「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ザクとは違うのだよ、ザクとは 【青いヤツ】

先日購入した「キャンピングガス」一式↓

201507 キャンピングガス セット 内容  

もう既に廃盤になりつつあるガス缶


しかしザクとは違う青いヤツ(笑)

さらに色々有って遊べそうなので、ついポチリ・・・

 (⇒キャンピングガスのセットを購入した記事はこちら




そしてその最後を飾るのが2バーナーコンロ

201507 キャンピングガス 2バーナー 厚み  

すっごいシンプルな構造、しかも薄い!

なのでキャンプ時など、テーブルの上に置いて使いやすそう♪


後ろには

201507 キャンピングガス 2バーナー 生産国  

「MADE IN FRANCE」の表示

おおっ、これおフランス製なんですね!




さてこの2バーナーコンロの最大の特徴

それはガスを別体式で接続できる


これが本体とガス缶を繋ぐホース↓

201507 キャンピングガス 2バーナー レギュレーター  

その先にレギュレーターが付いてます

もちろんキャンピングガスしか使えない(笑)


では早速ガス缶付けて着火↓

201507 キャンピングガス 2バーナー 点火   

綺麗な青い炎だけど、火力自体はそんなに強くないかも

3.75キロワットなので3200キロカロリーほどの熱量(2つでかな?)


しかしこの「青」色と、薄いボディが魅力的なコンロ↓

201507 キャンピングガス 2バーナー 点火2 

ただ風には非常に弱そう・・・

なので冬のキャンプ時、テント内で使うのが良いかも♪




ところで一緒に付いてきた、キャンピングガスのガス缶

注意書きが色々な国の言語で書いてある


日本語英語中国語ハングル語は当たり前↓

201507 キャンピングガス ガス缶 注意書き  

あとはイスラム語にヒンズー語?

国際色豊かなガス缶(笑)


しかし日本ではあまり見かけないキャンピングガス製品

201507 キャンピングガス ガス缶 ロゴ  

そしてネットで買っても一本1300円・・・

これを何とかしないと、気軽には使えないシロモノ


なので唯今、ガス缶の詰め替えを検討中



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 


ガスの詰め替え用のバルブを探してます
 
でもどれが良いんだろう・・・・?

関連記事

Comment

ロータス says... "使っています"
ブルーのキャンピングガスは40年前から使っていますよ(^^;
今も現役でキャンプにはツーバーナーで使っていますよ。(^^)
良いですよね。(^^)
2015.07.05 10:53 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 使っています"
ロータスさんへ

キャンピングガス、仕事ではもう20年来のお付き合い
でもキャンプでは今回初購入

シンプルで中々使い勝手がよさそうな2バーナー、気に入りました♪
ガス缶の確保も、ネットで普通に買えるんですね

今度は詰め替え君も試してみようかと思ってます・・・


> ブルーのキャンピングガスは40年前から使っていますよ(^^;
> 今も現役でキャンプにはツーバーナーで使っていますよ。(^^)
> 良いですよね。(^^)
2015.07.06 05:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2547-a1c93d0c