「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

暑い夏はヒルクライム&キャンプ 【道が無い…】

ヒルクライムキャンプ

第2日目のヒルクライムは標高1900mのしらびそ高原

201507 陣馬形山 2日目 シラビソ高原 看板  

しかし出発が遅かったために、頂上に行くのは断念

キャンプ場へ帰る道を選択します

その辺からのお話

  (⇒ここまでの記事はこちら




しらびそ高原は諦めたものの、ここは標高1400m

しかし午後2:30過ぎでも気温はまだ30℃

201507 陣馬形山 2日目 ヒルクライム 分岐点 気温  

暑い・・・


でも帰り道はほぼ下り基調の道

気持ちよい風を受けながら走れるはず


途中に小さな滝なんかも多々あります

201507 陣馬形山 2日目 ヒルクライム 下り 滝  

水に触ってみると冷たくて気持ちいい

登りに比べると下りは天国♪




そして一気に下る事600m、距離にして8キロ弱

分岐地点ni
、道を確認するために停車

201507 陣馬形山 2日目 ヒルクライム 分岐点 方向 

私は左に行きたい

しかしなんか看板がある・・・


それがこれ↓

201507 陣馬形山 2日目 ヒルクライム 自動車専用道 
 
この道って自動車専用道路・・・?

という事は、自転車通行不可!


ならば自転車が走れる迂回路はないのか?


ありました・・・

でもこちらは大きく迂回、同じ場所まで4倍以上走らなければならない


先程の自動車専用道と比べると↓

201507 陣馬形山 2日目 ヒルクライム ルート比較 anigif 

その距離の差は一目瞭然

しかもこちらは再び登りがある・・・




ならば今来た道を戻るか・・・

でも残りのドリンクが殆ど無い・・・


しかしやはり神様は見ている

ここから200mほど下に自販機ありました!

ありがとう、神様~~~!


ここで水を補給、そしてもう一度しらびそ高原へ

201507 陣馬形山 2日目 ヒルクライム しらびそへ 看板  

気持ちよく降りた8キロ近いり坂、また登り直し・・・

平均勾配8%近く・・・

ああ、神様っ!


ここからはひたすら精神力、自分との闘い

100m、200mがとにかく遠い・・・


でもこんな時に思い出すのが三本ローラー

 201502 三本ローラー ミノウラ  

壁を見ながら走った1000キロはダテじゃない!

とか考えながら、エッチラオッチラ登ります




そして再びしらびそ高原の分岐点へ

201507 陣馬形山 2日目 ヒルクライム しらびそ大鹿村 看板  

やった~~~!


ここからはほぼ下り基調で走れる道

時速30キロほどで気持ちよく下って行きます

201507 陣馬形山 2日目 ヒルクライム 大鹿村 再び  

そしてふたたび大鹿村、地蔵峠へ

時間は午後の4:00過ぎ

ここから駐車場まで30キロ以上、まだ1時間は軽くかかる距離


その途中、昨日のヒルクライムで見た↓

201507 陣馬形山 2日目 ヒルクライム 四徳大橋  

小渕峡、ダム湖の四徳大橋を超えます

時間は既に午後5:00近く


ふと横をみると

201507 陣馬形山 2日目 ヒルクライム 川 釣り  

川の中で釣りをしている人がいる・・・

気持ちよさそう・・・


そしてなんとか駐車場に5:30前に到着

無事に着いたことを神に感謝!


そして再びお風呂へ

201507 陣馬形山 1日目 清流苑  

まつかわ清流苑にてさっぱりしたあとキャンプ場へ




そこには

201507 陣馬形山 2日目 宴会 様子  

今日御一緒される蒼海さん、mikkieさん、そしてcarrotさんがいます

ご心配おかけしてすみません


この日のルート



距離95キロ弱、そして獲得標高は2400m近く

普通に「しらびそ高原」に登るよりも標高稼げました(笑)


さてここから2泊目の宴会へ

こんな星空、そして夜景を見ながら飲みます

201507 陣馬形山 夜 夜景 mikkieさん12   

お酒が美味しくない筈がない!

  (写真はmikkieさんが撮ったたモノをお借りしてます)


次回が最終回です




↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

そんな山の中に自動車専用道が! お疲れ様でした!
来た道を戻るのは結構勇気が要りますよねぇ~(^^)

下った道って何だか 傾斜がキツイ事って結構無いですか?私はそのパターンが多いです。
いずれにしても お疲れ様でした(^^)

リンクさせて頂きたいんですが 良いですか?
2015.07.31 13:11 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

事前に道はチェック、したつもりでしたが甘かった
いやにまっすぐな道だな~とは思っていたんですけどね・・・

なので引き返したのですが、そういう道程斜度はキツイかも(笑)

ところでリンク、こちらからもお願いします
私の方にも張っておきます!


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> そんな山の中に自動車専用道が! お疲れ様でした!
> 来た道を戻るのは結構勇気が要りますよねぇ~(^^)
>
> 下った道って何だか 傾斜がキツイ事って結構無いですか?私はそのパターンが多いです。
> いずれにしても お疲れ様でした(^^)
>
> リンクさせて頂きたいんですが 良いですか?
2015.08.01 12:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2573-745d5c60