「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

暑い夏はヒルクライム&キャンプ!【登った後は宴会】

久しぶりの陣馬形山

そして皆さんと再会し、ご挨拶

201507 陣馬形山 1日目 ランドステーション 開放 

そしてテント等設営後、いよいよヒルクライム開始

まずは800mほど下ってスタート地点へ向かいます

      (⇒自宅出発~設営の記事はこちら




今回は15キロ、標高差800mほどのヒルクライム

その途中では決して足をつかないと決意!


なので下りの時に色々写真を撮っておきました


まずキャンプ場の近くに、こんな看板発見↓

201507 陣馬形山 1日目 ロードバイク サイクリングコース看板  

おそらく役場の方が設置したモノ

しかし中川村役場からここまで10キロ、登る標高は1000m

平均勾配10%の道を10キロ、一般の方がはたして登るか?(笑)


いつもの展望台にて↓

201507 陣馬形山 1日目 ヒルクライム 展望台  

初めてロードバイクを立てて撮影

ただガスで景色があまりよく無かったのが残念


そしてそのまま折草峠側へ下ります

こちらは以前、数キロの砂利道あり

201507 陣馬形山 1日目 ヒルクライム オフ舗装  

しかし今では完全舗装!

木立の中を走る、気持ちの良い道になってました♪


そして分岐点の折草峠に到着

201507 陣馬形山 1日目 ヒルクライム 折草峠  

キャンプ場からここまで約5キロ

ここにもサイクリングロードの看板発見

本当に一般の方がここを走るのか・・・?




ここから四徳方面へ降ります

201507 陣馬形山 1日目 ヒルクライム 四徳大橋 道の様子  

たまに登ってくる車があるので、スピードには注意

ちなみに自販機など全くないので水と補給食の携行は必須!


路面は悪くないものの、先日の台風のせいで所々冠水

201507 陣馬形山 1日目 ヒルクライム 冠水  

小枝、そして岩なんかもたまに落ちてる

なのでスリップダウンやパンクには注意しないと


そしてキャンプ場から写真撮りつつ50分ほどで、

201507 陣馬形山 1日目 ヒルクライム 四徳大橋  

小渕峡、四徳大橋に到着

ここまで15キロ、下ったのは800mほど

林間だったので、涼しくて気持ちの良い道でした♪




しかしここからが本番、今来た道を登ります・・・


ルートラボで道を確認すると、こんな感じの道↓



標高差830m、距離15キロ

平均勾配は6.7%ほどと一見大した事なさそうな道
 

しかし前半に10%を超える場所が多々あり

201507 陣馬形山 1日目 ヒルクライム 途中イメージ 

なにより15キロ登りの間、休む場所がほとんどない・・・

とにかく足をつかない事を目標に山頂を目指します!


1時間以上かけて、エッチラオッチラ登ります

そしてなんとか脚をつかずキャンプ場に到着

やった~~~!


そのまま自転車を押して、頂上の展望台へ

近くにいた方にお願いして↓

201507 陣馬形山 1日目 ヒルクライム 達成    

お約束なポーズを撮って頂きました

ありがとうございます!




これで第一日目のヒルクライムは終了

車で下山してお風呂に入ります

201507 陣馬形山 1日目 清流苑  

場所はいつもの松川清流苑

ここお値段400円なのに、かなり設備の整った温泉

生き返る~~~♪


そして再び頂上に戻りプシュッと!

201507 陣馬形山 1日目 宴会 乾杯  

皆さんと共に、かんぱ~~~~い!

もうこれがやりたくてヒルクライムしたようなモノ

ビールが五臓六腑に染みわたります・・・


そしてキャンプ、その後も人が続々増えて↓

201507 陣馬形山 1日目 宴会 人  

今回は20人近い大所帯になりました


今回の参加者↓

●蒼海さん
●shumidderさん
●マゲさん
●ななかげさん&にっしー
●Kachiさん
●モアさん
●ニャンコさん
●ナベさん
●ryoさん
●ほかBLの方2名
●TREKさんご一家
●金太さん(日帰り)
●carrotさん
●mikkieさん
●ていじん

  (mikkieさんのブログから拝借です)

いや~、久々に大人数でのキャンプ

楽しいですね~♪




この後は夜の宴会に突入

こんなランタンが陣馬形山の夜を彩ります

201507 陣馬形山 夜 気温   

次回へ続かせてください・・・



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


関連記事

Comment

モアさん says... "タイトル"
おはようございます。モアです。

陣馬ではお世話になりました。

でもさすがていじんさん、クライムヒルをやっておられたとは(汗)さすが○○ですねえ。

楽しい仲間に久しぶりに再会でき楽しかったです。

またよろしくお願いいたします。
2015.07.26 07:04 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
モアさんへ

陣馬形山にて久々にお会いできて楽しかったです
あたらしいGSもカッチョよかった!

この日もヒルクラム後のキャンプでしたが、モアさんの山に比べたらまだまだ
山試験?頑張って下さいね
あと、お体のほうもご自愛ください

また会えるの楽しみにしています♪


> おはようございます。モアです。
>
> 陣馬ではお世話になりました。
>
> でもさすがていじんさん、クライムヒルをやっておられたとは(汗)さすが○○ですねえ。
>
> 楽しい仲間に久しぶりに再会でき楽しかったです。
>
> またよろしくお願いいたします。
2015.07.27 13:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2568-19a7a39d