「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

なんでこうもポチってしまうのか?【物欲は果てしなく】

先日手に入れた、

昔懐かしいキャンピングガスランタン

201507 キャンピングガス ランタン 2  

しかしこのホヤ、手が滑ってあっさり粉砕・・・

オーマイガッ!


割れたホヤを接着剤で修復

201507 キャンピングガス ホヤ修復   

なんとか点灯するけど、接着材が焦げて臭い

やはり新しいもの探すか・・・




アマゾンで新品は有る、しかし送料込みで3千円近い

本体が2000円弱だったので、これだとちょっと手が出ない


やはりオークションで探すしかないか・・・


そう思って「キャンピングガス」で検索

201508 ランタン キャンピングガス ホヤ オークション  

するとたまたまホヤだけ出品している方がいる!

お値段も1000円ほどだったのでポチっとな


それが到着、そしてやっとホヤ有りで点灯↓

201508 キャンピングガス ランタン ホヤ有 点灯   

中々に優しい光、これで光量80W

当たり前ですがランタンはホヤ有ったほうが良い(笑)




ところでこのホヤを探している時

アマゾンでこんなモノ見つけてしましました↓

201508 ウルトラライトコット アマゾンより5 

ラクジュアリ―ライトの「ウルトラライトコット」のパチモノ(笑)

形は本家ソックリ、そしてお値段は三分の一!


コメント見ると、その評価は五分五分、

201508 ウルトラライトコット アマゾンより2  

これは実際に使ってみないと分からない

なのでついポチッと・・・


ああっ、またも散財万歳!

しかもこれでコットがとうとう4つ、家族分量を超えてしまった・・・

届いたらご報告します・・・


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 


アマゾンってホントに何でもある
 
なので欲しいモノリストは常に一杯(笑)

関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

ホヤ復活おめでとうございます。(^^)

オークションで良く落札されてますが・・・私は中々旨く落札出来ません(T_T)

コット?へぇ~そんなの有るんですねぇ~!快適に寝られそうで良いですねぇ~(^^)
私は富士山のキャンプ・・・やっぱ、マットレンタルしようかなぁ~?
2015.08.20 18:43 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

無事にホヤ見つかりました
オークションってこんな時に便利ですよね~

しかし運良く(悪く?)、こんなモノも見つけてしまった
コットは自転車だと無理ですが、バイクなら有るとかなり快眠出来ます
富士山、マットレンタルした方が良いかも(笑)

ところでブログの方にコメントしようと思ったのですが、上手くできず
なのでこちらでサイコンについて

最近ジャイアントからこんなサイコン出てます
 ⇒http://www.cyclesports.jp/depot/detail/51102
参考になれば幸いです


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> ホヤ復活おめでとうございます。(^^)
>
> オークションで良く落札されてますが・・・私は中々旨く落札出来ません(T_T)
>
> コット?へぇ~そんなの有るんですねぇ~!快適に寝られそうで良いですねぇ~(^^)
> 私は富士山のキャンプ・・・やっぱ、マットレンタルしようかなぁ~?
2015.08.21 05:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2595-2dc62323