「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

暑い夏はヒルクライム&キャンプ! 【出発~設営】

最近はキャンプに自転車を持参

201506 東古屋キャンプ&ヒルクラム キャンプ用意  

ヒルクライムを楽しんだ後、お酒を頂いてます

これが中々に楽しいキャンプスタイル♪


そのヒルクライム&キャンプ

今回はわが心の故郷、

201507 陣馬形山 展望台 看板  

陣馬形山」にて行いました!

車にロードバイクキャンプ道具を満載に積んで出発♪




茨城の自宅を出たのは午前3:00前

北関東自動車道にて長野へ向かいます

201507 陣馬形山 北関東自動車道  

今回ジムニーじゃないので、楽々の高速移動 

エアコンが付いてる車は素敵ですね~(笑)


佐久で高速から降り、下道へ

201507 陣馬形山 佐久 気温  

気温は18℃と窓を開けて走っていると寒いくらい

台風明けなので雲は多め

しかし雨にもほとんど降られず、一気に陣馬形山目指します!




そして出発から5時間後の午前8:00

陣馬形山」キャンプ場に到着


そのキャンプ場にはすでに↓

201507 陣馬形山 1日目 ランドステーション1  

shumidderさんの別荘、ランドステーションが設営済み

相変わらずデカい、そして豪華な幕ですね~♪


中を覗くと・・・

201507 陣馬形山 1日目 ランドステーション 朝食  

皆さん朝食中

おはようございます、そしてお久しぶりです!




挨拶後、私も道具を出して色々準備

201507 陣馬形山 1日目 ランタン 各種  

今回は車なので、ヒカリモノも色々持ってきました!

夜が楽しみです♪


そしてテントも設営

私はMSRのハバハバ

201507 陣馬形山 1日目 テント風景 

そしてカラフルなテント村の出来上がり~


私の横にちょっと気になる幕があります

これはshumidderさんの新しいテントか・・・?

201507 陣馬形山 1日目 テント ドッペルギャンガー 2ルーム  

我が敬愛するドッペルギャンガーの製品

ワンタッチにして、しかも前室付きの2ルームテント

中を拝見させて頂きましたがかなり良い感じ


しかしこのテント、shumidderさんいわく、

「一人で設営できないワンタッチテント・・・」

といってました(笑)


ちなみにこちらはmikkieさんの↓

201507 陣馬形山 1日目 テント ビッグアグネス  

ビッグアグネスのテント

冬はこの中に「こたつ」を入れて楽しむらしい・・・




気温も上がってきたので、ランステを開放

201507 陣馬形山 1日目 ランドステーション 開放  

それに私の持参したオガワのタープを連結

広々として快適空間の出来上がり♪


しかしこのランドステーション↓

201507 陣馬形山 1日目 ランドステーション 形  

本当に使い勝手の良い幕ですね~♪

完全クローズから全開放まで可能

なので寒い冬から暑い夏まで自在に使えそうな幕




この後皆さんはブルーベリー狩りに出かけるとの事

その御見送りをします


その時気になるバイク在り↓

201507 陣馬形山 1日目 セルタオ  

G650セルタオ!

これmikkieさんのNewバイク


ポイントは↓

201507 陣馬形山 1日目 セルタオ 自転車カゴ  

サイドパニア代わりの折り畳み自転車カゴ?!

私も真似しようかな(笑)


ちなみに今回は「にっし―」も新車のMT07で参上

でも写真撮るの忘れました、スミマセン・・・

201507 陣馬形山 1日目 にっし― MT07   

なのでその新車、にっし―のブログより拝借(笑)




皆さんを見送った後、私は自転車の準備↓

201507 陣馬形山 1日目 ロードバイク 準備  

今日初日はキャンプ場をスタート

800mほど下ってから再びここ、1400mまで登ります


距離は往復で30キロ程

201507 陣馬形山 1日目 ロードバイク サイクリングコース看板  

自然は沢山あるけれど、自販機は一つもない道

いやそれがまた辛かった・・・


次回につづかせてください (⇒続きはこちら


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 


関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

自転車乗るには良い気温ですねぇ~(^^)こっちは暑過ぎです。
キャンプ&ヒルクライム 本当に羨ましい限りです。

続きを楽しみにしてます。
2015.07.25 22:33 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

ヒルクライム&キャンプ、2日間走れましたよ~

1日目は雨がちで、けっこう涼しかったです♪
でも2日目は灼熱・・・

しかも道間違えたり?でかなりヘロヘロになれました(笑)


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> 自転車乗るには良い気温ですねぇ~(^^)こっちは暑過ぎです。
> キャンプ&ヒルクライム 本当に羨ましい限りです。
>
> 続きを楽しみにしてます。
2015.07.26 05:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2567-c6615db0