「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

久々に購入したドッペルギャンガー商品 【テーブル】

我が敬愛する「ドッペルギャンガー

そこから出ている変わり種テント↓

201506 ドッペルギャンガー エアフレームテント2  

エアフレームテント!

私には珍しく、まだ買ってません

いやホントですって

  (⇒エアフレームテントが欲しい!記事はこちら




でもそれとは別に、こんなモノが気になる↓

201506 ドッペルギャンガー テーブル WEB 

折りたたみ式のテーブル

これもメイドインドッペル!


実はこのテーブル、現物を見たことあります

201506 しまなみ海道 見近島 ドッペルテーブル  

今年のGW、「見近島」のキャンプの時に拝見

これはshumidderさんのモノ、さらに蒼海さんも同じ様なテーブル持参


しかしこの時私は自転車参加↓

201504 しまなみ海道 見近島 ビアンキ ハバハバ 設営     

走るので一杯一杯の状態

なのでそこまで気が回らなかった・・・


しかし最近ガレージで飲み会やった時↓

201506 ガレージパーティー ソロ 全景2  

一人用で気軽に出せるテーブル

さらにちょっと高さのあるテーブルが欲しくなる

そこで先程のテーブルが気になった次第


調べてみるとこのタイプのモノ、色々なメーカーで出てるんですね

でもやはり私は敬愛するドッペルモノを購入(笑)




そして実物到着

こんな細い収納袋に入ってきました↓

201506 ドッペルギャンガー テーブル 収納  

収納サイズ、長さが57cm×直径7.5cm


このオレンジの脚を展開します↓

201506 ドッペルギャンガー テーブル 脚  

さらに付属のポールを2本脚の上に装着


そして最後に天板部分の布を付けて完成↓

201506 ドッペルギャンガー テーブル 実物 

30秒も要らずに簡単設営、テーブルの上のテンションは上々

それにこのオレンジのアルマイトと黒が素敵な配色♪




とりあえず私の持っているキャプテンスタッグの椅子と合わせ↓

201506 ドッペルギャンガー テーブル キャプスタ 椅子 

中々にしっくりくる組み合わせ?

ちなみにこの2つだと30秒で宴会開始可能(笑)


ただしこのキャプスタ椅子、耐荷重が60キロしかない

私でも危ない、ギリギリの耐荷重・・・


なのでこんなモノも欲しくなった

201506 ドッペルギャンガー 椅子 WEB 

お揃いのドッペル椅子

これも黒にオレンジのアルマイト加工が良い感じ♪


さらにウソかまことか耐荷重100キロ!

201506 ドッペルギャンガー 椅子 耐荷重 WEB 

ただカスタマーレビューではそこまで持たないとの話もある

そしてドッペル製品にしては中々に良いお値段


さてどうしよう・・・


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 


テーブルのこのお値段は納得
 
しかしこの椅子の値段は納得出来ない・・・

関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
似たようなもの…どちらかと言うとロゴス派な自分はロゴスのテーブル買いましたが、まったく同じものですよね。^^;
ドッペル教祖のていじんさんには怒られちゃいそうですが…^^;

小さくまとまってツーリングには便利ですよね。(^^)v
2015.06.25 08:28 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
流石ドッペル教の教祖様w
ラインナップが増えていきますね~
このガレージを拝見したいな~

今回のツーリングでは寄れませんが
いつか寝袋持参で行きますのでガレージで泊まらせてくださいw
2015.06.25 21:03 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

このテーブル改めて使ってみると出来が良いですね
設営も簡単、そして収納小さくなるし

ファミキャンのサブテーブルとかでも重宝しそうです♪


> 似たようなもの…どちらかと言うとロゴス派な自分はロゴスのテーブル買いましたが、まったく同じものですよね。^^;
> ドッペル教祖のていじんさんには怒られちゃいそうですが…^^;
>
> 小さくまとまってツーリングには便利ですよね。(^^)v
2015.06.27 08:19 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

最近ドッペル製品から離れていた私
しかし久々に買ってみると中々侮れない商品になってました(笑)

ところで夏北海道に再び行くのですね!
いいな~
北海道の帰りは無理でしょうが、こちらにいらした時は是非!

二人でローラー乗りましょう(笑)


> 流石ドッペル教の教祖様w
> ラインナップが増えていきますね~
> このガレージを拝見したいな~
>
> 今回のツーリングでは寄れませんが
> いつか寝袋持参で行きますのでガレージで泊まらせてくださいw
2015.06.27 08:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2535-bebc79dc