「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

この時期の汗対策はこれ!【インナーウェア】

スポーツをするときに着るウェア

それぞれに有ったモノを着たほうがいいのは当然


私は自転車ではサイクル専用のジャージを着用

 201410 自転車 ロード チームジャージ    

これはかなり体にフィット、ピタッとしたモノ

風を切って走るのでバタつくと疲れるのが早いんです


しかしマラソンでは↓

201409 マラソン シューズ アディダス ブースト オレンジ Tシャツ 

比較的ゆったりした格好

あまりピチピチだと足と手が動きにくくなります



 
しかし一つだけ共通しているモノがあります

それがインナーウェア

20129 biotex000.   

これBIOTEXというイタリア製のインナー

少々お高いのですが、これ着ていると凄く良い


体表の汗をすぐにアウターウェアに放出

201308 BIOTEX BIOFLEX ノースリーブ インナー効果 ()

なので汗でべたつくことがなく、サラサラで気持ちいい

しかも休憩中も汗冷えしにくい

なので夏には必須のインナー


バイクでもこれを着ていると夏涼しく、冬は暖かい

20125 磐梯吾妻スカイライン バイク5  

体表面にかいた汗がすぐに吸収されるので、体が冷えないせい

まさにオールシーズンウェア


そんなお気に入りのインナーウェア

最近新たに追加購入しようとしたのですが、これが無い

201309 BIOTEX 生地 5

あってもサイズが私には大きすぎる・・・
 

なんか為替の関係で代理店が取り扱いを終了

少なくとも現行の価格では入らないとの話・・・




さてどうしようか?

と思って探していたら、これが中々良さげ

201508 DECOJA プレミアムインナー   

DECOJAから出しているインナー

これが評判がよさそう


DEKOJAといえば、私も一枚買っている

 201405 サイクルジャージ 和柄 3 

こんな和柄な自転車ウェア(笑)

でも縫製も良くて、チームジャージ以外ではこれを着ています


なので今回はDECOJAのインナー購入を決定

ただこれも結構お高いの・・・




そして実物到着

201508 DECOJA プレミアムインナー 到着  

BIOTEXに比べると生地が若干厚めか

それにメッシュの網目が少し大きい


裾の部分には↓

201508 DECOJA プレミアムインナー イタリア製  

メイドインイタリーの文字あり

質感は中々です


実際に着用してみましたよ~↓

201508 DECOJA インナー 乳首  

スケスケで乳首まで見える!(笑)

この姿を見た奥サマが一言、「変態・・・」

でもインナーなので,こんな姿では走りません


来た感じ、動きにくさは無し

近いうちにこれ着て、自転車に乗ってみます!





↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

DECOJAのジャージは結構好き
  
この新作「桜富士」の上下が欲しかったりします(笑)

関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
奥さんの「変態・・・」がいいですねw
まあ、みんな知ってますがwww
和柄の新先が出てるんですね!
新しいウエアも欲しいな~
2015.08.05 19:06 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

いつも「ヘンタイ」「ヘンタイ」って言われてますから慣れました(笑)
それよりも娘のユルイ笑顔が微妙に辛い・・・

ところでこのDCOJAの新作「富士桜」いいでしょ~
ビブと上下で揃えたい・・・


> 奥さんの「変態・・・」がいいですねw
> まあ、みんな知ってますがwww
> 和柄の新先が出てるんですね!
> 新しいウエアも欲しいな~
2015.08.07 14:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2577-71b0af5c