「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今ガソリンストーブが買い!なのか・・・【コールマン】

去年リサイクルショップで購入したストーブ

201407 コールマン 2バーナーコンロ セット2  

201407 コールマン 2バーナーコンロ ロゴ 

コールマンのガソリン2バーナー、「パワーハウス 413H 」

メインとサブ、合わせて6500kcalの熱量を誇ります


ファミリーキャンプ時はこれで煮炊き↓

201407 コールマン 2バーナー1 

その火力にて楽々料理可能

そしてバーナー上部が全て五徳なので、使い勝手も良い


ただし大きいので持ち運びが大変

そして燃料となるホワイトガソリンの扱いが面倒、そしてお高い・・・




そのせいなのか?


この2バーナー、オークションで格安出品多々あり↓

201506 コールマン 2バーナー ネット 参考値段  

使えるだけの物なら1000円位からある

かなり状態の良いモノでも5000円くらいで落札・・・


なので私はそれに便乗

こんなモノ買いました!

201506 コールマン 2バーナー アンレーデット 414  

コールマンのアンレデット414ストーブ

これレギュラーガソリンでも使用可能なデュアルフュエル

タンクが銀色なのが、413と違います


さらにこのストーブは着火装置付きのDX版↓

201506 コールマン 2バーナー アンレーデット 414  点火装置  

奥サマの要望でこれを選択

ライターで着火する時、「ボッ!」と燃えるのが怖ったとの事

これでその恐怖から解放されるでしょう(笑)


この着火装置を含め、点火確認↓

201506 コールマン 2バーナー アンレーデット 414 点火  

メイン、そしてサブ両方とも綺麗な炎が上がります

汚れ、錆も少なくて中々の状態


今、コールマンの液燃2ストーブお買い得です!

201506 コールマン 2バーナー 2個 

新旧取り揃えて、選り取りみどり

扱いはちょっと面倒かもしれませんが、そこが楽しい♪




ただやはりホワイトガソリンが高いのがネック・・・

コールマンから出ているモノ↓

201402 ホワイトガソリン コールマン  

なんと1リットルで千円以上

安いカセットガスなら1ダース買える値段・・・


私は一斗缶で購入

201402 ホワイトガソリン 一斗缶  

これなら1リットル340円ほど

それでも高級燃料ですね・・・


ただ今回購入した「アンレデット414」↓

201506 コールマン 2バーナー アンレデット 414  

このままで灯油(ケロシン)でも運用可能との噂あり・・・

 すると1リットル100円、一気に燃料代が安くなる!

後で試してみようっと♪




↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 


沢山使うなら大きい方がお得
  
私は一斗缶で購入、これで1年余裕です♪

関連記事

Comment

aichan says... "タイトル"
そのストーブ、ごみ捨て場から拾って来た知人がいます(笑)
2015.06.19 06:55 | URL | #3618k6Qo [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

じゃ明日から私もゴミ箱漁ろう・・・


> そのストーブ、ごみ捨て場から拾って来た知人がいます(笑)
2015.06.20 06:01 | URL | #- [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。
14144です。

あはは~(^▽^;)ていじんさん 本当に凝り性ですねぇ~♪

野外クッキング対決出来ますねぇ~(^^)
2015.06.21 08:46 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

ホワイトガソリンがお高いので、レギュラーで付かるモノ探してました
そしたら着火装置付きのこれが出ていたので速攻落札

しかしお陰でガレージはモノだらけ・・・(笑)


> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> あはは~(^▽^;)ていじんさん 本当に凝り性ですねぇ~♪
>
> 野外クッキング対決出来ますねぇ~(^^)
2015.06.23 05:15 | URL | #- [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

今日、帰宅途中で Coleman Unleaded Camp Stove Model 414 

が 道に落っこちてました!・・・信じます?(^^;
今日、私のブログにUPする予定なんですが・・・

但し!完品では無いんですよぉ~(^^; タンク~ジェネレーターチューブまでが欠品しています! 周辺を捜索したんですが・・・ありませんでした(ーー;)

私は別に要らないのですが・・・ていじんさん 要りますか??沢山お持ちだらか要らないかぁ~
勿論 無料で差し上げます。
ブログを確認の上 コメント下さいね!
2015.08.21 14:40 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

ブログ拝見しました
こんなモノを落として、または置いていく人がいるんですね~

知り合いにゴミ置き場で拾った方はいましたが、
道端に置いてあったパターンは初めてです(笑)

ところでこの414は私も持ってます
そして最近色々購入しすぎで置き場が無い・・・
せっかくのお申し出ですが、今回はスミマセン

しかしタンクジェネレーターが手に入るなら、
14144の手元に置いておくのもいいかもしれませんよ~


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> 今日、帰宅途中で Coleman Unleaded Camp Stove Model 414 
>
> が 道に落っこちてました!・・・信じます?(^^;
> 今日、私のブログにUPする予定なんですが・・・
>
> 但し!完品では無いんですよぉ~(^^; タンク~ジェネレーターチューブまでが欠品しています! 周辺を捜索したんですが・・・ありませんでした(ーー;)
>
> 私は別に要らないのですが・・・ていじんさん 要りますか??沢山お持ちだらか要らないかぁ~
> 勿論 無料で差し上げます。
> ブログを確認の上 コメント下さいね!
2015.08.23 03:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2525-d3e47d23