「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

国内最大級のフロアに行って来ました 【バイク】

私のバイク、R1200GS-アドベンチャー
  
201501 ガレージ R1200GS アドベンチャー    

 2008年に購入、早いものでもう7年以上も乗ってます


最近は自転車の遊びが多いせいか、距離はあまり伸びず

それでも月一ツーリング、キャンプに行っているので↓

201505 R1200GS-A 走行距離 115500  

走行距離は11万5千キロを超えました

まだまだエンジンも元気、これからもこれでガンガン遊ぶ予定


そんなアドベンチャーにリコール発生

フロントのホイールフランジの部品交換↓ 

201506 BMW R1200GS-A リコール部分  

それに1万キロ点検もそろそろやらないと・・・

なので久々にでディーラーさんへ行って来ましたよ~

         (⇒このリコールの記事はこちら




行ったのはここ↓

201506 ディーラー モトラッドつくば2  

茨城県土浦にある「モトラッドつくば」!

元レインボーさんが営業譲渡したディーラーさん


引っ越し先は元の場所から数百メートル

なので「そんなに変わらないのかな~」とか思ってました


しかし、こんなに大きな店舗になってた↓

201506 ディーラー モトラッドつくば 店内  

これ国内最大級のフロアらしい・・・

置いてあるバイクの数も凄い!

なので初めて行く私、なんか落ち着かない(笑)


でも迎えてくれたスタッフはレインボーさんとほぼ一緒

なので入ってしまえばお話はしやすい

それに綺麗で広い店舗はやはり良いですね~♪


メカニックの方にリコール、そして1万キロ点検をお願いします




出来あがりは今週末

なので代車を出して頂きました

201506 ディーラー モトラッドつくば F800GT   

BMW「F800GT」

以前にF800Rを乗った事ありますが、そのツーリングバージョン


これが結構楽しいバイク

201506 ディーラー モトラッドつくば F800GT パネル   

見やすいメーター類にミラー

ポジションも前傾しすぎず落ち着いて乗れます

シールドはこんなに小さいのに、100キロ位までなら余裕

この辺の風対策はさすがBMW


ベルトドライブも良いですね~

201506 ディーラー モトラッドつくば F800GT ベルトドライブ2 

チェーンよりも力がしっかり伝わる感じ

アクセルオンオフに綺麗に反応してくれます




でもアイドリング時のエンジンがちょっとガサガサする・・・

201506 ディーラー モトラッドつくば F800GT エンジン   

このバイク、まだ走行距離が2500キロほど

多分もう少し乗れば、滑らかになってきそうな感じ


F800GT、

201506 ディーラー モトラッドつくば F800GT 2   

さすがツーリング仕様となっているだけに、良い感じのバイク

長距離ガンガン行けそうで、BMWテイスト満載


と、貸して頂いた台車をべた褒めしておきます(笑)




でも「モトラッドつくば」、本当にお勧め

201506 ディーラー モトラッドつくば  

広くて綺麗な店舗、スタッフも良い感じです

今週末には点検も終わるはず


今度はさらにショールーム、じっくり見てきます♪

       (⇒モトラッドつくばのHPはこちら



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 


関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

BMW やっぱ走りますねぇ~!丈夫だし!11万余裕だなんて~。

どこぞのイタ車は新車時からアッチがダメだのコッチがおかしいだの・・・手が掛ってばかりなのに・・・リコール有っても言わないんじゃねぇ~的な・・・今では別の会社じゃないって位変わっっちゃったんだけど・・・(ーー;)

当たり前っちゃ~当たり前なんだけど・・・台車もBMWとは・・・贅沢な!(ーー;)
2015.06.30 10:03 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

BMWは走ります!それに外見もヤレがなく丈夫です
ただ一度何かあると、その修理費が高いののが難点・・・

もうここまで乗ると多分乗りつぶし
すると20万キロは走れそうな気がします(笑)


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> BMW やっぱ走りますねぇ~!丈夫だし!11万余裕だなんて~。
>
> どこぞのイタ車は新車時からアッチがダメだのコッチがおかしいだの・・・手が掛ってばかりなのに・・・リコール有っても言わないんじゃねぇ~的な・・・今では別の会社じゃないって位変わっっちゃったんだけど・・・(ーー;)
>
> 当たり前っちゃ~当たり前なんだけど・・・台車もBMWとは・・・贅沢な!(ーー;)
2015.07.01 17:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2540-c0b3a9fc