「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

この猛暑にエアコンが壊れるとは・・・【一気に3台!】

キャンプ記事の途中ですが、ちょっと閑話


関東は梅雨明けして1週間ほど

そして連日35℃を超える凄まじい暑さ

夏本番 太陽

外仕事には非常に辛い時期・・・

夜でも30℃を超え、エアコンが無いと寝れない状態


そんな夏必須のエアコン↓

201507 エアコン 落雷  

壊れました・・・

しかも一気に3台!




原因は落雷

先日自宅周辺にて凄い雷雨あり

201507 雷 イメージ  

その時に基盤が逝ってしまったみたい・・・


ただ幸いにも火災保険に入っていた我が家

落雷でも保険が効くとの事なので、若干の保証は効くみたい


でもこの時期、忙しいのが電気屋さん

中々工事に来てくれません・・・


なので我が家のリビングと和室は

201507 エアコン リビング  

エアコンが全く効かない状態

なのでお客様が来ても、扇風機一つで応対してます・・・




それでもリビングのエアコンは一般型

なので電気屋さんの手が空き次第、すぐに取り付けしてくれるとの事

ここ数日で新しいモノが付くはずです


しかし和室のエアコン↓

201507 エアコン 和室 ビルトイン  

今時珍しい壁に埋め込むビルトイン型

これが在庫があまりないらしく、ほぼ受注生産みたいな扱い


でも和室はほとんど使わない部屋

201507 エアコン 和室   

なので普段ならゆっくり待っても良い場所


しかしこの部屋、来月は珍しく使用予定あり


まずはお盆にくるお客様の応対用に

そしてなにより大阪からバイクでいらっしゃる↓

201211 野田山緑地公園 shumidderさん ステッカー 0 

shumidderさんの宿泊予定部屋・・・


いまメーカーさんに問い合わせ中

果たして間に合うか・・・?


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 


関連記事

Comment

shumidder says... "!(◎_◎;)"
大丈夫!

空調服を着て寝ます!(≧∇≦)
2015.07.27 08:25 | URL | #- [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

お困りですねぇ~!又悪い時期に・・・

本当に暑いですよねぇ~・・・しんどいやぁ~。

私も落雷で家電遣られた事が有りました!リサイクル品なんかで急場を凌いだのを思い出しましたぁ~。保険が適応出来て良かったですねぇ~。
2015.07.27 11:22 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: !(◎_◎;)"
shumidderさんへ

今のところやはり欠品中・・・

でも大丈夫!
我が家にも空調服は2枚ありますから
それに空調布団なんてのも・・・(笑)


> 大丈夫!
>
> 空調服を着て寝ます!(≧∇≦)
2015.07.29 07:01 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

雷でエアコン故障、しかも3つ!
でもこのエアコン古いモノだったのが幸い
しかも火災保険が効くのがありがたい・・・

ただ普段はあまり使わない場所だけに今回は困ってます
会うモノが早く来るといいのですが・・・


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> お困りですねぇ~!又悪い時期に・・・
>
> 本当に暑いですよねぇ~・・・しんどいやぁ~。
>
> 私も落雷で家電遣られた事が有りました!リサイクル品なんかで急場を凌いだのを思い出しましたぁ~。保険が適応出来て良かったですねぇ~。
2015.07.29 07:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2570-12535a19