「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今時、こんなガス缶を使う? 【キャンピングガス】

キャンプで、有ると便利なトーチバーナー↓

201507 イワタニ トーチバーナー  

BBQでも焚き火でも火をおこしやすい

キャンプ以外でも、一個持っていると何かと便利に使えます


そして私の使っているトーチバーナーはこれ↓

201507 キャンピングガス バーナー  

こんな形のバーナー、最近は見かけません

既に20年近く使っているシロモノ


これ「キャンピングガス」というメーカー↓

201507 キャンピングガス ガス缶 ロゴ  

大容量なので、業務用としてはかなり使える

しかしこの「キャンピングガス」、最近では手に入れにくい・・・


アマゾンなんかでは販売してますが↓



他のガス缶と比べてちょっと割高な気が・・・

しかし丸太を焼くときなどは重宝するので使ってます




そんな、私にはなじみ深い「キャンプングガス」


オークションを散策していると、こんなモノ発見↓

201507 キャンピングガス セット オークション1  

キャンピングガス色々詰め合わセット!


そのセット内容は、

 ●手持ちのトーチバーナーが一個

 ●小さめの五徳付きバーナーが二個、収納袋付き

 ●大きめの五徳付きバーナーが二個、これも収納袋付き
 
 ●7分以上入ったガス缶が3個

 ●2バーナーコンロ、レギュレーターにホース付き


これでかなりの格安出品・・・・

もちろんポチィ!


そして翌日「あなたが落札しました」のメール有り

ああ、またやってしまった・・・




でもこの2バーナーは来るのが楽しみ↓

201507 キャンピングガス セット オークション2  

ガス缶とバーナーが独立してるタイプ

なので、テーブルに平に置いて使えます

さてどんなものが来るのか・・・?



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 


このガス缶はかなり割高
   
2本買うと、普通にトーチが買える・・・

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2538-ad4917b4