「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

暑い夏だからこそ走る!【食べて走る!そして旅立ち】

大阪よりhumidderさんを迎え、お見送りツーリング

気温25℃と快適温度の中、福島会津下郷にて集合

201508 shumidderさん 国道289 信号待ち  

今回は全部で5台のツーリング

無事に大内宿に到着、その辺からのお話

       (⇒ここまでの記事はこちら




到着したのは午前10:30

この時間でも結構な車とバイクがいるのはさすが大内宿

201508 shumidderさん 大内宿 駐車場 1

でもバイクの駐車場の位置が以前と全然違う場所になってました

かなり遠い位置から歩かされます・・・


そして何はともあれ目指す店、「三澤屋」さんに到着

201508 shumidderさん 大内宿 三澤屋3 1 

まだ時間が早いせいか、並んでいる人は少ない

それでも中に入って5分くらい待ちます


そして席について注文

もちろん全員ネギそば(高遠そば)を注文


来ました~~~

201508 shumidderさん 大内宿 三澤屋 ネギそば   

この長いネギ一本でそばを頂きます

ちなみにこのネギ、そば用にわざと曲げて作っているそうです

実は「ネギそば」、私も食べるのは初めて


同じく初めてネギそばを食べるshumidderさん↓

201508 shumidderさん 大内宿 ネギそば 食事中  

中々に苦戦しているみたい

それでも食べながら写真を撮っているのはさすがブロガー(笑)


ちなみにネギはかじっただけで、もちろん残します




さてネギそば食べた後は大内宿観光

201508 shumidderさん 大内宿 風景 1 

昔ながらの宿場の景色の中をブラブラと

太陽の日差しは暑いモノの、風が気持ちいい天気


道の両側には用水路があり、そこかしこに↓

201508 shumidderさん 大内宿 用水路 1 

ジュースや野菜が冷やされてる

この水ちょっと触ってみましたが、すっげー冷たい!


さらに大内宿の一番上まで歩きます

ここからは階段を使って展望台へ

201508 shumidderさん 大内宿 展望台 1 

すると大内宿が一望!

茅葺き屋根、上から見るとまた趣がありますね~


その茅葺き屋根も↓

201508 shumidderさん 大内宿 かやぶき屋根 草 1 

草なんか生えていて良い感じ

タイムスリップしたみたい




大内宿を満喫した後は近くのダム湖へ

そこで記念にバイクの集合写真を撮ろうという事に


それがこれ↓

201508 shumidderさん 大内ダム 集合写真 1  

青い空に湖、そしてバイク

素敵でしょ♪


そしていよいよ東北に出発するshumidderさんをお見送り

201508 shumidderさん 大内ダム 出発前 1()

ここからが本格的なツーリング、いってらっしゃ~い!


ちなみにこの後は、喜多方ラーメンを食べに行くらしい

さすが食い倒れ大阪の人・・・




お別れした後、私は一気に帰宅

福島の青空の中を気持ちよく帰ります

201508 shumidderさん 帰り道 風景  


でも福島を抜け、栃木に入ると気温が一気に上昇

そしてやはり夏日と相成りました↓

201508 shumidderさん 帰り道 気温 
()

メーターには37℃の表示

先程の21℃は何だったんだろう・・・


家に着いたのは午後4:00過ぎ、走行距離は400キロほど




これにてshumiddderさんの送迎会は終了

無事に大役を終えてホッと一安心


その数日後、shumidderさんから再びクール宅急便あり

201508 shumidderさん 宅急便 小岩井農場 ロゴ  

ツーリング途中の小岩井牧場から送って頂いたらしい


おそるおそる中をあけてみます・・・

するとケーキにアイス、そしてハンバーグ↓

201508 shumidderさん 宅急便 小岩井農場 内容3  

さらに新鮮卵やチーズにミルクにマーガリン等々がてんこ盛り

しかし相変わらずハンパ無い量ですね・・・

ありがとうございます!


ところでそのshumiiderさん、13日に無事に大阪に到着

きっと楽しい記事が満載になるはずです♪

     (⇒shumidderさんのブログはこちら
     (⇒この記事の最初はこちら





↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 

関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。
14144です。

大内宿 どんな所だろう?って思って居たら 素敵な所ですねぇ~(^^)
昔の宿場を再現してるんですねぇ~!

日本一周をしたにも関わらずやっぱマダマダ知らない所って有るんだなぁ~(^^)
ていじんさん達は良い所を一杯知ってますねぇ~(^^)

楽しいツーリングに成りましたねぇ~(^^)
2015.08.14 21:13 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

福島は夏の定番ツーリング場所
特にこの会津方面は涼しくてお勧めです

でもバイクは久々、そしたらETCがダメになってました
やはりバイクもマメに乗らないと色々でますね~

ところで富士山!
頑張ってください
記事楽しみにしてます♪


> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> 大内宿 どんな所だろう?って思って居たら 素敵な所ですねぇ~(^^)
> 昔の宿場を再現してるんですねぇ~!
>
> 日本一周をしたにも関わらずやっぱマダマダ知らない所って有るんだなぁ~(^^)
> ていじんさん達は良い所を一杯知ってますねぇ~(^^)
>
> 楽しいツーリングに成りましたねぇ~(^^)
2015.08.16 05:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2589-0ab632b7