「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

蚊取り線香、この香りはちょっと・・・ 【キャンプ】

梅雨、毎日ムシムシした日が続きます

それに伴いムシも色々出てきます(ダジャレ♪)


なので先日ホーム―センターで虫除けを色々購入

こんなモノも買ってみました↓

201506 蚊取り線香 ローズ  

ローズの香りのする蚊取り線香

金鳥から出ているモノ




蚊取り線香、普段仕事用には↓

201406 森林香 ホムセン2  

このパワー森林香「赤函」を使ってます

ただしこれ、煙の臭いが凄くて室内ではとても使えない


なのでガレージ用としてローズの香りの線香購入

201506 蚊取り線香 ローズ 線香受け  

そしてこんな可愛い線香置きもゲット

本当はブタの線香置きが欲しかったのですが、無かった・・・




そして帰宅後、森林香と比較

左が森林香、右が金鳥製品↓

201506 蚊取り線香 ローズ 森林香 比較 

ローズの香りのせいか色はピンク

太さが全然違いますが、燃焼時間は同じくらい


そして実際にこのローズの香りを焚いてみました

201507 蚊取り線香 ローズ 燃焼  

最初はなんとなく良い香り

しかし時間が経つにつれ、臭いが鼻につきはじめる・・・

窓際で使用して、なんとか使える感じ




このローズの香り、わたしはちょっと苦手かも・・・

しかし室外、そしてキャンプなんかの時に↓

201407 森林香 ソリッドステーク 

ほのかに香るくらいなら良いかも♪


ちなみにこの他にも「ラベンダーの香り」があります

今度はそちらを試してみようか思案中


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 



蚊取り線香は日本の夏の風物詩
  
この「ブタの置物」が欲しい・・・

関連記事

Comment

carrot says... "タイトル"
蚊取り線香の匂い好きなんですが
マンションの5階には蚊がいないみたいです(>_<)

ちなみに私の蚊取り線香置きはうさぎさんです(^^)
2015.07.01 18:39 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
carrotさんへ

いやこのローズの蚊取り線香は大失敗
普通の蚊取りの方が良い匂いです(笑)

ところで蚊って3階位までしか飛べないみたいですね
なので窓全開でお酒飲める環境は羨ましい・・・


> 蚊取り線香の匂い好きなんですが
> マンションの5階には蚊がいないみたいです(>_<)
>
> ちなみに私の蚊取り線香置きはうさぎさんです(^^)
2015.07.02 05:26 | URL | #- [edit]
とし says... "タイトル"
私の場合はお店でサンプルを試すことができたのでギリ、買わずにすみました^^;
パッケージは綺麗ですものね。
でも、アースのラベンダは大正解でしたよ!
2015.07.03 15:31 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
としさんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます

いや~このローズ香、香りがキツいですね~
窓開けて使っても、翌日まで臭いが残ってます・・・

でもアースのラベンダーは良いんですか・・・?
じゃ、買ってこよう♪

またのご訪問並びにコメント、お待ちしてます!


> 私の場合はお店でサンプルを試すことができたのでギリ、買わずにすみました^^;
> パッケージは綺麗ですものね。
> でも、アースのラベンダは大正解でしたよ!
2015.07.04 08:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2536-ada14d5f