「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

久々に欲しいドッペルギャンガー製品 【テント】

最近は雨がち

そして仕事もあるのでキャンプに行けない

その反動のせいか、色々なモノ↓

201506 コールマン ピーク1 2台   201506 オガワ シャンプラン 幕 跳ね上げ1  201505 カーバイドランプ 磨き 終了 色 

ポチポチしてます・・・


中には一年に数回も使わないモノもあり

しかし精神安定上私には必要なモノ!、として購入(笑)




そんな中さらに凄く欲しいモノが一つあります

これ↓

201506 ドッペルギャンガー エアフレームテント  

エアフレームテント

我が敬愛するメーカー「ドッペルギャンガー」が提供する商品


これ空気で立ち上がるテント

こんな空気入れを使って↓

201506 ドッペルギャンガー エアフレームテント 設営方法  

一分ほどで設営可能だとか

さらに空気を抜くのも簡単なので撤収も非常に楽との話




しかし実際はどうなのか?

ネットで検索するも、実際に使っている画像もほとんど無い

201506 ドッペルギャンガー エアフレームテント2  

これ使ってみたい、でも多分一回でいい感じ(笑)

ただお値段が2万円以上するのでちょっと無理でした・・・


しかし先日、密林を探索していると↓

201506 ドッペルギャンガー エアフレームテント 値段 

2万円切って、さらに6割引きで販売中!

これは・・・


でもほぼ同じ値段で↓

201506 ドッペルギャンガー ライダーズワンタッチテント  

同じドッペルの、「ライダーズワンタッチテント」が買える

これ重さ2.1キロ、そして収納サイズが56cmの驚異のワンタッチテント!

絶対エアフレームより、こちらの方が使えるハズ

さてどうしよう・・・


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ


ドッペルギャンガー、最近はよく見かけます
 
ならばやはり他人と被らないエアフレームか?(笑)

関連記事

Comment

may says... "すでに買っているかも知れませんが..."
こんばんは^^

空気で膨らむテント、すぐ飽きそうな気がします・・・。
実用性ならライダーズワンタッチテント!(`・ω・´)キリッ
もし飽きたらワタシが引き取りまーす♪(←ハイエナ?)
2015.06.23 19:57 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ハイパーアドベ says... ""
お久しぶりです😆🎵🎵

覗いたら、またまた興味深い記事が……(^_^;)

ということで二つ購入済みとみました(笑)
2015.06.24 20:32 | URL | #v98kTShk [edit]
ていじん says... "Re: すでに買っているかも知れませんが..."
mayさんへ

さすがにまだ買ってません(笑)

ところでこの空気テント、飽きますよね~
それにエアーテントなくせに重さが5キロ近い
一方ライダーズテントは重さ2キロ・・・

実用性ならライダーズテントなのは分かっているのですが、
ネタ的にエアーテントが欲しい(笑)


> こんばんは^^
>
> 空気で膨らむテント、すぐ飽きそうな気がします・・・。
> 実用性ならライダーズワンタッチテント!(`・ω・´)キリッ
> もし飽きたらワタシが引き取りまーす♪(←ハイエナ?)
2015.06.25 06:30 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ハイパーアドベさんへ

こちらこそ御無沙汰してます
ハイパーアドベさんに会えない間も、こそこそ動いてます(笑)

ちなみにまだ二つとも買ってません
しかし他の物ポチってたり・・・・


> お久しぶりです😆🎵🎵
>
> 覗いたら、またまた興味深い記事が……(^_^;)
>
> ということで二つ購入済みとみました(笑)
2015.06.25 06:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2533-b531a7c4