「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

初めての連続100キロ走行 【ローラー大好き♥】

最近キャンプネタばかり

201506 オガワ シャンプラン 幕 跳ね上げ1  

201506 コールマン ピーク1 2個 スポーツスター  

テントとかストーブとか

これはこれで楽しいひと時


しかし自転車ネタが少ない・・・


なので!

ネタ作りに三本ローラーのロング走やりました

 201506 三本ローラー 100キロ連続走  ローラーと自転車      

今回は100キロ走にチャレンジ!




あれ?たしか前にもローラーで100キロ走はやったはず


そう、確かにやりました

しかし以前は途中に休憩を入れての100キロ走

201502 三本ローラー ガレージにて  

しかし今回はぶっ通しで100キロやります!

時速40キロで走っても、2時間30分はかかる計算


そう、2時間半ローラーに乗りっぱなし

きっと飽きるし、必ずお尻が痛くなる・・・


でもネタ作りのために頑張ります!(笑)




日曜日、軽く朝食をすませた午前8:00

100キロ走のための準備にかかります


蒸し暑いので、業務用扇風機も用意

201506 三本ローラー 100キロ連続走  扇風機 リラクマ  

真ん中にはリラックマのシール(笑)

これで暑さも何とかしのげるはず


自転車にはタオル設置

201506 三本ローラー 100キロ連続走 上から  

扇風機を回しても汗が滝のように出ます

それが自転車にかからないようにするためのタオル

いやローラーはマジで汗が凄いんですよ・・・




そして午前8:15分過ぎ、いよいよスタート

最初の10分はアップ、体を慣らしていきます

そして徐々にスピードアップ


そして1時間経過↓

201506 三本ローラー 100キロ連続走 1時間  

最初のアップがあるので、平均速度は40キロに届かず

しかしなかなか順調な滑り出し


そして1時間半経過↓

201506 三本ローラー 100キロ連続走 1時間半  

距離61.4キロ、平均時速は40キロ超えで良いペース

でもまだここから1時間は走らないといけない

ボチボチお尻も痛くなってきた・・・


そして2時間経過↓

201506 三本ローラー 100キロ連続走 2時間  

距離83.6キロ

この1時間のアベレージは約44キロ

よしあと30分頑張れ!


そしてスタートから2時間22分後

201506 三本ローラー 100キロ連続走 100キロ達成  

100キロ達成!

やった~~~~!




その後10分ほどクールダウンして終了

結局104キロを2時間半ほどで走行

お尻が痛い・・・・


これが概要

201506 三本ローラー 100キロ連続走 150分 記録1  


そしてこれがスピードのチャート↓

201506 三本ローラー 100キロ連続走 150分 チャート   

実はスタートから2時間の時に一回落車・・・

水を飲むため、ボトルを取ろうとしてバランス崩しました


スグに復活したものの、これで100キロ乗りっぱなしが無くなった

これがちょっと悔しい・・・




しかしローラー連続100キロ、とりあえず完遂

201506 三本ローラー 100キロ連続走  ビアンキ  

ネタ作りとはいえ頑張りました

1日24時間、その10分の1をローラーの上で過ごしましたから(笑)


その後は昼から↓

201503 ビール 一番搾り キャンペーン スタウト  

ビール!

良い休日でした♪




↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 


関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
頑張りましたね~一時間でもお尻が死にそうなのにw
2015.06.22 20:19 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します。
14144です。

凄い!どこぞの自転車部ですか(^_^;)
落車は影響無い様ですね?

っえ!ヤバい ビール旨そうです。
2015.06.22 22:14 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

実はインナーパンツ2枚体制
なのでパットもダブル(笑)
それでも最後はお尻が死にましたが・・・


> 頑張りましたね~一時間でもお尻が死にそうなのにw
2015.06.24 05:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

ヒマに任せて自転車ネタ作り(笑)
でもさすがにローラー100キロ走は効きますね・・・

ところで落車というより、脱輪といった方が良いかも
疲れてたせいかボトル取ろうとしてフラフラ
そして三本ローラーから落ちました

これがちょっと悔しい!

今度はセンチュリーライドですかね~
でも4時間くらいかかりそう・・・


> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> 凄い!どこぞの自転車部ですか(^_^;)
> 落車は影響無い様ですね?
>
> っえ!ヤバい ビール旨そうです。
2015.06.24 05:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2534-2efa7d0e