも人気ショップのテントの前は人だかり


そうそう、こんな方も来てました↓

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 チャリダー  

NHKで放映中の「チャリダー」の撮影隊

例の「坂バカ」猪野さんも、今回乗鞍を走られるみたい

頑張りましょう!




そしてもうすぐ受け付け時間の午後1:00

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 受付  

並んで受付、参加証と記念品を頂きます

そして再びホテルへ戻ります


その途中の道路脇にて発見↓

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 坂バカチャレンジ 道標  

「坂馬鹿チャレンジ」のスタート標識

あれ?こんなの去年あったかな~?

とにかくここが明日の出発地点になります


ホテルに着くと、ちょうどこの方達も到着

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 TREKさん 到着  

TREKさんファミリー!

昨年に続いて今回も御一緒させて頂きます

それにしても相変わらず中の良いご家族ですね~




ここで私はちょっと試走へ

先程の三本滝手前までなら走れるみたい

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 試走 自転車  

なので15キロ程登ったり下ったりして一汗かけました


すると今回参加するチームメイト、

ドラゴンローディさんから今会場に着いたとのTELあり


なので再び受付会場へ、そして合流↓

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 ドラゴンローディ 記念撮影  

ステージ前にて記念写真

明日の健闘を誓い合い、いったんお別れ


時間はこの時午後3:00

さすがに会場にも人が増えてきました


こんなコスプレイヤーがいたり↓

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 コスプレイヤー 


レースクイーンと写真をとったり↓

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 レースクイーン  

盛り上がってきましたよ~




私はホテルのチェックインのため、またホテルへ戻ります

ホテルが近いと行き気が楽でいいです♪


そのホテルに着くと↓

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 TREKさん 坂  

坂の上からTREKさん登場

ブレーキチェックのために試走したみたい

明日は頑張りましょう!


そしてお風呂、さっぱりした後はもちろんこれ↓

201508 乗鞍ヒルクライム 前日 乾杯  

かんぱ~~~い!

しかし明日は早いので、短めに切り上げて就寝zzz


そして次の日、激しい雨音と共に起床・・・


次回につづきます  (⇒続きはこちら



―ブログ村のランキングに参加してます―

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!


関連記事

Comment

Kachi says... "タイトル"
そうでした、去年はGSに自転車積んでいかれていましたね~
さすがに今年はそうはいかなかった(^^)
もし私が参加するんだったら、やっぱりショートコースですね、きっと。
現在原料中です(笑)

Kachi//
2015.09.04 22:10 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

今年の乗鞍は雨予報
なのでさすがにカーボンのおNEW自転車をGSに積載は不可(笑)
でも来年晴れるなら、またやってみてもいいかも♪

ところで乗鞍参加、やはり出るならロングコース
7キロだと頂上の大雪渓が見れません!
あれを見るだけでも登った価値が有りますよ~


> そうでした、去年はGSに自転車積んでいかれていましたね~
> さすがに今年はそうはいかなかった(^^)
> もし私が参加するんだったら、やっぱりショートコースですね、きっと。
> 現在原料中です(笑)
>
> Kachi//
2015.09.06 05:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2613-6caec916