「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

再び青いヤツが我が家へ 【今度はランタン】

先月、我が家に青いヤツが来襲

201507 キャンピングガス セット 内容    

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

と、言ったかどうか知りませんが、一気に6バーナー追加


そのお値段にくらべて、その状態の良さ

201507 キャンピングガス 2バーナー 厚み 

特にこの2バーナーのガスコンロが素敵

非常に満足♥ 

    (⇒この6バーナー追加の記事はこちら)




それに味を占めてしまった私

また青いヤツに手を出してしまいました


今度はこれ↓

201507 キャンピングガス ランタン 1  

ランタン・・・

もちろん「キャンピングガス」製品


光量は結構明るめの80W 

201507 キャンピングガス ランタン 2  

小さいガス缶で6時間、大きい方なら13時間燃焼可能とか

マントルも2つ付き


「よし!キャンピングガスランタンゲット~~~!」

と、有頂天な私でした♪




しかし、人生順調な時ほど落とし穴はすぐ脇にある・・・


ホヤが汚れているので水洗い、その後タオルで拭きあげ

そしてつい手が滑った・・・


あ!

201507 キャンピングガス ホヤ粉砕   

ホヤ粉砕・・・

オーマイッガッ!


仕方ないのでホヤ無しで点灯

201507 キャンピングガス らんたん ホヤなし 点灯   

うん、ちゃんと点灯する

しかしというかやはりホヤが無いので、かなり寂しい点灯式


そしてその後、ネットにてホヤ探索

すると有りました



さすがアマゾン!

でも送料いれて3000円近い

このだと私がランタンを落札した金額のほぼ倍・・・




ならば割れたホヤ、

201507 キャンピングガス ホヤ修復  

修復しちゃえ~!
 
接着剤にて再構築を試みます

これがジグソーパズル並に難しい


それでも何とかつなげて点灯

201507 キャンピングガス ホヤ修復 完了  

割れた後は目立つものの、使えない事はない

しばらくこれかな・・・


人生は順調な時ほど落とし穴がある

この年にして人生の新たな機微を知りました・・・



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 



キャンピングガス、まだまだ手に入ります!
 
ただもうかなり割高ですが・・・

関連記事

Comment

ももぴー says... "タイトル"
初めまして。

キャンピングガスのランタン、私が初めて買ったキャンプ用品です。
今でも田舎(無人)に帰った時に活躍しています。
優しい光がとてもいいんですよ!
その後コールマンの製品とかを色々買い始めたころ、子供が大きくなってキャンプに
行かなくなってしまいました・・・。
皆さんを見ていると、本当に羨ましい!!
2015.08.16 08:26 | URL | #Wy27359s [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

割れた写真・・・ショッキングでしたぁ~(>_<)
流石~♪それでは終わりませんねぇ~(^^)

接着して復活させるなんて~♪凄い!
2015.08.16 20:44 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ももぴーさんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます!

キャンピングガス、昔はよく見ましたよね
なんか懐かしくてセットで購入してしまいました
するとランタンなんかも欲しくて購入、そしてホヤを割る・・・

私は元々バイク、ソロでキャンプを始めたので、道具は全て自分様
たまにファミキャンもしますが、子供関係無しでやるのもまた楽しいです

またのコメントお待ちしています♪


> 初めまして。
>
> キャンピングガスのランタン、私が初めて買ったキャンプ用品です。
> 今でも田舎(無人)に帰った時に活躍しています。
> 優しい光がとてもいいんですよ!
> その後コールマンの製品とかを色々買い始めたころ、子供が大きくなってキャンプに
> 行かなくなってしまいました・・・。
> 皆さんを見ていると、本当に羨ましい!!
2015.08.18 05:32 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

こういう時って何か予感みたいなものが働きます
洗っている時からなんとなくヤバいな~みたいな
そして案の定ホヤ割りました・・・

その後接着剤補修
でも接着材剤が焼けて臭い・・・
やはりホヤ探さないとダメですね


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> 割れた写真・・・ショッキングでしたぁ~(>_<)
> 流石~♪それでは終わりませんねぇ~(^^)
>
> 接着して復活させるなんて~♪凄い!
2015.08.18 05:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2553-814022fe